みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBC 中途解約したいのですが...

TBC 中途解約したいのですが...

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ユウ さん 女性 20代

2008/12/31 02:52

ここの掲示板を見ていたら、
TBCすごく不安になってしまいました。。。

今、脇と膝下の脱毛を契約しているのですが、
すでにクーリングオフの期間も過ぎています。

毛周期の話をする割に、10日くらいの間隔でお店に来
るように言われます。

初めての脱毛なので、こんなものなのか...くらいにしか
思っていませんでした。

ですが、まだローンの引き落としも始まっていないのに
、こんなに最初からお金を使わせる方法にも不安を抱い
ていたところ、この掲示板に辿り着きました。


実際の効果はまだわからないので、解約するべきか迷っ
ていますが、すでにP3カードで20万近く使っているこ
とになっています。

書き込みを見て不安になったので、解約しようと思うの
ですが、すでにP3カードで使用した分は、もちろん中途
解約しても支払わなければいけませんよね?

まだ未使用のシートや冷却ローションがあるのですが、
この分も返金していただけるのでしょうか?

どなたか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 たか さん 女性 30代

2009/01/02 16:13

コースや物品の購入に使ってしまったP3カードについては支払義務がありますが、P3カードの残金分は解約手続きをすることで精算できます。
解約手数料がいくらか必要になりますが、残金額によって手数料に若干違いがあったと思うので、手続きの際に確認してみてはどうですか?
未使用のローションやシートの返品についても、その際にお聞きになられたら良いかと思います。

 

No.2 ユウ さん 女性 20代

2009/01/05 15:04

>たかさん

ご親切にありがとうございます!
早速解約の電話をしてみようと思います。

P3カードは、半分近く使ってしまっているので、
その分のローンがあると思うと辛いですが、それは仕方
ないですね。
もっと早くここのサイトを知っていれば良かったです。

ご丁寧な説明ありがとうございました!

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 777☆ さん 女性 30代

2009/01/05 18:50

TBCは・・・
ホントに最悪ですよ・・・
解約したした方がいいと思います。

実は私も解約をしようと思っているところです。
P3カードの使用してしまった分は、残念ながら戻ってきませんが、残金分は解約手数料10%掛かってしまいますが、返金されます。
また、ローション等も、未使用分は返品を強く申し出れば、お金を返してもらえます。
冷静に考えて、有り得ない金額の化粧品ですよね・・・

20万円・・・
もったいないと思ってしまいますが、勉強代として・・・
今後は、サロンや病院選びを慎重になさって下さいね!

今の気持ち  ショック

 

No.4 ゆん さん 女性 20代

2009/01/14 11:51

ローションや冷却シートなど、関連商品で未開封であれば返品できるみたいです。残念ながら、申込書に書かれた商品以外は推奨商品となってしまい、返品は受けてもらえないようです。。

私も中途解約をしようと思っていて、ここを見て決心がつきました!
返金額を計算したところ、推奨商品やプレミアムチケットを使ってしまったので、返金される額はすずめの涙ですが、それでも我慢して通うよりも解約を選びます。。
あと一回我慢すれば済むのかもしれませんが、それすら耐えられない!
いろいろ問題の多いエステですが、お金をかける価値がないと思われたらお終いですね。

今の気持ち  プンプン

 

No.5 しし さん 女性 20代

2011/10/27 18:33

みなさん途中解約したいんですね・・・

私もその中の1人でいろいろ調べていて
このサイトにたどり着きました

私も脱毛をしているのですが、
効果はもちろんあるのですが
やっぱり高い・・・

そして痛い・・・

ずっと我慢してたのですが金銭的にも厳しい状態になり
残り返金してもらえるのかと気になりみなさんの意見参考にしました♪

関連商品も2個分ずつ購入させられました・・・
おかしいですよね・・・

全く手つかずの状態のばかりで全く使ってないものがたくさんです・・・

なぜ2個分も必要なのか分りません・・・

とりあえずあと1回行ってそのときに
解約したいと伝えようと思ってたのですが
電話で先に言ってたほうがいいんですかね?

勧誘にすごく心苦しくてまたか・・・といった感じで
通うのもすごくいやでした・・・

正直有名かもしれませんがこれから行かれるみなさん
本当に気をつけてほしいですね・・・

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ユウ
さん(2)
777☆
さん(1)
しし
さん(1)
たか
さん(1)
ゆん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.