みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > エステタイム

エステタイム

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みみっちょ さん 女性 30代

2009/04/28 20:47

私は3年前くらい前、もう閉店したのか?エステタイム心斎橋店に行きました。
広告で「両足まるごと2回12000円(?)」というコースを目当てに、無料カウンセリングを受けましたが、心斎橋店の店長が出てきて、お決まりのセールストーク、あなたの足の状態はひどいから、光脱毛ではなく針脱毛がよい、それプラス肌をきれいにする美容液、付属するコースなどもろもろ含めて60万のコースを勧められました。

私はあまり流される性格ではなく、ハイハイと聞きながら結局目的の「丸ごと両足2回」を契約。契約書にサインする際、「1回につき5分。ただし、おわらない場合は延長2分施術いたします」と書いてありました。実際両足どのくらい時間がかかるかはわからなかったのですが、終わらない場合は延長・・と書いてあったので、あまり深く考えずにサインしてしましました。

実際の施術は、、、両足まるごとどころか、ほんの5ショット。唖然とする私に店長はにっこり、「これで1週間もすれば抜けてきますよ〜、お疲れ様でした。」
とそそくさと部屋を出た。

「まるごと」とは何が「まるごと」だったのか。足全体をやってくれるのではないのか。内心ハラワタ煮えくりかえりそうになりながら、でもちゃんと確認しなかった私が悪いんだ。。と反省し、あともう一回、嫌だけどもったいないから行こう。と。

その2回目、次は若い女のスタッフ。
私の足を見るなり、「わー、ひどいですねえ」「うわー」と無表情な顔と声。そして同じく5ショット。
怒りを通り越して悲しくなりました。

二度といきません。
ていうか店長、エステという業種に似つかわしくない、なんの努力もしていなそうなドラえもん体型、綺麗とはいえない肌。
でも口だけは達者なんですよね、店長だから。
愚痴になってしまい、申し訳ありません。

今の気持ち  ショック

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ringo さん 女性 20代

2009/05/02 11:49

みみっちょさん

こんにちは。ringoです。

>でもちゃんと確認しなかった私が悪いんだ。。と反省し、

いえ、みみっちょさんが悪いのではありません。自分もずっと流された自分がいけなかった、と自分を責めたりバカだなぁ、と思ってましたが、そう思うこと自体、向こう側の思う壺です。

最初にヨイショして客をエサで吊り上げ錯角させるのが向こうの商法です。

確かに契約などしっかり確認する等いろいろ私も考えさせられましたが、どう考えても悪質な誇大広告、問題点が多すぎます。

なので愚痴でもいいからこういった公共の場にエステの実体を書く事って意義があると思います。

今の気持ち  お願い

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
エステタイムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

みみっちょ
さん(1)
ringo
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.