みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 永久脱毛された方に質問です

永久脱毛された方に質問です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

chie さん 女性 30代

2010/06/25 11:36

この度、やっと決心して永久脱毛してみようと思っています。
HPを見ている限りではおおよそ平均6回くらいでツルツルになるとの事ですが、その後はほんとに産毛程度しか生えてこないのでしょうか?
また、その産毛程度が一生続くのかまた何年か経てば太い毛が生えてくるのでしょうか?
私は男性並みに剛毛、多毛ですのでその辺りが心配です。
どなたかご教授して頂ければありがたいです。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 Donald さん 女性 20代

2010/06/25 19:03

脱毛の部位での差や個人差がありますが、6回でツルツルは難しいと思います。
エステより、クリニックの方が効果は高いですよ☆

(とりあえずの)脱毛完了後は、ホルモンバランスの影響で毛が再発する場合もあります。

No.2 chie さん 女性 30代

2010/06/26 02:23

»No.1へのレス

Donald さん
レスありがとうございます。
クリニックは高いしどちらも通うのに毎回結構な交通費が掛かるので脱毛器購入も視野に入れ検討する事にしました。

No.3 リカ さん 女性 20代

2010/06/26 05:31

初回時の脱毛はとても痛いです。
麻酔クリームを使いましょう。
毛が薄くなり、痛みが減ってきたらクリーム無しでもいいと思います。
私はいたいのが嫌いだからクリームをしていますけど。

No.4 チリ さん 女性 30代

2010/06/26 13:44

どの方法を検討中ですか?
私は針脱毛(エステ)で脇を終了して10年以上経ちますが、生えてきませんよ。すごく痛かったですけどね。
今はクリニックでレーザー脱毛中です(膝下
3回終わりましたが、7割減ってところです。
ちょっと痛いかな程度です。ぜんぜん楽勝です。
脱毛なら クリニックでレーザーをお勧めします。

No.5 saya さん 女性 30代

2010/07/05 00:45

5年前にクリニックで6回レーザーを受けました。

自分に関しては、6回でいまでもツルツルですよ。周期の関係か、当て残してしまったような毛もありますが 膝下のような広い範囲でも 片足2〜3本だけ。ほぼ完璧といっていいほど無毛、スベスベで大満足してます。

ちなみに6回フリーコース(場所を自分で選んで自由に組み合わせるコース)で当時¥189000でした。自分はヒザ下とワキを重点的に処理したかったので毎回当ててもらい、余った時間でヒジ下4回くらいとV&I・太ももを2回くらい当ててもらいました。

この結果、6回当てたヒザ下とワキは手入れ要らずのツルツル。4回のヒジ下は以前の半分くらいの量かな?薄い色の毛が残ってます。ときどき剃る程度で、以前に比べ手入れがラクになりました。2回当てた太ももとV&Iは以前とかわらず。さすがに2回では効果は無いみたいですね。

>私は男性並みに剛毛、多毛ですのでその辺りが心配です。

私もヒザ下は、男性のアゴみたいでしたよー!刺さりそうな剛毛がビッシリ・・(涙) 

学生のときからずーっと悩みで、剃ったり抜いたり脱色したりワックスしたり・・社会人になったらソイエ使ったり家庭用脱毛器買ったり、エステの針脱毛に通ったり。

剃るとすぐチクチクするので、一時は抜くのにハマって埋没毛をたくさんこさえたり色素沈着もしちゃいました。

家庭用脱毛器は私の場合は効果がなく、エステの針脱毛に通ったときは(ちょっと特殊な事例ですが)ヒザ下の契約で20万払い込んだのに、両足を1周処理した時点でエステが倒産。夜逃げのような形で残金ももどらないという状態でした。

針脱毛の処理は同じ箇所を最低3周はしないと効果が無い、と言われていたのですがその通り。一周だけの処理では前と変化の無いボーボーでした。

続きを処理したい気持ちは強かったのですが、

・再度、いちから資金の用意
・エステ選びの難しさ(経営状態のほか、施術者のテクニックも必要です。私はそのエステに行くたび、何箇所か毛穴にヤケド跡が出来ました)
・針脱毛の痛さ・進みの遅さ(一回行っても15センチ四方くらいしか処理できなかった)

などがあり、しばらく永久脱毛に挑戦する気が起きず、また剃ったり抜いたりの自己処理に戻りました。

とにかく見た目が悪く、わずらわしく、剃刀持ってないと不安で。彼氏と泊まったりなんかすると朝が本当に怖い。相手が起きる前に剃らないと、チクチクして驚かれそうで・・

やがてレーザー脱毛が一般的になって、これならとようやく永久脱毛に挑戦する気になり、ついに長年の悩みから解放されました。

剃ったり抜いたりが無くなったので、肌荒れがなくなったし、なんだか毛穴も閉じたみたいで肌がすべすべでホント綺麗になりましたよ。
「女の人の脚って、ほんっとツルツルで気持ちいいな〜。男の脚と全然違う」と彼氏に布団でスリスリされますが堂々としてられます!

クリニックの回し者ではないですが、いいお金の使い道だったなと思うし、レーザーが出来てつくづく良かったと思う。もし自分に妹や娘がいて 多毛に悩んでたら、学生時代は剃るとか簡単で費用のかからない方法にして、なるべく抜かないで(埋没毛になるし、炎症も起こすから)就職したらボーナスでレーザーを勧めると思います。中途半端な価格の家庭用脱毛器は、良い物に当たりませんでした。自分の経験上ではお金の無駄だと思う。

エステでのレーザーはお試しでしたことしかないのですが、クリニックのほうが少し痛かったかな。毛がなくなることを思えば全然楽勝ですが。

クリニックのほうが強いレーザーを扱えること、万一の皮膚トラブルに医療的に対処できることなどを考えると やはりクリニックがお勧めです。クリニックでは「エステでレーザーを受けたけど満足な効果が出なかった人が、結構来院してますよ」という話も聞きました。

ちなみに肌が白くて毛が黒く太いほうがより効果が強いようですよ。レーザーは黒いものに反応するので。薄い色の毛だと効きにくく残ったりすることもあるみたいですよ。この点だけは、剛毛で良かったと思ってます。

No.6 フラ さん 女性 30代

2010/07/06 23:15

>> チリさん

チリさんは、どこのクリックに行ってるんですか??

No.7 あ- さん 女性 30代

2010/07/08 09:36

»No.5へのレス

私も長年悩んできました。でも今一歩勇気がでずに(失敗しそうで)そのままの状態です。
sayaさんはどちらのクリニックで施術されたのでしょうか。
よろしければ教えて下さい。

No.8 saya さん 女性 30代

2010/07/08 21:46

»No.7へのレス

こんにちは。5年前ですが、私の通っていたのはソフィアイーストクリニックという所です。

ここは「フリーコース」をやっているので それが魅力で決めました。せっかくだから何箇所か同時進行で処理したい!と考えているかた向きだと思います。

ワキだけでいい、というかたなら部位別コースでかなり安くできるし、他のクリニックでもっと低価格なところもたくさんあると思います。ワキを処理しちゃうとほんとラクです。

でも私はとにかくヒザ下をやっつけたくて・・となると面積があるので、ヒザ下のみのコースでもかなりお値段するんですよね。それならフリーで好きなところにあててもらおう!と思いました。

ソフィアは1回1時間だったんですが、1時間って思ったよりあちこち当ててもらえるんですよ。上では省略したけど、細かいところ(手の甲、指の毛)も4回くらいあててもらえました。5年後の現在、指の毛は100%無毛ではないけど、細くて薄ーい毛しか残ってないのでパッと見は生えてないし、もう何も手入れしてないです。

行くときには「とにかく時間内に少しでもたくさん当ててもらおう!」と意気込み、希望の箇所をたくさん頭に入れておいて、淀みなく注文し、流れるように体位を変えてましたw  

ヒザ下とワキをそれぞれコース契約してたら、この値段ではできないんじゃないかな。4回当てたヒジ下と手指もほとんど手入れ不要になったし、処理できた箇所から考えると、フリーコースはかなり割安だったと思います。

ただし、フリーコースの代金とは別に、たしか毎回診察料として\2000位窓口で払ったような気も・・。年数たってるので少し記憶が曖昧です、ごめんなさい。ただこのことはカウンセリング時にちゃんと説明があります。

いろんなクリニックで無料カウンセリングをやっているかと思います。無料体験できるならレーザーもちょっと受けてみたほうがいいです。私は針脱毛もやっていたので比べて全然ラクでしたが、もしかしたらレーザーも痛みに弱い人にはつらいかもしれません。

高額な契約ですし、ゆっくりじっくり決められるといいです。ちなみにエステの無料体験後のすさまじい勧誘に比べたら クリニックは拍子抜けするほどあっさりしてました。

処理したかいあって、毎日お風呂上りにボディローションつけるときとか感触がスベスベで、ほんと何年たってもいまだに嬉しい気分になりますよ。剛毛時代の刺さるような感触とはえらい違いで・・当時はわずかでも気を抜くと、毛が元気良くストッキングを貫いておりました。今は毎日ラクチンです。

No.9 うさこ さん 女性 30代

2010/07/09 02:05

はじめまして、私は都度払いのエステで足を光脱毛でやりました。
最初の説明では2ヶ月おきに通って7回(1年)で気にならない状態になると言われました(ツルツルではなく「気にならない状態」)

chieさんと同じく男性並みに剛毛だったので反対に効果が早くでて5回でほとんどの毛が産毛になり本数も減って気にならない状態になりましたよ♪
都度払いなので5回で足はお休みしました。
現在はVラインなど他のところを脱毛しています。
光脱毛なので痛みもほとんど無いです。

脱毛のエステや病院をお探しでしたら6回コース、2年コースとかではなく1回ごとの支払いが出来るサロン(病院)が絶対お勧めです。
先にお金まとめて支払ってしまうと、予約が取れなくなったり、対応が悪くなったり、効果が無かったりした場合に時間とお金をムダにしてします。

色々調べて信頼できる施設を見つけてくださいね!

このトピに関連するトピまとめページ
脱毛器の口コミ・評判 - トピまとめページ
ソイエの口コミ・評判 - トピまとめページ
家庭用脱毛器の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
28

注目中
1

投稿者数
8

フラ
さん (1)

Donald
さん (1)
chie
さん(2)
saya
さん(2)
うさこ
さん(1)
リカ
さん(1)
あ-
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.