みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ミュゼプラチナムについて

ミュゼプラチナムについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

じゃがP さん 女性 10代

2009/07/26 00:39

はじめまして

脱毛サロン「ミュゼプラチナム」について相談させて下さい。

私は17歳で未成年なのですが、永久脱毛を考えています。
まだ早いでしょうか?
とりあえずまず脇からと思い「ミュゼプラチナム」をえらんでみました。
そこで相談なんですけれど

・未成年の場合は親同伴なのでしょうか?
むしろ未成年は取り扱ってくれますでしょうか?
・脇の4800円の脱毛コースなんですけれど
非常に剛毛だと約どのくらいの期間、回数がかかるのでしょう?個人差があるのは分かっています!超剛毛な方ぜひ。
・「ミュゼプラチナム」にいったことのある方、サロンの雰囲気を教えてください!
できたら新宿池袋、町田のサロンを…
・それから本当に勧誘や値段の変更、詐欺などはありませんか?心配です…

他にもオススメなところや注意点などがありましたら教えてくださるとうれしいです!

今の気持ち  お願い

全11件中 11-11件 を表示

No.2 かな さん 女性 20代

2009/07/26 22:26

こんにちは。
ミュゼ神戸元町店に通っているものです。

ミュゼの脱毛は永久脱毛ではありません。
減耗法による脱毛なので、ちょいちょいとあ生えてくる可能性があります。

私は今日脇脱毛6回目だったのですが、
かーなり量へりました。毎日剃らないと生えてきてきたなかった私の毛が、2ヶ月も処理しないときもあります。

ミュゼの脱毛は濃くて太い毛かつ色白の方が一番効果でやすいです。
わたしは太くて濃くて色白だから、本当に面白いほど抜けてくれます。
でも指先とか腕の内側とかはなかなか減らないですね。毛が薄いので。
薄い毛まで完璧にしようと思ったら、TBCなどで施術しているニードル法でないと除毛しきれないと思います。
痛いからそこまではしなくていいと思いますが。

現在未成年の方だとのことで、親の同意があったら可能です。確か同意書的なものがあったような。手っ取り早いのは、ご両親と一緒にミュゼに来店し、契約することだと思います。

一緒につるすべ肌を目指しましょう☆

今の気持ち  楽しい

No.3 じゃがP さん 女性 10代

2009/07/27 14:45

かなさん、りこさん
返信ありがとうございます!

やっぱり脱毛して綺麗になりたい気持ちはみんな共通ですよね。
貴重なお時間と情報を本当にありがとうございます!

今の気持ち  嬉しい

No.4 Mao さん 女性 20代

2009/08/08 14:42

ミュゼプラチナムのような大手であっても、本来は医療行
為である脱毛をエステティシャンが行う事自体違法です。
熊本県では一斉摘発があったようですが、ミュゼプラチナ
ムさんはその後にまた1店舗出したようですね。
脱毛をなさるのであれば、きちんと医師の在籍する病院で
、医療行為を行う資格のある医師や看護士さん達の行う脱
毛を受けた方が安全です。

今の気持ち  お願い

No.5 ねに さん 女性 20代

2009/08/12 12:58

池袋東口に3月から行ってます。
あくまでも私の感じた事ですが、雰囲気&スタッフさんの対応は良い方かなと思います。

短時間で大人数をさばいてますが、対応も丁寧ですし。
特に気になる事はないですよ!

そして私も剛毛よりだとは思いますが、それでも減ってます!まだ3回しか行ってませんが。

4800円でずっと通っていいので、後は自分がめんどくさがらずに2年、3年・・と通えればいい話しです!
勧誘も一切ないです。

No.6 プチトマト さん 女性 30代

2009/08/13 11:08

仙台店に通ってます。
初めのころと対応が違くなり、接客をしてくれる方も、初心者が多くなった気がします。
前よりも丁寧じゃなくなったし、はじめに電気カミソリで剃ってくれるのですが、雑で痛く感じました。光をあててくれるのも、広い範囲(腕・足)だときちんと密にしてくれていないように感じました。
4回では、5ケ月後には、きれいに生え揃います。ので、検討されているかたは、多めの回数で検討された方がよいですよ。
ここを関係者が見ていてくれたら、脇脱毛じゃない人へは、丁寧にしてほしいと節に願います。お願いします。がんばって節約してためたお金払っているので。
脇脱毛は、回数無制限で4800円なので、お得です。だから、迷っている方は、ためしに行ってみるといいよ。除毛剤、脱色とか買うと、あっという間に、4800円です。それと、自分で処理しなくてもよくなる解放感があります。

今の気持ち  お願い

No.7 pinococo さん 女性 30代

2009/09/06 13:02

ミュゼの脱毛=医療行為=違反と書かれていたのを見ましたが、本来脱毛の区分としては、「レーザー脱毛」が医療行為となり医師免許が必要となります。
ミュゼは「フラッシュ脱毛」であり、レーザー脱毛ではありません。

私は病院のレーザー脱毛をしました。剛毛で2回通ってまだ残っています。量はかなり減っています。
が、しかし!やはり低価格が魅力のミュゼを最近申し込みました。
店員さんが「レーザー脱毛経験者にとって、フラッシュ脱毛は少し物足りないかと思います。レーザーの2倍通っていただくようになると思います。」とご丁寧に説明してくれましたよ。

本来は病院でのレーザー脱毛で施術を受けたいのですが(早く綺麗になるから)、今は金欠なので・・・・ミュゼで回数通います。
脇は無制限で¥4,800なのは魅力的です。

今の気持ち  お願い

No.8 りんご さん 女性 20代

2009/09/13 22:45

ミュゼは未成年でも大丈夫ですよ!!サロンに同意書があるのでカウンセリングの前にサロンよれれば同意書もらえます!!もしいけない場合は電話でA4サイズの紙に書いてもらいたい事を伝えてくれるので安心ですよ。ミュゼで働いてたので確実です!

No.9 りなりな さん 女性 20代

2009/10/16 14:41

私もすごい剛毛で、朝剃っても、夕方にはブツブツしてしまう感じです。脇完了コースを契約して、今2回目を終えました。最初は池袋で契約しようかと思いましたが、結局は通うのに便利な別の所にに変えました(場所を書くとぺらぺらしゃべってくれた新人さんがかわいそうなので)
契約当初は10代(大学生でしたが)だったのですが、普通に対応してもらえました。
うちは親が厳しくて、なかなか同意書にサインしてくれなかったのですが、コースとかの説明はしてくれました。ただ、同意書が無いと、ためし打ちみたいな事はしてくれないし、同意書があるとその場で契約させられそうになるので要注意です。もし、時間と理解があるなら、保護者同伴をお勧めします。
私は契約だけで3回ほど池袋店に通いましたが、対応はあんまりという感じです。偉そうに、早く契約してくださいという感じで、質問に対してもチラシに書いてあることしか教えてくれませんでした。
施術に関しては、2回終わってあまり効果は無いなぁ、という感じです。2回目に施術をしてくれた人が、剛毛でまだ脱毛が完了していない新人で、色々話してくれました。一応、ミュゼでは、一回やると2週間ほどは毛が生えないのが普通で、6回やっても毛が細くなる程度で、あんまり効果は無いそうな・・・。
私の場合、1回目で毛の量は多少減りましたが、やった次の日には普通に生えていて、ぼろぼろ毛が抜ける感じ、というのは全くありません
新人さんに聞いたら、若い人は毛根とかホルモンの関係で、そういう人がいるらしいです。
でも、まあ5000円以下で、サロンに通い放題、というのを考えたら、脇脱毛としては破格ですよね。一応、脇はこのまま通って、他のところはレーザーに変えることにしました。

No.10 もなつ さん 30代

2009/10/23 08:08

レーザー脱毛=医療行為」との書き込みがありますが、「いわゆる永久脱毛=医療行為」です。永久脱毛は、故意に細胞を破壊することなので、医師免許なしで行なった場合、厳密には傷害罪などに問われます。
例えて言うなら、医者がお腹を切開するのは合法的な「手術」ですが、免許がない人がこれをやったら、上手かろうが、医療用メスを使おうが「犯罪」になるのと同じです。効果の有無や、使う機器がどうこうという話ではありません。実際「光脱毛器で逮捕」の事例もあります。

エステで合法的にできるのは「ムダ毛ケア」の範囲まで。大手も含めて「永久と広告しているところがない」ことの意味を考えてみましょう。経験の浅いエステティシャンレベルだと、口頭で「永久です」とか言ってしまったりするようですが、うかつな話です。

No.11 ピノ さん 女性 20代

2014/06/14 21:05

完全な照射ミスで、抜けた箇所と全く抜けない箇所のマダラになって、回数使うからもう一度あててほしいと予約しました。

2ヶ月たたないと無理です。
の一点張り。

チケット返金できるからって契約させられて
その技術に8千円も払わされました。

びっくりしてしまいました。

このトピに関連するトピまとめページ
ミュゼプラチナムの口コミ・評判 - トピまとめページ
フラッシュ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
66

注目中
1

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

じゃがP
さん(2)
ピノ
さん(1)
プチトマト
さん(1)
りんご
さん(1)
かな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.