みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 【ミュゼ】照射漏れ。

【ミュゼ】照射漏れ。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ココ さん 女性 30代

2009/11/04 00:11

ミュゼに通っています。
施術はVIOと脇です。

Vラインは毛を全てなくしてもらうようにしていますが、みなさん、照射漏れってありますか?私の場合、毎回少なからず照射もれがあり、これは無くすことができる問題ではないのか・・泣き寝入りなのかと不安です。

何度か照射漏れの件を担当者さんに伝えたことがあるのですが、やはり完璧は難しいにしろ、いつも許容範囲以上の照射漏れです。プロであっても難しいのでしょうか。
また、みなさんの場合、照射漏れがあった場合、どのようにしていますか?やり直してもらえることはあったりするんでしょうか・・。

今の気持ち  プンプン

全8件中 1-8件 を表示

No.1 sumiko さん 女性 30代

2009/11/06 12:54

そもそも、照射もれかどうかどうして
あなたはわかるのでしょうか?
照射しても抜けないのは、光が毛の色に対して弱いのかもしれません。
お互い気持ちよく解決するためにも
「照射しても抜けない場合はどんなときが
あるか?」と相談すれば、どんなケースかの説明をいただけるはずです。また、「じゃあ2度当てしてみようか?」「出力をあげようか。」
「その部位だけ1ヶ月後に来てもらおうか・・・」など。プロなりの解決方法を探してくれます。
できれば店長に優しく伝えると
親身に、特別にってなこともあります。
もちろん、照射もれもありますが、あきらかな照射漏れをするような方を施術させるかな・・・
あまりにもひどかったら「オーナーを呼べ」くらいしてもよいけど。照射漏れを実証するのはなかなか難しいかもよ。
今は回数制だからもどかしさを感じるかもしれませんが、1本の毛は1年は生えています。
熟成したほうが色も黒くなり光に反応しやすくなり効果が高まります。照射漏れしたら次回はそこは欠かさず当てるようスタッフに伝えれば毛も日数がたち熟成しているから脱毛する観点ではよい結果を生むかもしれませんよ。
だから、回数よりは年数が大切だよ。
年3回照射しても3年後にはつるつるになる可能性だってあるんだよ。
あせらず、最後まで脱毛頑張ってね!!

今の気持ち  お願い

No.2 りお さん 女性 30代

2009/11/09 18:21

デリケートゾーンはそもそも痛みが強いため、照射の光を弱めに設定していることが多いそうです。

強めでお願いします。
と伝えてみてはいかがでしょうか?

今の気持ち  お願い

No.3  さん 女性 20代

2009/11/10 19:11

照射漏れ…ミューズでやるといつも照射漏れありますが…

V上をお願いして三週間(効果がでたころ)たっても五円玉位の大きさ一か所しか脱毛できてないし。「おかしくないですか?」って聞いたら「おかしくないです。個人差がありますから」だって

かなりキツメに反論(最初そんなこと言われてないですよね?等)したらその日から担当が店舗責任者になりました。
それからはあんまり期待してないです。
「一本でも抜けたら脱毛成功」らしいし。

足と脇とVとV上をやってますが照射漏れがないことなんか今までないですよー。
毎回三週間後に電話→店舗にて確認→漏れた場所に光当てる
をやってもらってますよ。でもVとV上は本当に抜けないです。ここばかりは効かないみたいで…諦めてますよー
店舗側も「抜けなかったら連絡ください」って言ってくれたのでお言葉に甘えてます。

今の気持ち  泣き

No.4 エンジン さん 女性 20代

2009/11/12 19:37

私もVIO脱毛しています。私の場合はIラインのみ脱毛の気配がなく一か月様子をみても抜けてこなかったため電話をしたら様子を見たい、ということだったので足を運び状態の説明をしました。様子をみてもらった結果、照射レベルが低すぎたのかも、ということで契約回数終了後、もう一度Iラインのみ、施術していただけることになりました。とっても親切に対応してくれましたよ。一度お店に相談してみてください。

今の気持ち  嬉しい

No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.6 フェミー さん 女性 20代

2010/11/20 16:38

私はそこではなくフェミーでやってるので参考にならないかもしれないですが、照射漏れはほとんどが技術の問題だと思いますよ。
もうデリケートゾーンは5回やりましたが、上手い人(責任者だったりしました)は漏れがほとんどなくツルツル。全体が綺麗に抜け落ちました。でも、下手な人に当たった時は無精髭のごとく何十本と残っていました。さすがにそれはフェミーに連絡しました。処理後、綺麗に抜け落ちる時もあって、毛が残るときもあるようだったら、それは客の個人差ではなく施術者によるものだと思います。
もし照射レベルが低かったとしても、効果が出ないレベルで施術を行うのは意味ないことで、肌をいためるだけです。客からレベルを下げてと言った時は、効果が出にくい範囲の出力になりそうなら施術者がその旨を伝えてくれるのが普通ですよ。
施術に対して疑問を持ったら、早いうちにお店に連絡することをオススメします。脱毛の苦情はしょっちゅうみたいだから、対応もスマートにやってくれると思いますよ。

今の気持ち  楽しい

No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.8 トト さん 女性 20代

2021/06/06 23:32

私もうち漏れありました。Vラインとその上下をやっているのですが、1回めの時にピッピッピッピと4回しか音がせず終わり、こういう感じなんだと思って帰ったのですが、毛が抜け始めたら下の部分が全く抜けませんでした。うち漏れだと思い電話したところ、確認するので来店して下さいと言われました。ちょうど次の予約がすぐたっため、確認してもらいましたがうち漏れてはありませんといわれ、そのまま照射に入ったのですが、明らかに1回めの時とは当てる回数が違いました。その事を伝えたのですが今後そのような事がないよう指導しますと言うだけで、うち漏れについては認めて貰えず諦めるしかありませんでした。その時の照射後は全体的に同様に毛が抜けたのですが、3回目の照射ではまたしてもうち漏れが...。担当者の技量なのかはしりませんがこうも頻繁にあると不信感が募ります。

このトピに関連するトピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ
Iラインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
37

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

フェミー
さん(1)
ココ
さん(1)
りお
さん(1)
エンジン
さん(1)
トト
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.