みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCは詐欺!!最悪です。

TBCは詐欺!!最悪です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みーたん さん 女性 20代

2010/04/02 01:24

今から行く人は他のエステに行った方が絶対いいです!!
最初、永久脱毛で25万のコースを選択させられ(ほとんど説明もありませんでした。)、両脇70%まで抜けます。と言われたのに、25万分はすぐになくなり、(分計算で1分間600円という単価なので、一回の脱毛に約6万かかる。)お客様は毛量が多いのでまだ30%も抜けていません。と言われ、あと25万追加すればほぼ中間毛まで抜け、きれいに見える。と言われ契約。しかし残り少なくなったところで太い毛もあと少し残っていて、中間毛も30%残っています。と言われ、更にきれいにするためには50万必要と言われ、トータル100万の負債を負いました。専用のP3カードを半ば強引に作らされ、残りが少なくなるとかなりしつこく勧誘してきます。内容もほとんどしっかりとした説明はありません。高額な美容商品も断っても断っても毎回勧めてきます。又、TBCは針治療ですが、他のエステに相談にいったところ、TBCの方法は言わせれば10年〜20年前の技術であり、今はレーザーに変わり、両脇\1万円でほぼ産毛程度になり、3年間の保証もついてくると言われ、かなりショックでした。TBCはお金を取るためだけに10年前の技術を使っています。痛いし辛いし。肌なんてレーザーにくらべてボロボロになります。私は毛孔が開き、赤みが引かなくなりました。しかも看護師の友達に聞いたら、毛穴は何万個もあり、針で一本一本抜いていたのでは一生かかっても抜けないだろうとのこと。レーザーなら痛くないし、生えてこないし安価です。両脇の同時処理を勧められた時は最悪でした。時間短縮になるからお得ですとだけ言われ、2倍の激痛に耐えたのに、明細を見たらしっかり2人分取られていて、いつもの2倍の金額が引かれていました。TBCは詐欺です!!絶対に行かないでください!!

全84件中 21-30件 を表示

No.21 またお越しください。もう、行きません。 さん 女性 20代

2010/07/17 00:18

どなたかクーリングオフ成功した方いらっしゃいませんか。
カードの契約と会員契約など、いろいろ
組まされたのですが、解約金なども
とられてしまうのでしょうか?
そう考えると、凹みます。

 

No.22 ソラ さん 女性 20代

2010/07/17 01:21

TBCで1000円の体験に行って、30〜40分くらい勧誘を受けました。何度も『金銭的に厳しい』と言っても引かず、結局12万円のコースを契約しました。しかし、経済的に厳しいから翌日に解約をしました。解約の時に言ったのは『やはり経済的に厳しいし、今は時間が思うように確保できない…今後、時間とお金に余裕が出来たらまたお願いします。』と言ったらあっさり解約できました。中にはしつこくて、解約をさせないようにしてくる人もいるみたいです…
契約時に支払ったお金は後日、指定口座に振り込まれますよ。

 

No.23 ぽんこ さん 女性 30代

2010/07/17 16:40

私もTBCクーリングオフしました。(25万コース翌日解約)
Pカードも手数料もすべて戻ってきて、戻らなかったのは体験コースの金額くらいです。先日クーリングオフが済んだ書類も届きました。
おそらく、ですが、クーリングオフ制度は特定商取引法で決まっている法律だと思うので、店側は申し込みがあればすんなり受け入れなくてはいけないと思います。受け入れなかったらそれはそれで問題になるのではないのでしょうか。出るとこ出ますよ、という強い姿勢で臨みましょう!でもその場をうまく乗り切るためには「申し訳ない感」といった態度も人として大事かと思います。一度は自分の意思で契約したのですから。
私の場合、「金銭面のどうにもならない事情があるので」という毅然とした態度+「ほんとすみません〜」という感じで、少し同情もされ?すんなりクーリングオフできました。

 

No.24 kazupf さん 男性 20代

2010/11/23 17:34

こんばんは。
TBCについて私の体験談を投稿させていただきます。

私は、数年前からことあるごとにTBCの広告や割引DM、キャンペーンメールなどを見ていて、1000円なら一度やってみたいなーと思っていました。
そして、今日!ついに体験に行ってきたのです!
ネットから申込をしたらその1分後に電話がきて、びっくりしました。
1回でどの程度の脱毛かと希望をふくらませつつ、疑いの心は持っていました。
実際にいくと、まず体調などの問診に答え、個人情報やアンケートを記入、そして個室に移動して、私の仕事内容などについて親しげに話しかけてきました。
私は「あぁ、親近感を持たせてあんしんさせて契約に誘導」とすぐおもいました。
対応してくれたお兄さんはもちろん悪い人には見えませんでしたけど。
3分後、脱毛の説明とどのような希望かを聞かれたりして、15分後にはいざスタート。
チクチクと結構痛いです。
終わって鏡を見せられましたが、結構抜かれたし、減ったのが実感できるだろうというイメージと違って、「え?これで本当に脱毛してくれたの?」という感想が本音です。
「どうですか?」と聞かれましたが、返答に困りました^^;
冷却シートをはってもらって、その間、「毛を減らしたいですか?」「やりたいですか?」と聞かれ、「今はわからないです。まずは様子をみて、、、実感できてから、、、」と言うと、「何を様子みるのですか?この1回ですぐ実感、というのは無理な話です」という感じ。
そして、前の質問を繰り替えられ返答に口ごもっていると、「減らしたいか減らしたくないか、やりたいかやりたくないかでは・・・?」なんて聞かれました。
「そりゃあ減らしたいですけど」というと、「見積もりを作っていいですか?」というので、「はい」と答えました。

なんか、脱毛の前には肌ケアトリートメント、って書いてあった気がするのに、消毒って言ってました・・・^^;

個室に移動して、見積もりを見ました。
ほほの脱毛:135分コースで1つき1万を1年で12万と、
あご周りの脱毛:285分コースで1つき2万を1年で24万
といわれました。
説明を受けながら口ごもり、そのうち「すぐは決められない」というと、「今なら入会金も半額のキャンペーンで、体験にきたその日の入会のみなんですよ」とセールスされました。
この手は過去に経験あるので私の気持ちは揺らぎませんでした。

「すぐには決められないです。利用するときに購入にきます」とハッキリ言うと、今日の支払いを済ませ、出ました。きちんと、お兄さんは見送ってくれました。

実は、こちらの口コミサイトを出かける直前に拝見していたので、気持ち的に強気で行くことができました。

脱毛したところがまだひりひりする感じです。
でもあんな1本1本処理して、時間とお金が非常にかかり、結構痛みもあり、赤みやヒリヒリ感、エステティシャンの圧迫感のある質問攻め、総合的には私はもう行かないという結論です。
「何がわからないのですか、何を様子みるのですか?」という質問攻め。
キャンペーンだから今日だけの特典だ、それ入会だ、というような急かしてまで入会を迫るやり方。
これらは、自分のからだのことを相談しにいける場所ではないと感じました。

この次は、きちんとしたドクターのいる「医療機関」での脱毛を考えたいと思っています。
私もほかのかたと同様に、TBCはお勧めできません。。。
今日店ですれちがったお客さん、声をかけたかったです。。。

 

No.25 ももたん さん 女性 30代

2012/06/23 04:05

もう、いまから15年ほど前、TBCわき脱毛へ通っていました。
永久脱毛は針脱毛だけだと言われ、その頃はチケット制だったので、1札冊10万円のチケットを3回ほど購入しましたが、全然、毛量も減らなかったし、勧誘がすごくて5万円ほど残したまま、通わなくなりました。
いまは、某美容外科にてワキ、ひざ上、ひざ下、ひじ上、ひじ下、を脱毛済みです。6回通って、完全になくなりました。それからは、エステで脱毛するのは、お金を捨てるようなものという考え方に変わり、美容外科にばかりお世話になっています。勧誘もありませんし、万が一のときは、あらゆる対処ができます。(ドクターがいるので)

TBCの最初が、脱毛だったので、たとえ、フェイシャルエステにでも通う気がしません。
脱毛が終了して、清算を済ませるときに、チケットの残額が少ないと次のチケットを勧められますし、断ると、人が変わって、また、勧誘されます。
清算が済まないと帰れないのをいいことに、そのような方法をとってくるのです。
わずか、30万円でしたが、勿体なくて(しかも、25万円しか使わなかった)今でも、思い出すと腹が立ちます。

今の気持ち  プンプン

 

No.26 ころちゃん さん 女性 40代

2012/06/23 15:53

»No.16へのレス

針を使用する脱毛は医療行為ですよ。
TBCエステティシャンがやっていますので違法ですよね。
なので、エピレっていうフラッシュ脱毛サロンをOPENさせたんですよ。TBCもそろそろやばいんじゃ・・・
たかの○○は経営がやばいってうわさですよ。

今の気持ち  泣き

 

No.27 冷麦 さん 女性 30代

2012/06/28 13:52

私も以前1000円での体験に行き、3時間の勧誘を受けました。
そもそも、「1000円のキャンペーン内容ではお客様の場合はあまり効果が期待できないので、、、」と最初からコースへの勧誘が始まりました。
「体験に来ただけなのに」と思いつつ、長い説明を受け、やはりとりあえず
キャンペーンの方でお願いし、その後も長々と説明。途中で「あぁ、もう面倒だしいいかな」と思ったけど、やはり金額が金額なだけに、即決はできないと何度も言い、
最終的に「待ち合わせの時間なので」と切り上げる事に成功しました。
説明を受けてる間は結構本気で「やるべきかな」とか思いましたが、後になって「契約しなくて良かった」と本当に思っています。その後、もっと安い銀座カラーとかアールズサロンにも同じ様に体験に行きましたが、驚く程手早く終わり、
同じ脱毛体験でもこんなに違うのかと驚いたくらいです。多分TBCが特別激しい勧誘です。
本当にTBCで契約しなくてよかったです。

今の気持ち  プンプン

 

No.28 なな さん 女性 20代

2013/06/30 13:20

逆によくそこまで何も考えずにお金払いましたねww

本当にこれでいいのか考えなかったのですか?

TBCもどうかと思いますけど消費者としての見極めも足りなかったんではないかと思います。

今の気持ち  はてな

 

No.29 勧誘しかしない さん 女性 20代

2014/04/22 19:39

1,000円体験後契約をさせられました。
本気で脱毛をしたかったので、初回の契約については強引と思いつつもまぁ納得するようにしたのですが。

雑談がだんだんと勧誘に変わってきます。
時間で予約を取っているので○時にはここを出たいと最初に伝えているのに、時間を大幅に過ぎても勧誘を続けてきます。
しかも冷却ジェルを塗られたままなので帰ろうにも帰れません。
断っても断っても毎回勧誘で、追加した分数を今度はトリートメントや化粧品で相殺しようとしてきます。断れなかった自分が悪いのですが、行くのが嫌になって退会の手続きをしました。アッサリ解約できました。手数料も膨らむので早めの方がいいですよ。

今の気持ち  プンプン

 

No.30 さくら さん 10代

2014/11/25 19:27

先だ、普通が一番

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
埋没毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
804

 注目中
2

 投稿者数
74


カオリ
さん (1)

みーたん
さん (1)

しーくれっと
さん (1)

ブラックベリー
さん (1)
TBC被害者
さん(3)
他の方法を探してください
さん(3)
なな
さん(2)
お金返してほしい…
さん(2)
のん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.