みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ふざけるな!エステタイム

ふざけるな!エステタイム

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ringo さん 女性 20代

2009/05/18 11:57

今日、エステタイムの契約担当時の女と直接話をしました!

…ふざけてる、客を馬鹿にしてるとしか思えない。
私「契約時に化粧水・美容液無料と言ったのはそっちでしょう!」
担当「化粧水・美容液を無料でおつけする代わりに施術代金を通常より低く抑えています、と説明しましたけど。」
私「あなたは無料、という事を前面に出して勧誘してきたでしょ!」
担当「だったら私の言い方が悪かったのかもしれませんが無料期間に入っていますので…」

もう話になりません。その後、話は会社の○○に、を繰り返すだけ。

とにかく消費者センターに間に入ってもらい話し合いになります。

最後、電話口で私が「話し合いは当事者同士でないと駄目だから、あなたもちゃんと表に出なさいよね!」と繰返し言ったらまるで子供に言うように「ええ、いいですよ〜」

ふざけるな!客を見くびるな!

今の気持ち  プンプン

全28件中 11-20件 を表示

No.11 ココ さん 女性 20代

2009/07/11 10:43

私は天王寺のエステタイムに行っています。
他の脱毛サイトやここの口コミもみて選びました。

あえて評判が悪い所にいくなんて。。。とかエステタイムのスタッフじゃないの?とか思われそうですが、スタッフではないし色んな事を考慮してエステタイムに決めました。

まだ2回目だけど、脇とか自己処理がかなり楽になったし、このまま続けていくつもりです。

確かに施術は雑だし、スタッフによっては態度悪い人もいますが、毛の量などは個人差があるし、6回行ってなくなる人もいれば12回行ってもまだ生えてくるなんて人もいます。

他の脱毛サロンに行った事がないのでよくわかりませんが、想像してたよりはひどくなかったですよ。

まぁ、勧誘の仕方はかなりうまいので、契約書をしっかり読むなり、少しでも気になることは納得いくまで質問したり、嫌なものは嫌と断れる人でないと高額の契約を組まされるかもなので自分の意思をしっかり持ってください。

今の気持ち  お願い

 

No.12 ringo さん 女性 20代

2009/07/12 07:22

>ココさん

お返事ありがとうございます。
確かに、自分の意思をしっかり持っていて、はっきり断わらなかったり、よく分からないまま美容液を購入したり、自分も反省する点はかなり多いです。

ただ、天王寺店は私は知りませんが、この店はかなり悪質なのは事実です。
広告もかなり嘘だらけです。まさに「釣り」です。例え意思をしっかり持っていてもどうしても不安を煽られたりコンプレックスを持ってたら焦って契約してしまう方だっているかもしれませんよね。

ココさんが納得なさって通っていらっしゃるならそれはそれで良かったじゃないですか。
でも私はこの店でかなり不愉快な思いをしたしそれをそのまま率直に書いてます。
女性のきれいになりたい、という思いを食い物にしたり無知につけこんでいいわけないですよね。どう思われますか?
「自分は満足してる」からそれでよいですか(怒)

今の気持ち  プンプン

 

No.13 ringo さん 女性 20代

2009/07/12 15:26

ココさん

あと質問があるのですが、他の脱毛サロンに行った事もなく、まだ「2回目」なのに、、

>確かに施術は雑だし、スタッフによっては
>態度悪い人もいますが、毛の量などは個人
>差があるし、6回行ってなくなる人もいれ
>ば12回行ってもまだ生えてくるなんて人
>もいます。

良くご存じですね。お知り合いに聞いたんですか?
想像してたよりひどくない、と感じたのはここの口コミを見て予備知識があったからでしょうね。

今の気持ち  はてな

 

No.14 ココ さん 女性 20代

2009/07/12 15:55

私は自身が美容師をしているので、同じ接客業としてその態度はないだろうと自分の意見を言ってみました。

毛量の減り具合は色んな友達や知り合いに聞いてみた結果です。

でも、みんな12回やっても全部なくならないと言っていました。

脱毛は本来皮膚科でのみ永久脱毛ができるみたいで、脱毛サロンでやる脱毛は皮膚科では肌をきれいにするためにやるものなので、効果は薄いみたいです。

だから何回にもわけて施術するんでしょうね。

どの脱毛サロンも本当なら永久に生えてこないとはいってはいけない気がします。

今の気持ち  泣き

 

No.15 ringo さん 女性 20代

2009/07/14 13:01

ココさん

私もほとんど脱毛に関して知識はありませんでしたが完全に永久脱毛でなく毛が薄くなる程度という事は違うサロンに行っていた友人から聞いていました。

私が怒りを感じたのは店の悪質な勧誘・セールストークです。
確かに断わり切れないとか消費者自体も考えないといけない部分も多々あると思ってます。それでも私の場合、契約更新時の化粧水・美容液をあきらかに騙しの手法で購入した事とされ、後日担当者に問い詰めると開き直った言い方をされて本当に頭に来て契約解除の為の一連の行動を起こしました。

この掲示板の一連のカキコを見ていて客ももっと意思を、と仰ってますが、同じ接客業、美容師さんとしてこのエステタイムをそんなにひどくない、と感じるとは…。
失礼ですが少し客の立場になってみて下さい。

今の気持ち  プンプン

 

No.16 ココ さん 女性 20代

2009/07/15 13:03

そうですね、わたしが行ってる天王寺店は少なくとも怒りを覚えるような接客や悪質な勧誘は今までなかったのでこれからどうなるかはわかりませんが、今のところそんなにひどくないと言った方がよいのでしょうか?

私は接客に対して妥協はしたくないと常に心がけているので、お客様の立場になって日々仕事をしています。

あくまで私の想像よりエステタイムの接客が悪くはなかったというだけです。

なんか言い合いみたいになってしまってすいません。

今の気持ち  ショック

 
No.17

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.18 xero さん 女性 20代

2009/07/15 17:02

同じ系列店でも支店が変わればまったく別の店舗と考えてもいいかと。
支店同士で売り上げを競ってますし、上が違えば下も当然変わってきます。
これはエステに限らず、ほかの業種(居酒屋でも)同じはずです。
あくまで、どこの支店でこんな問題があったから、ほかのみなさんは気をつけて対応する様に、と勧告する程度が一番ですよ。
現状満足して通ってる人もいるので、その人達のためにも自分の考えを他人に押し付けて無駄な言い争いを増やさないように注意して下さいね。

今の気持ち  お願い

 

No.19 パン さん 女性 30代

2009/07/17 11:54

私もringoサンと同じで気分の悪い気持ちでいっぱいです。
こんな悪徳な店あってはいけないと思ってます。結局上の人間は経営者ですよね。
支店が違えども方針は一緒のはず。
ただの金儲け主義としか思えない。
もっと、エステティシャンの教育しろ!!
口の聞き方も知らない、責任のがれ、うんざり。
違うサイト見るとあきらかにクレームもなく
会社関係者が書いてるとしか思えない。
卑怯だ!!!

今の気持ち  プンプン

 

No.20 xero さん 女性 20代

2009/07/17 12:12

私の他の書き込みをみれば関係者じゃないことが一目瞭然ですが・・・
お暇な方は私の名前で検索してみてください。
腹立たしいという気持ちを私にぶつけないでください。正直迷惑です。
グチグチ言う暇があればringoさんや私みたく行動で示してみればいかがですか?
正直、業者とか〜の関係者とか言われるほど
ムカつく事はないんで・・・

なにか文句があるのであれば、ここだと
他の方の迷惑になるので直接メールして下さい。存分に言い争いましょう?

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
エステタイムの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
40

 注目中
0

 投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

ringo
さん(10)
ココ
さん(3)
xero
さん(3)
菜っ葉
さん(2)
ちびた
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.