みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCの勧誘の断り方

TBCの勧誘の断り方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ザッキー さん 男性 20代

2009/10/12 14:28

ネットの広告で1,000円でメンズTBCの体験脱毛コースがあったので、予約して行ってきました!!
このHPは勧誘を断ってから知ったのですが、他にも断り切れずにTBCに入会してしまった、多額の金を費やしてしまった、とお悩みの書き込みが多く見られました。
そこで、せめてこれから体験コースに行ってみようという方の為に書き残します。

やはり、他の書き込み通り、脱毛が終わった後は勧誘の猛攻が始まります。
これを断るには、高い生命力と賢明な判断が必要だと思いました。

僕の場合、あと40分脱毛すれば今見えている太い胸毛は脱毛できますよ、とのこと。

普通に計算して非会員でも 800円/分×40分=3万2千円 で済むはず。
しかし、勧めてくるのは1万円×12回=12万円(約140分)のコース。
基本、軽い気持ちで行ったので140分も脱毛する気は起きませんでした。

やたらと入会しない損のような事を言葉巧みに言ってきます。

入会させないと利益が出ないんでしょう。報酬が出ないんでしょう。
どうせ入会させた後も追加のサービスで金取るんでしょう。
どこの勧誘業でも同じことです。
場の空気は重くなる一方です。

【どうやって断ったか】
「給料安いので無理です。必要なラインだけは脱毛できたので、あとは非会員として800円/分払って予算に応じて通います。」
と言ったら切り抜けられました。

大抵、人の心の弱みに付け込んで言葉巧みに勧誘してくるわけです。
僕が「合計12万は厳しいです」というと、
店は「それじゃ来年の夏は胸毛のない体になれないですよ」「月額5000円で24回払いもできますよ」とか、提案はしてくれますが、

よく考えると自分の総資産のうち、たかが毛に12万も掛けたくないです。もっと他の価値あることに使ったほうがいいですよね。
でも脱毛業界で働いてる人に失礼なので口にはしませんでしたが。

「もう毛のことは気にしていません」的なオーラを出せば、相手の弱みに付け込んでいた店側も攻めようがありません。

今後、気が向いたら800円/分×30〜40分くらい脱毛しようと思うくらいの技術です。
あまり毛は気にしてないので基本行かないつもりです。
これからTBCに向かう方、断る勇気です!

今の気持ち  プンプン

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ぐらふ さん 男性 20代

2009/10/13 17:11

私も体験だけ受けてきてしつこさにビックリしました。
とりあえず腫れの引きを見てからまた連絡しますといって逃げてきました。
そのときに自分が脱毛部分の腫れを気にしていたので4000円のケアキットをくれたんですがもらいましたか?

今の気持ち  プンプン

 

No.2 ザッキー さん 男性 20代

2009/10/13 22:58

>ぐらふ さん

自分も緑の箱に入ったケアキットもらいました。
これは体験1,000円に含まれています。
会員ならエステで無料で毎回使えるらしいけど、非会員なら12800円かかるって言われました;;
腫れをケアする布にそんな金出せません!
この箱も怪しいので手をつけません!

やはり非会員でもあのサロンに行くだけで、あらゆる手口で金を使わせようとされそうだから行くの止めます。

私利私欲を貪るサロンよりも、医療によるレーザー脱毛も体験してみようと思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.3 平奈留美 さん 女性 30代

2011/12/17 01:02

明日、TBCに行ってきます。以前ハート&ビューティというところで勧誘がひつこかったので入会してしまいました。今度は、お試しなので、入会せずに帰ってきます!

今の気持ち  はてな

 

No.4 駒田奈留美 さん

2011/12/17 01:03

大好きなあのひとのために。だつもう

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
8

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ザッキー
さん(2)
平奈留美
さん(1)
ぐらふ
さん(1)
駒田奈留美
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.