みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCは詐欺!!最悪です。

TBCは詐欺!!最悪です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みーたん さん 女性 20代

2010/04/02 01:24

今から行く人は他のエステに行った方が絶対いいです!!
最初、永久脱毛で25万のコースを選択させられ(ほとんど説明もありませんでした。)、両脇70%まで抜けます。と言われたのに、25万分はすぐになくなり、(分計算で1分間600円という単価なので、一回の脱毛に約6万かかる。)お客様は毛量が多いのでまだ30%も抜けていません。と言われ、あと25万追加すればほぼ中間毛まで抜け、きれいに見える。と言われ契約。しかし残り少なくなったところで太い毛もあと少し残っていて、中間毛も30%残っています。と言われ、更にきれいにするためには50万必要と言われ、トータル100万の負債を負いました。専用のP3カードを半ば強引に作らされ、残りが少なくなるとかなりしつこく勧誘してきます。内容もほとんどしっかりとした説明はありません。高額な美容商品も断っても断っても毎回勧めてきます。又、TBCは針治療ですが、他のエステに相談にいったところ、TBCの方法は言わせれば10年〜20年前の技術であり、今はレーザーに変わり、両脇\1万円でほぼ産毛程度になり、3年間の保証もついてくると言われ、かなりショックでした。TBCはお金を取るためだけに10年前の技術を使っています。痛いし辛いし。肌なんてレーザーにくらべてボロボロになります。私は毛孔が開き、赤みが引かなくなりました。しかも看護師の友達に聞いたら、毛穴は何万個もあり、針で一本一本抜いていたのでは一生かかっても抜けないだろうとのこと。レーザーなら痛くないし、生えてこないし安価です。両脇の同時処理を勧められた時は最悪でした。時間短縮になるからお得ですとだけ言われ、2倍の激痛に耐えたのに、明細を見たらしっかり2人分取られていて、いつもの2倍の金額が引かれていました。TBCは詐欺です!!絶対に行かないでください!!

全84件中 11-20件 を表示

No.11 えり さん 女性 30代

2010/05/21 17:29

私もエステで働いていましたが、エステは営業ノルマがあるから大変だよ。脱毛は医療機関の方が安いし効果もあるしドクター常駐なのでおすすめです。

 

No.12 脱毛浪人 さん

2010/05/25 23:19

私もTBC 25万で契約したことある。
ここに書いてあること全部本当!!脚色なし!!
イメージキャラクターいい人ばかりなのに、実態は良くない。。

 

No.13 毛毛毛 さん 女性 20代

2010/05/26 19:15

私も本日割引でひざ下3,000円のコースを体験してきました。
自己処理により埋没毛ができてしまっていたので
とりあえず今出ている毛をどうにかしたいと思ったのと、
友達から他の安いサロンを進められていたので比べてみようと行きました。
電気針を左右10分ずつ体験した後勧誘が始まりました。
今なら入会金なしで6万円で6カ月
電気針とレーザーが月に1回受けられると言われました。
脱毛にも詳しくなかったので1度帰ってから考えると言ったのですが
人数に限りがあるとせかされ
それでも迷っていると私も「何が心配ですか?」と聞かれました。
そして、結局月に6,000円の10回払いなら大変じゃないと思い契約しました。
今月中にもう一度電気針をやったほうがいいと言われ結局レーザーはやらずに帰ってきました。
しかし学生にとって6万円は大金ですし、半年たってもどれだけ薄くなるかはわからないので帰ってきてから後悔しています。
何も調べず流されて契約してしまい自分でも浅はかだなとおもっています。
しかし、レーザーでは毛根まではきれいにならないと言われ永久脱毛にはならないと言われたので
半年で埋没毛や剛毛だけでも…と思ってもいます。
皮膚科などの病院で診てもらったほうが良いのでしょうか?
それともTBCで埋没毛だけでもきれいにしたほうが良いのでしょうか?
明日また契約で前金を払いに行く予定なのですがここを読んでクーリングオフをするかどうか迷っています。
どなたかアドバイスが頂けたらうれしいです。

 

No.14 chopperitsu さん 女性 30代

2010/05/26 20:13

»No.13へのレス

>毛毛毛さん

多分というか、6万の支払いだけでは終わりません。
なんにせよ迷っているのでしたら、クーリングオフをおすすめします。
TBCにお客様相談センターみたいなところがあると思うので、そちらに相談してみると色々アドバイスいただけると思います。

医療レーザーにしろ光フラッシュにしろ個人差はありますが、満足いく脱毛はできると思います。
埋没毛に対しては、医療レーザーのほうが効果あったような…とはいえレーザー脱毛を扱っているところで診てもらってもいいかも知れません。



 

No.15 さく さん 女性 20代

2010/05/26 22:17

私もTBC行きましたが、値段は高いし(私は24万円の契約をしました)針は痛いし、商品の勧誘が多すぎる!!と思ってすぐ辞めました。
行かないほうがいいと思います。

 

No.16 毛毛毛 さん 女性 20代

2010/05/27 01:09

»No.14へのレス

chopperitsuさん
ありがとうございます!!
脱毛について知識がなかったので色々な方法がある事も知らなかったんです。ためになります!!
友達にも話してみたところ半年6万は高いし短期間では満足いくほど毛は薄くならないはずと言われました。
またTBCでは「日本での永久脱毛はTBCだけ」といわれたのですが
調べてみたところそうでもなさそうなので疑問を持ちました。
明日お客様センターと店舗に電話でクーリングオフすることを伝えてからお店に行ってみようと思います。

あと、本日5時頃にせかされて明日契約後に施術をするという予約を入れてしまったのですが、
契約のサインをした後にキャンセルは前日5時までに連絡しないとキャンセル料をとられると言われました。
一応電話で言ってみようかと思いますが無駄にお金がかかってしまうと思うと憂鬱です…
これからは気をつけないといけないという教訓になりました。

 

No.17 さる女 さん 女性

2010/05/28 09:43

»No.13へのレス

私も、26日強烈な勧誘に負けずに帰りました!クーリングオフするべきです! 友達きくと光で充分だと。。。5000円以下ですみますよ

 

No.18 美容フェチ さん 女性 20代

2010/06/14 05:18

サイテーTBC!!
詐欺ですね!
契約する気ゼロで体験行って悪徳勧誘の実態見てこようかしら

 

No.19 ちくわ さん 女性 20代

2010/06/15 03:11

»No.18へのレス

私も同じような体験をしました。

去年の夏に脱毛の無料のお試しをしにTBCへ行きました。
その時に対応してくださった方は対応も丁寧で施術も上手でした。
(7分間、電気針で何本か抜いてもらうものです)
なので、押し切られる形で35万円ほどのコースを申し込みました。

「月に1万5千円の支払いならなんとかなるかな」
と安易に考えていたのですが、手数料を含めると
実際に毎月払う金額は2万円近くになりますし、
それどころか契約金の半分は脱毛に本当に必要なのか
分からないものに消えていきました。

初めての脱毛なので何が必要なのか分からず、
冷却シートやらローションやらクリームやら色々なものを買わされ、
「脱毛前にマッサージをしないと毛が抜けにくく、
逆にお金と時間がかかってしまう」と言われマッサージ代もかかり、
脱毛後には「ローラーでほぐしながら冷やさないと痕が残る」
と言われ、またお金がかかりました。

何度かそれを繰り返す内に、本当にマッサージやら冷却が必要なのか?
と疑問に思い、試しにマッサージも術後の冷却も断ってみました。
その為に冷却シートやらローションを買わされていたので、
なんの問題もありませんでした。

それからは、脱毛だけに残りのポイントを使っていこうと決めたのですが
担当する子が明らかに新人の子に代わっていき、同じように
分単位でお金はかかるのに、明らかに抜けた本数は少なく、
痛みと赤みだけが残るというような状態になっていきました。

やっとポイントを消化し、もうTBCに来なくて済む…と思っていたのですが
次の契約をしつこく要求され、時間もなかったので断り続けていると
店員の方が「少々お待ちください」と言い、訳も分からず待たされ、
ベテラン風な店員の方が出てきて散々しつこく勧誘されました。
こちらが断り続けるとやっと納得してくれましたが、そのとたんに
手の平を返したようにひどい態度を取られました。

時間がない中、こんな態度をとられる為に待たされたのかと思うと
帰り道で思わず涙が出るほど怒りがこみ上げてきました。

確かに納得してお金を払ったのは自分なので、そこは
勉強料として納得しています。本当に浅はかだったと思います。
ただ、最後に対応した方の態度は客商売として本当に納得いかないものでした。
本来エステというのはお客様をリラックスさせるのが目的のはずです。
高いお金を払って不愉快な思いをさせられるというのは初めてでした。

その場で文句を言えない小心者の私も悪いのですが、
あんな態度を取られれば気の弱い方は押し切られて契約をしてしまうと思います。
無料のお試しも気の強い友達と一緒に行くなど、工夫が必要だと思います。
断る自身がない方は安易に渋谷のTBCに行かない事をお勧めします。

 

No.20 よね さん 女性 30代

2010/06/15 23:59

»No.19へのレス

今日TBCの1000円ワキ脱毛お試しに行ってきて、話に乗せられ25万の契約をしてしまいました・・・。

今まで2回ほどレーザー脱毛を他の美容外科でしたことがあって、そこの予約が取れなかったので、急いで脱毛したいし安いから行ってみるか、と思って行きました。

対応はとても良かったのですが、うたい文句にあった、「1回で全部仕上げます」とはなりませんでした。(左は全部できましたねぇと言われ、右が始まった途端アラーム音が鳴って、お試しはここまでですと途中で終わりました)
その後、ずっと狭い部屋で契約について説明を受け、レーザーは永久脱毛じゃないから、続けてもお金の無駄だ、永久脱毛をできるのはTBCだけだと言われ、もともと押しに弱い私はそのまま契約へ・・・

お店を出て帰るときは満足していたのですが、家に着いてから25万なんて払えるのか!?と思って口コミを見て愕然としました・・。

明日、すぐにクーリングオフの電話をします!
結果が出ている方はもちろんいると思いますが、かなり不信感が出てきてしまったので、投稿を見てよかったです。
ありがとうございました。

やっぱり予約が取れなくてもレーザー脱毛を続けようと思います。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
埋没毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
805

 注目中
2

 投稿者数
74


カオリ
さん (1)

みーたん
さん (1)

しーくれっと
さん (1)

ブラックベリー
さん (1)
TBC被害者
さん(3)
他の方法を探してください
さん(3)
なな
さん(2)
お金返してほしい…
さん(2)
のん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.