みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > サロングレース(町田店)の採用面談について

サロングレース(町田店)の採用面談について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とかげ さん 女性 20代

2010/02/28 22:23

サロングレースの町田店に採用面談に行って、ひどく侮辱されました。
あまり脱毛の体験をしていなかったのを話したら「ローンを組むほど美容にお金をかけない女性は人間として薄っぺらい」と言われ切り捨てられました。
それと、もともと固い会社に勤めていた為に「あなたは型にはまりすぎてて臨機応変さがないわね」と面談が始まって5分で言われました。どちらかというと型にはまるのが嫌いなタイプなのに。。。
そんな第一印象で面談を進めるので、最初っから「あなたじゃ無理よ」と言われ続けました。少ない時間での面談なので、第一印象で進めてしまうのはしょうがないですが、弁解してもずっと「無理よ、無理」と言われ続けたので、最後は反発する気もなくなりました。

最後のほうには「もう少し早く応募してくれれば採用枠もあったんだけど、もうほとんどあいてないの。後は経験者ぐらいしか・・」と言われました。実は一週間前に一度面談を予定していたのですが、先方が日程を伝え間違えて、再面談が結局一週間後になったのにその言葉。。。

本当に失礼な採用面談でした。
こっちが真面目に面接に挑んでいるのがバカバカしくなりました。
そんな対応をされたので、もうサロングレースの脱毛には絶対に行かないつもりです。

今の気持ち  プンプン

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ゆゆ さん 女性 20代

2010/03/01 19:53

嫌な思いをされて悔しいですね?

でもそんな職場に採用されなくて良かったと思いますよ?
嫌な思いをした分 次は良い職場との出会いがあると思いますので頑張って下さい?

No.2 まいまい さん 女性 20代

2011/03/14 19:49

ここの店最低ですよ!!こんなに世の中が節電って言ってる時に普通に営業してました!!

予約の確認の電話がかかってきてびっくりしました。

人の命より脱毛って大事なことなのでしょうか??

自粛した方がいいと思います。

今の気持ち  プンプン

No.3 ゼロ さん 女性 40代

2011/03/14 22:15

不採用になった腹いせに書き込みをするのはどうかと思いますね…。
今、就職難で面接までこぎつけるのも大変かと思います。
書類で落とされるケースが多いですし、
いかにも好感触であっさり不採用なんていうのも有りますしね
脱毛エステは沢山有りますから、悪口書かないで他社にトライしたらいいんじゃないですか?

No.4 のあ さん 女性 30代

2015/06/08 21:58

本当にそうでしょうか?
確かにあなたの書いた通りのままに言っていたらそれは言っては絶対にあってはならないことだと思います。
ですが、エステティシャンとして働く、ということは様々なお客様に接客し臨機応変に対応して行かなければなりません。
某エステサロンに務めていた時は人に悪い印象を与えてしまった時は、自分がそう相手に思わせてしまうような対応をした時だからね、と教わりました。
働いたばかりの当時はそんなの相手によるじゃないか、と理不尽だなとずっと思っていましたが長く働いて、今ではその言葉がとても良く解ります。
いろんなお客様の相談に乗り、悩みに寄り添い笑顔になっていただく事がエステティシャンとしてのつとめです。
中では気が短い方の接客をする事も当然あり、少しでも考えにそぐわないと凄く怒ってしまいます。
ですがそこで相手のせいにするのではなく、いかにその方のことを考え、何を求めているかをめげずに考えなければいけないんです。
心が折れそうになったことも沢山あります。
グレース町田店の方がおっしゃっていた事は、そういう事なのでは無いでしょうか。
こんなところで文句を言っているようでは、どこのエステサロンに行っても働けないと思います。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.