みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > Sana閉店 永久保証だったはずなのに有効期限が?!

Sana閉店 永久保証だったはずなのに有効期限が?!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

tmtmtm さん 女性 30代

2010/04/17 16:13

3月末で御茶の水のSanaが閉店しましたね。
無期限の永久保証脱毛という認識で契約しましたが、
なんと、契約書に3年の有効期限を設定しており、
有効期限を経過した人は債権なしと税務士からの書面で知らされました。
私の契約は4年前なので、愕然としています。

契約時にも3年間などと説明はなかったし、
HPにも「期限を設けない」と明示していました。
(SanaのHPはもう見られませんが、同内容の情報は手に入れました。)
なお、私は契約から3年経過した後も施術を受けています。
スタッフでさえ、有効期限など知らないってことですよね。

このまま泣き寝入りするつもりは毛頭なく、昨日消費者センターに相談に行ってきました。
同じ立場の方がいたら、ぜひお近くの消費者センターに行ってみてください。訴える数が増えれば、大きな力になるかもしれません。

全47件中 41-47件 を表示

No.38 chopico さん

2010/08/04 02:52

»No.37へのレス

kumakuma さん
アドバイスありがとうございます。

コメント時からまだ何も進んでいませんが、出来る限りの事はしようと思います。
清算人の税理士さんではなく、今後管財人になるであろう弁護士の方と直接お話ししていくつもりです。

また何か情報がございましたら宜しくお願い致します。

 

No.39 HIRO さん 女性 30代

2010/08/06 01:53

初めまして。私も以前脱毛していたサロンが潰れ電話も繋がらず夜逃げされた経験があります。なんの通達も説明もなく行ったらドアに張り紙一枚残っていてびっくり!!電話も繋がらず。とても悔しい思いをしました。


こちらのサロンもひどいと思いますがまだいいですよ返金や説明があったというのは私からするとすごい羨ましいです。正直・・・。

この世の中こうゆう事があり得るんだという事を肝に銘じて、良いサロンを見つけていきたいと思います。


 

No.40 mie さん 女性 20代

2010/09/23 21:25

はじめまして。
sanaで脱毛(永久保証コース)の契約をしていた者です。
トピを見つけて、私と同じように悔しい思いをしている人がこんなにいたんだと少し泣きそうになりました。
私もtmtmtmさんと同じく有効期限が経過している契約だった為、債権は認められませんでした。

店が閉店する3月末まで、消費者センターに何度も相談し、そのアドバイスのもと、sanaの担当弁護士に要望書も送りましたが、結局、契約書の有効期限3年の壁を破ることができず、未利用分に対する返金は一銭もありませんでした。

コメントが8月初旬で止まっていますが、皆様、その後どうされていますか?何か進展はありましたでしょうか?

 

No.41 piko さん

2010/11/28 11:52

»No.40へのレス

結局、SANA破産しました。

12月2日午後1時30分
東京地方裁判所民事第20部で債権者集会があります。



 

No.42 みるみる さん

2011/02/08 07:37

私も、債権届けを送ったまま何も音沙汰ないままだったので、書面できた精算人の西内氏へ連絡しましたが
当職は有限会社Sanaの清算人の職務を
終了しております。

その後、破産管財人がついて破産手続きも
終了していると報告を受けております。

と返答あり、

その後に、何も連絡ないまま半年経ってるのですがどうなってるのかとたずねると

破産開始決定と同時にすべての資料を破産管財人に
引き継いでおりますので、お答えしようがありません。

という返答です。


諦めるしかないのでしょうか。

みなさんどうなりましたか?
悔しいです。

 
No.43

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.44

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.45 無名 さん

2012/02/05 17:55

削除する必要はないと思うけど、消されたら悲しいので、
コピーしておきます。

オーナー http://lumineux-piano.com/
所沢の店 http://www.twin-garden.com/

あのときの羊さんとかなつかしいなぁ

 
No.46

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.47 通りすがり さん

2014/02/13 23:22

もう誰もいないのかな?
ピアノ演奏会のご招待ってあったけど、上園先生難病のジストニアに罹患したそうですね。

佐村河内の件もあるんで、ホントかなって思うけど・・・。

ホントになったんだとしたら、それこそバチが当たったのかもね。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ピュアローズの口コミ・評判 - トピまとめページ
インディバの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
47

 注目中
0

 投稿者数
22


ミント888
さん (1)
tmtmtm
さん(17)
まほ
さん(4)
chopico
さん(2)
たまご
さん(2)
uewomuitearukou
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.