みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCは詐欺!!最悪です。

TBCは詐欺!!最悪です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みーたん さん 女性 20代

2010/04/02 01:24

今から行く人は他のエステに行った方が絶対いいです!!
最初、永久脱毛で25万のコースを選択させられ(ほとんど説明もありませんでした。)、両脇70%まで抜けます。と言われたのに、25万分はすぐになくなり、(分計算で1分間600円という単価なので、一回の脱毛に約6万かかる。)お客様は毛量が多いのでまだ30%も抜けていません。と言われ、あと25万追加すればほぼ中間毛まで抜け、きれいに見える。と言われ契約。しかし残り少なくなったところで太い毛もあと少し残っていて、中間毛も30%残っています。と言われ、更にきれいにするためには50万必要と言われ、トータル100万の負債を負いました。専用のP3カードを半ば強引に作らされ、残りが少なくなるとかなりしつこく勧誘してきます。内容もほとんどしっかりとした説明はありません。高額な美容商品も断っても断っても毎回勧めてきます。又、TBCは針治療ですが、他のエステに相談にいったところ、TBCの方法は言わせれば10年〜20年前の技術であり、今はレーザーに変わり、両脇\1万円でほぼ産毛程度になり、3年間の保証もついてくると言われ、かなりショックでした。TBCはお金を取るためだけに10年前の技術を使っています。痛いし辛いし。肌なんてレーザーにくらべてボロボロになります。私は毛孔が開き、赤みが引かなくなりました。しかも看護師の友達に聞いたら、毛穴は何万個もあり、針で一本一本抜いていたのでは一生かかっても抜けないだろうとのこと。レーザーなら痛くないし、生えてこないし安価です。両脇の同時処理を勧められた時は最悪でした。時間短縮になるからお得ですとだけ言われ、2倍の激痛に耐えたのに、明細を見たらしっかり2人分取られていて、いつもの2倍の金額が引かれていました。TBCは詐欺です!!絶対に行かないでください!!

全84件中 1-10件 を表示

No.1 無理だー さん 女性 40代

2010/04/23 10:32

友達に誕生日券が届いて1000円で体験できるからと少し楽しみにしていきました。
最初は問診みたいなのを書かされ、個室に。
今日の友達とはどういう関係など用のないことをきかれ、続いてやっとコース説明。
3900円のプランでこんなにいいのがあると勧められとりあえずはいうがままに、、、。
顔のエステなのに着替えさせられ、髪もくちゃくちゃにまとめられいざスタート。
その間も、手より口のほうが動いてる?ってぐらいねほりはほり。
しまいには、どういう収入で生活してるのかまできかれる。
要領も悪く何かを取りにいく時間が何回か。
予定では65分の施術のはずが40分ほどで終わり、着替えを済ませる。髪がぐちゃぐちゃなのに櫛も用意されてなく手でととのえ、
自分で用意した化粧品で化粧。
その後個室に通され、すでにプランが組まれていて一番最短が6万円プラン。でもこれだと肌の再生には6ヶ月かかるからきれいにはなれないからお勧めは12万プランです。との説明。
今日申し込みをするとお得になります。などセールスが始まってしまいました。
でも、元から体験だけと決めていた私はどうにか断ると、今まであんなに饒舌でサービス笑顔だったひとが、笑顔もなくなり次のお客のもとへ。まだそこにいてる私には見向きもせず完璧無視でした。
かえってスッキリと店を後にできましたが、、、
二度と行かないでしょう。

No.2 ふ〜 さん

2010/04/29 13:01

たった今、TBCのHP見て、行ってみることを検討していましたっ。
とりあえず口コミを・・・・とこのページにたどり着きました。
このページの前に入った口コミは・・・
とても褒めている内容ばかり。

でもなんだか文脈がどれも似ている感じで、まるで桜?と思ってしまう内容でした。
こちらのレスを拝見していると、怖いですね。
キャンペーン、のコメントについ魅かれてしまいましたが、他を探します。

No.3 ぽのすけ さん 女性 20代

2010/04/30 00:28

私も友人の紹介で契約した一人です。
レスを見てて悲しくなります。私の脇はもうだいぶ毛が減ってきてるので満足ですが…確かに勧誘は有りますが断る意思があれば全然問題ない程度です。TBCの方法が10?20年前のものとか言ってたって書いてる人、そのエステティシャンだって決して馬鹿じゃないです。同業者をけなすのは当たり前、特にTBCは大手ですから揚げ足とりたくもなるでしょう。
簡単に他のエステティシャンの意見に流されるのは危険です。レーザーが一番最新の方法だったら三年保証の一万円なんかじゃできませんよ…。現に私の周りでは一回4万円のレーザーを三回当てても綺麗にならなかった人が沢山います。効果と値段は比例しますので、私は二桁の金額がかかったけれど綺麗にできて本当に良かったです。
あと赤みはきちんと冷却すれば全く問題ありません。1日で引いてしまいましたし。あとは体質ではないでしょうか。安く名のないところで満足したくはないと思います。一生ものですから他人の意見に流されず自分で見極めることです。
勧誘は嫌であればきちんと断ればいい、それだけです。

No.4 ユキサンサン さん 女性 30代

2010/05/04 17:19

»No.3へのレス

あさって、TBCの1000円お試しの予約をしています。
いろんな口コミを見ながらここに来ました。

何を言われても体験だけのつもりでいたので、私は大丈夫。
・・・ですが読んでいるうちに面倒臭くなってきました。
長時間拘束されたり断ったとたんに態度が変わったり
そんなところに行って気分を害するのが。
バカらしいので今からキャンセルの電話をします。

そういう勧誘法は今は違法なのでは??

No.5 ペペタ さん 女性 20代

2010/05/05 01:15

私も、2年ほど前に雑誌に付いていた割引券でTBCへ行ったことがあります。
両脇お試しで1500円みたいな券だったので、一度試してみようと行ってみたのですが、あれよあれよと言う間に、20万以上するカードを作っていました。

始にカウンセリングと、説明みたいなのが始まるのですが、
すでに今後も脱毛をTBCでするという前設定で話をされました。
断りずらいように話を誘導され、結局契約。

おまけに化粧水など、別のものも買うことになり、馬鹿高いお金を払っていました。
金額の割に、全然毛は薄くなりませんでした。
数回行っただけなのに、化粧水等も合わせて数十万も取られました。

当時仕事を始めたばかりだったので金銭面も苦しくなり、慌てて解約しました。
2度とTBCを利用することはないと思います。

みーたんさんが書かれている
>>お客様は毛量が多いのでまだ30%も抜けていません。
私も同じようなこと言われましたw
常套句なんでしょうかね?><

No.6 私のTBC体験談。 さん 男性 20代

2010/05/05 14:23

こう言うサイトに書き込みをするのが初めてなので、板違い?や失礼があるかもしれませんが、読んでるうちに自分の体験談も書きたくなりました。

1年ほど前にTBCの2千円お試しみたいな広告をネットで発見し、梅田店に行きました。

接客してくれたお兄さんはいつも笑顔ではきはきしゃべるので、接客としては最高だったと思います。
しかし、話がとっても長いです。話は、身分証明で渡した免許所の住所が鹿児島だったことから始まり、仕事の内容に移り、最終的に営業に入りました。(営業が笑えないぐらい長いです)
私は体験だけ!と決めていたので営業の話になった最初からはっきり断りました。が、本当にひつこいです。

何とか断って帰る際に、担当のお兄さんに名前を聞くと「自分は研修でこのお店に来てるので」みたいなことを言われ名前すら教えてくれませんでした。もう少しだけでもひつこく聞けば教えてくれたかもしれませんが。

私は毛穴が汚いのが気になっていたので、お兄さんに「顔の毛穴をきれいにしてください。特に鼻を」とお願いしました。
作業が終了して、作業前と作業後の肌の写真を見せられ、「2枚を比べてみてどうですか?きめ細かくなってますし、汚れもおちてますよね!」みたいなことを長々と説明されましたが・・・私はその写真を見てあきれてしまいました。
作業前の写真は完全にピンボケだったんです。私は写真が趣味で、その日も肩に一眼レフをぶら下げていました。「この人は私を馬鹿にしてるのかな」とさえその時は思ってしまいました。
もし写真をあまり撮らない方なら、2枚を比べて作業後のほうがきめ細かくなったように見えるかもしれません。
普段からこのような方法を意図的に行っていたらひどいです。

私は他のエステに行った事がないので比べることもできませんし、1回だけなので効果があった!なかった!という判断もできませんが、上記のことで2度と行かないと思いました。

長々と失礼しました。

No.7 ハルピー さん 女性 20代

2010/05/18 00:00

明日クーリングオフしに行きます!!
みなさんみたいに私も20歳のプレゼントでTBCの1000円体験チケットが家に届き、しかも有効期限が5月31日までだと書いてあって「今の機会に行こう!!」と思って昨日行ってきました。
一回で両脇ともすっきりなるのかな=という小さな希望(?)を抱いていざTBCへ。電気針とレーザーであわせて20分で終わるということだったので、軽い気持ちで1000円だけを持ってTBCへ行きました。
最初は問診みたいなのをされ、いざ個室へ。どれだけ待たせれば気が済むのか、一言言っては「少々お待ちください」とそとへ。それを6回ぐらいされました。待ちながら飲んだお茶が5杯ぐらいはなるはずです。
質問と問診だけですでに1時間が経過。それまでは別になんの心配もありませんでした。「体験コースだから今日やってみて家に帰ってからゆっくり考えよう」と思ってました。
いざ個室へ案内され、着替えも済み、仰向けになりました。説明のときは「電気針は全然痛くない」と説明したくせに、始まったらワキに注射をうたれるみたいにちくちく!!
両脇5分ずつ電気針にさされ、あとはレーザーを浴びました。その後、最終的にワキを冷やすためクールシートを張って手を上げてるときに、エステの人がいきなり入ってプランの説明を。横になっててあまり見えないのにすごい勢いでずっと説明を受けました。「これが契約勧誘なんだ」と思った私は、とりあえず説明は全部聞いてから「今日答えを出さないで、家に帰ってじっくり考えるのはだめですか?」と聞いたところ、「それもありですが・・今なら何と会員費も半額ですしー」などをはじめセールストークされました。それでもなんとか断ろうと「いや・・・でも大金ですしやっぱり家に帰ってじっくり考えます。」といったら、「何をじっくり考えますか?何が心配ですか?」などとしつこく質問されました。面と向かって会話するときにいやな顔をするのも、断ることも苦手な私にとってはまさに強敵・・・結局流れで12万円の24回払いプランを契約してしまいました。
まだ銀行通帳の印鑑は押してないし、まだクーリングオフ期間なので少しは安心してますが、明日印鑑と残りの会員費5000円を払いにサロンに行くと言っておいたのでちょっと心配です。他の方々みたいに行ったらまたさらに高いプランを提案されるのではないかと思うと・・・
体験コースだから軽い気持ちで=と思った私がバカでした。
日サロンに行ってクーリングオフについてちょっと強気で言ってみます。

No.8 はっずかC! さん

2010/05/18 09:18

»No.5へのレス

ねぇねぇ、「ひつこい」ってなぁに?

No.9 ブラックベリー さん 女性 30代

2010/05/18 14:40

大変でしたね。確かに最近はレーザーが主流で針脱毛は古いと言われています。ただ本当に永久と証明されているのは針脱毛のみというのも事実です。レーザーはまだ歴史が浅く確実に永久と呼べるまでには年月がたっていないそうです。
私も脇を針脱毛していますが、そこまで時間はかかっていません。
私は個人でされてるとても上手な方にお願いしているのですが、
大手は大口を売って、そのあとは新人のような下手な方にさせて、途中で諦めてもらうのが狙いのようなところもあるらしいですよ!
あと下手な人がやるとうまく毛穴に入らないので必要以上に痛く、そしてうまく脱毛されていないのでまた毛が生えてくるそうです。
途中で諦めるのも腹立たしいですがもうかかわらないほうがいいと思います。

No.10 カオリ さん 女性 20代

2010/05/21 14:46

確かに、詐欺です。

しっかり料金を取られているのに商品を渡さないという…
システムやスタッフ内での伝達の不十分さ。

毎回会員に対する過剰な商品の勧誘。

はいと行ってしまうと料金も知らされず後になって莫大な請求をされて驚くこともあるだろうと思います。

必ず疑ってかかるといいと思いますが、まず、TBCを選ばないことが一番良いと思います。

美容業界には多いことですが、お金をいかにお客から巻き上げるかに必死なのが伝わってきます。

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
埋没毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
810

注目中
2

投稿者数
74

カオリ
さん (1)

みーたん
さん (1)

しーくれっと
さん (1)

ブラックベリー
さん (1)
TBC被害者
さん(3)
他の方法を探してください
さん(3)
なな
さん(2)
お金返してほしい…
さん(2)
のん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.