みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ミュゼプラチナムで肌トラブル・・・

ミュゼプラチナムで肌トラブル・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミィ さん 女性 20代

2009/01/22 10:59

ミュゼプラチナムで両脇の脱毛をしています。
数回施術を行いましたが、最後の施術で肌トラブルが出ました。

火傷の傷のようなものが転々と等間隔で数箇所できたのです。
今までは脱毛結果も良好だったのですが、初めて酷い痒みが起きました。
ワキが全体的に赤くなり、次第に茶色の傷へと変わり、更に膿も出てきたのです。

サロンに電話したところ『傷を見たいので来て下さい』と言われ出向きましたが、ただ傷を見て『これは火傷ではありませんね。スタッフが肌状態を確認しなかったようです。』『傷痕をシールで隠せば脱毛は続けられますね。よかった』と言われました…

スタッフからすれば”よかった”でしょうが、私からすれば全然良くありません。
傷痕はガッチリと残っていますし、”ドクターサポートも充実”と書いてあるのに、ただ「今後も脱毛を続けられるので安心して下さい」と言われただけで治療についても何もありませんでした…
2ヶ月経った今でも傷痕は消えず、何の為に通っていたんだろうと後悔するばかりです。

今後も脱毛に通う事になっているのですが、このままここに通い続けるべきか凄く悩んでいます。

今の気持ち  プンプン

全55件中 51-55件 を表示

No.46 まな さん 女性 20代

2011/09/18 21:26

»No.41へのレス

友達がはたらいてましたがみんな正社員らしいですよ。

最低ですね。。。
違法だから訴えるいえば、なんとかならないですかね

今の気持ち  プンプン

 

No.47 ミル さん 女性 30代

2011/10/07 17:37

こんにちは〜。以前美容関係で働いていました。ミュゼの機械は海外のもの。火傷が多く問題になった機械によく似てます。だから他のサロンにはある無料お試しとかもないと聞いたことがあります。最近は旅行があたるキャンペーンをしていますが当たった人いないですよね(笑)

 

No.48 らな さん 女性 30代

2011/10/20 18:02

そんなひどいことがあるんですね(>_<)怖いです。HP見るとすごく良心的なのに。。。

 

No.49 yuririnn さん

2013/04/16 19:33

私も今日カウンセリングを受けましたが、店員のひどい態度に頭にきています。お店をほめているコメントもずいぶんみますが、店員によって違うのでしょうか?質問にも面倒な態度でした。最低です。

今の気持ち  ショック

 
No.50

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.51 ななこ さん 女性

2013/12/11 10:21

IVOを始めてやった時、ジェルを塗布せずにやられたため、物凄い痛みでした。
始めてだったのでジェルをわすれられていると思いもしませんでした。
二度目にジェルを塗られ、やっぱりおかしかったんだ!と分かりました。
その後相談室に連絡するもなかなか返事は来ず。ようやくきたら、一度話を聞きたいので電話すると言われました。
まず謝罪するべきだと思いますが、謝罪もなく話が聞きたいと。疑われていたのかもしれません。
こちらが不快だと伝えたら、ようやく肌状況を知りたいのでお話が聞きたいと言ってきました。普通初めに言いませんか?
デリケートゾーンに火傷させておきながら、お粗末な対応。
最低な会社です。

 

No.52 むーみん さん

2013/12/12 18:00

»No.51へのレス

ジェルの塗り忘れですか?!あり得ないミスですね。
脱毛機によってはジェル不要のものもあるみたいですが、火傷になるってことはそういう機械ではなかったってことですよね。
お肌大丈夫ですか?痕、残りませんように。。。

 

No.53 りんりん さん

2014/07/26 00:41

ミュゼの機械はそうとう弱い機械だから脱毛効果もそれだけ低いんだけどな。冷却システムが水冷式で優れているから空冷式よりやけどのリスクも少ない。

それで火傷ってことはエステとか、医療脱毛は無理だと思います。

医療脱毛はエステの倍のパワーですから、というか、医療に関しては火傷させても医療の範囲内では問題ないという解釈ですから、小さいやけどを気にされる方には脱毛向いてないと思います。やけどのリスクと、脱毛効果は比例します。

というか、医療用なんてバッチバチでそうとう肌に負担かかってるけど、薬もらえるから(副腎皮質ホルモンだからあんまり使わないほうがいいが・・・。)

脱毛なんて肌にいいもんじゃないんだからその辺理解してから通うべきだよ。

宣伝がねえ・・・。イメージ的に負担が少ないようにやってるから、ダメージないもんだと思って行くんだろうけど、毛を生えなくするってことは生理的現象を止めることなんだからとっても大変なことなんだよ。

もちろん施術者がジェルぬらなかったとかはダメだね。

宣伝に流されないように、お試ししてから通いましょう。

 

No.54 ぱらりら さん 女性 10代

2015/08/06 19:10

パワーの問題と書かれている方がいますが、
ミュゼの脱毛法(S.S.C.方式)は制毛ジェルをライトで肌に浸透させるものなので、
ライトのみだと何の意味もありませんし、ケガのもとです!

http://www.withus-corp.jp/ssc-method.html
(S.S.C.方式(スムーススキンコントロール方式)のオフィシャル?サイト)

今の気持ち  ショック

 

No.55 ハム太郎 さん 女性 20代

2016/10/21 13:15

去年、私も知人の勧めでミュゼで腕の脱毛の施術を受けました。担当の女性が施術前に「肌白いですね。何かしてるんですか?」と聞いてきました。私は父も肌が白く、元々白いだけで本当に何もしていなかったので「特に何もしていません」と答えました。すると、直後に始まった施術で初回には感じなかった火傷のような痛みを何度も感じ、初回よりもかなり強めに当てられている感じがしました。初回は2人で、丁寧にやってくれていたのが、その時はそのスタッフのみ、やり方が雑でした。終わった後に肌を見ると、血が滲んで血の跡がポツポツと出来ています。ビックリして見ていると、大丈夫ですか?などの気遣いや謝罪の言葉は一切なく、「冷やしますか?」と一言だけ。肌が白いという事は同時にホクロやシミが出来やすいという事をそのスタッフは知らなかったのかと憤りを感じました。向こうのスタッフの数が多く、上手く丸め込まれそうで何も言えませんでした。その後確認するとやはりホクロの様に赤い斑点が沢山出来ています。お客様センターにもそのお店にも電話して話しましたが、やはり上手く丸め込まれて終わりました。
逆恨みされたのか分かりませんが、事実を述べただけだし、何故白いからといって火傷をさせられ、身体を傷つけられたのか分かりません。今でも怒りがこみ上げてきます。私も腕に傷跡が残りました。色白というワードが出るだけで辛いです。傷跡が残っているのなら、施術をすぐにやめるべきです。

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
銀座カラーの口コミ・評判 - トピまとめページ
フラッシュ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
脱毛器の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
592

 注目中
1

 投稿者数
34


ココリコ
さん (2)

らな
さん (1)

ユカタハタ
さん (1)

るか
さん (1)

ミル
さん (1)
ミィ
さん(2)
ココ
さん(2)
yoko
さん(2)
ものしり
さん(2)
みずほ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.