みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCのこと【元社員の意見】3

TBCのこと【元社員の意見】3

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ハッピーライフ さん 女性 20代

2010/04/17 03:09

2からつづき

フェイシャルとかやらなきゃいいじゃんと思いますよね。
でも、スタッフは「今持っているプリペイドカードでできる」としか言いません。
できるといわれたら、やってみたいなって思うことは女性ですからそりゃありますよね。
でもここで、しっかりと「それ使ったら、ワキが全部終わらなくなるでしょ?」と言ってください。
スタッフも嘘はつけませんから、「そうです」と答えるほかありません。

※ここで「大丈夫ですよ」なんて言われたら、じゃあ余分に金を払わせたって事!??って怒っていいと思います。

これは、お化粧品にも共通してありえることです。
「肌がきれいになれば、脱毛も効率よくできるからおトクですよ。持ってるプリペイドカードで払えますよ。」
なんて言ってきますが、仮にその肌にいい何かを購入したら、その分脱毛ができなくなります。

もちろん、フェイシャルが本当にやりたかったり、脚もまた大金を払ってキレイにしたいって意欲のある方はいろいろ試してみるのもいいと思います。

でも、「できるならちょっとやってみてもいいかも」なんてくらいでやってはダメです。
重ねて言いますが、
プリペイドカードでできる=脱毛用に使ったお金を使ってる
ですからね!!
タダじゃないですよ!!

エステティシャン時代、ここをお客さんに詳しく説明しないのは、本当に苦痛でした。
もちろん聞かれれば嘘はつかずに答えますが、たいていのお客さんは「できるならやってみようかしら」って言っちゃうんです。
でも、こういう流れで別の箇所を脱毛しましょうと促したり、フェイシャルやりましょうと促して新たな契約をお客さんにしてもらうのが仕事でしたから。

とても長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

冒頭にも書きましたが、私はTBCを擁護する気はまったくありません。
本当に辛い仕事でしたし、一社会に存在する会社としても認めたくありません。今でもトラウマです。

ただ、脱毛の良し悪しって個人の美意識や価値観の差だと思うんです。
2万円くらいのレーザーワキの毛だけ処理できればいいやって言う人がTBCで40万請求されたらびっくりしますよね。
逆に、レーザーで毛だけなくなっても毛穴がキレイじゃないと満足できない人はTBCで高いお金を払って脱毛してもいいと思うんです。

だけど、TBCの説明が悪かったり、お客さんの認識が間違っていたりすると、せっかく高い美意識を持ってTBCで脱毛を始めても嫌な思いをするだけで終わっちゃうと思うんです。
ニードル脱毛は痛いですけどキレイになれますし、悪い印象だけ持って欲しくなかったので書き込みました。
※あくまでニードル脱毛に対して。TBCに対してではありません。

この書き込みが、これから脱毛ををしよううかなって思っている人にプラスになればいいなと思います。

全22件中 21-22件 を表示

No.13 YOU さん 女性 40代

2010/06/22 17:32

>> No.2,No.5,No10
>> はシカトの方向で。私もTBCでやりましたが本当に勧誘凄い。
>> なんかここ見てあ〜、社番とか気にするような
>> こうゆー頭おかしい人がやってるんだって、教育もしっかりしてないほんとに底辺な会社だと思いました。

社番はキャリアの実証なので気になるのでしょう。底辺とは思いません。こういうコメントしか書けない人が底辺なので。ちゃんと読んで頂ければ、TBCを全て肯定している訳ではない事はご理解頂けると思いますが。
光でもレーザーでも、毛はちゃんと無くなります。大体の人は。稀に光線脱毛が効かない人がいます。そういう人はニードルするとよいでしょう。
勧誘が酷いのはTBCに限った事でもないですね。大手は殆ど同じです。最近の物販なし、リーナズブルなエステは私もいいと思いますよ。
ただし、知識はちゃんと教育した上で、技術はさせて欲しい。人の体を扱う仕事なのだから。そういう気持ちでコメントしました。

No.14 大場かなこ さん 女性 40代

2010/06/22 20:21

社番ってキャリアの実証なの

社番ってただの社番だと思ってました。

No.15 麗香 さん 女性 30代

2010/06/22 21:05

エステの仕事をしていた私にとって

大手TBCさんの口コミを読む事が出来て良かったです。

しかも元社員さんの投稿で、いろいろあったんですね。

チラシを出している大手のお試しは勧誘は確かに

厳しいですよね。ノルマがあるし月末近くなると

勧誘が物凄く厳しくなります。

仕事に誇りを持つ事が自分の為お客さんの為になります。

お客さんにエステの良さを素直に伝えられ売り上げアップ

につながりますしね。

投稿されたハッピーライフさんは現在はお仕事

何されてるのか気になります。

他のエステに勤めてるのかどうなのか

余計な詮索すみませんでした。

No.16 YOU さん 女性 40代

2010/06/22 22:54

社番=勤続年数がわかります。
体育会系なので、生意気言って相手が10年キャリアだったりすると、
すみませんでした!
みたいになりますから
だから、社番聞くんですよ何百という社員数で先輩でも一度も会ったことない人いますからね。
私は他社でも働きましたので、トータル20年とかやりましたが、殆ど教育をしない、みてくれだけのインチキエステよりは良いと思いました。
職業エステティシャンですって言って欲しくない人、割といます。
皮膚科学・解剖生理学くらいの理解は欲しいですね
じゃなきゃ、馬鹿にされても仕方ない。

No.17 YOU さん 女性 40代

2010/06/22 22:54

社番=勤続年数がわかります。
体育会系なので、生意気言って相手が10年キャリアだったりすると、
すみませんでした!
みたいになりますから
だから、社番聞くんですよ何百という社員数で先輩でも一度も会ったことない人いますからね。
私は他社でも働きましたので、トータル20年とかやりましたが、殆ど教育をしない、みてくれだけのインチキエステよりは良いと思いました。
職業エステティシャンですって言って欲しくない人、割といます。
皮膚科学・解剖生理学くらいの理解は欲しいですね
じゃなきゃ、馬鹿にされても仕方ない。

No.18 大場かなこ さん 女性 40代

2010/06/23 03:46

社番→で、勤続年数がわかる…のは、たぶんどこの会社でも一緒だと思います。

私も10年以上正社員で働いていましたが(全国規模でもちろん会ったことのない人もいます)

だからって社番で、どうのこうの…っていうのはありませんでした。

もしもですが、たいした技術がなくても社番見て長く勤めているから=それが〈キャリア〉!と思う感覚がわかりませんが…TBCは、そういぅのがあるんですね。

大変勉強になりました。。。

No.19 YOU さん 女性 40代

2010/06/23 08:52

駄目スタッフだったら、長く勤められないから、大丈夫ですよ。
エレメンタリー・シニア・CPEと続き、AEA…。
受験が続きますものね。
残念ながらシデスコはここでは取れない。
それから技術級。長〜くいて1級とかしかない
だったら、本社行った時ボロクソに言われるのと、移動やヘルプが待っています。使えない人は容赦なく飛ばされてました。私も新人の頃、覚えが悪かったので、勉強という名目で、遠くに行かされた事有ります。
まぁ、辛い目にあったからと言って技術が上がるとは限らないですよね…。確かにセンスも有るので。
一般企業では、やはり無能で10年とか有り得るんですね…。
美容業界しか知らないので、解らなかったです。

No.20 大場かなこ さん 女性 40代

2010/06/23 10:01

TBCの社番何番かって大変価値のある、すばらしいものかがわかりました…

社番つけて歩きたいくらいですね
恐れー入りました。。。

No.21 SIBAkou さん

2010/06/23 18:01

みなさんおもしろい方ばかりですね♪
「社番何番?」て聞くのって
「お前どこ中だよ?」
に近いものがあるね(笑)

個人的に言い合いたいならどっか別の場所でやってくれません?
目障りなんで(笑)

No.22 YOU さん 女性 40代

2010/06/23 23:05

すみません。
本当にそうですね。
私は既にTBC社員ではなく、別会社の役員なので、ここまでムキになる必要は有りませんでした。
ご指摘された方、
有難うございます。
これ以上のコメントは控えたいと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
Oラインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
82

注目中
0

投稿者数
16

ゼロ
さん (6)

大場かなこ
さん (3)

ゆうこ
さん (1)

麗香
さん (1)

あるるん
さん (1)
SIBAkou
さん(1)

さん(1)
ハッピーライフ
さん(1)
あべこ
さん(1)
ウケる!
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.