みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > Jエステについて教えて下さい!(元スタッフさん通われた方)

Jエステについて教えて下さい!(元スタッフさん通われた方)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なつ さん 女性 20代

2010/07/06 04:52

転職活動中でエステ(痩身フェイシャル)に興味があります。
前職はアパレルでエステ業界は未経験の26歳です。
痩身に興味があるので以前にスリムビューティーハウスに応募したことがあるんですが、書類落ちしてしまいました。

それでも未経験でエステの手に職をつけたいと思い、先日ハローワークでみつけたジェイエステティックに話を聞きにいきました。

事前にネットで調べてみたら…口コミ相当悪くてびっくりしました。

当日、何でも聞いていいとのことだったのでその辺も聞いたのですが、まだ不安があるので面接をする前にぜひ教えてもらいたいです。

?化粧品を使わなければいけない(お勧めするので)とのことでしたが、化粧品かなり種類も多くいくら半額になるといっても高額なものでした。皆さん全部使っている…(当然だてきな感じで)お給料に対して負担が大きすぎな気がしますがどうでしょうか?

?ノルマはないけど目標はあるとのこと。
目標はかなりプレッシャーのあるものでしょうか?そのためにかなり化粧品を薦めたり勧誘せざるを得ないのでしょうか?
また、売上の為にお客様の施術の効果を弱くすることもあるのでしょうか?(口コミにあったので)

商売なのでお勧めは必要(知っていただくためにも)と思いますが、しつこい勧誘はしたくありません。私はエステティシャンに向いてないですかね? 未経験OKで働きやすいエステはありますか?

かなり質問が多くてすみません。大切な転職なので後悔したくないのです。

どうぞ何か知っている方いたらお願いします。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 匿名希望 さん 女性 20代

2010/07/09 23:18

私はエステサロンで働いてます。
どのエステも「営業の会社」なので、利益は必要になります。エステサロンはボランティア活動ではないですからね。
エステティシャンのお仕事は「お客様を綺麗にする。」事です。そのために、必要なプランをご提案することは必要不可欠だと思いますよ。お客様がどう感じるかは、あなたの態度や信頼度だと思います。

口コミに関しては、色んなお客様がいらっしゃるので、色んな捉え方があると思います。人間の心理的にも悪いこと、嫌なことを共感してもらいたいから、悪い評判ばかりで書き込まれてしまうのかもしれません。ネット上に書かれていることが全てではないと思いますよ。

化粧品に関しては、やむを得ないことだと思います。
私もそうですし、化粧品会社に勤務している友達も自社製品を使っています。
アパレルをされていた時も、そうではなかったですか?

そういう事も含めて、不安があったり、無理だなと感じたら、止めておいた方が良いと思います。

No.2 りー さん 女性 20代

2022/04/02 15:52

ジェイエステで1年勤務していました。店舗によって厳しい緩いがだいぶ変わっていると感じました。
入社してから冬くらいまではずっと脱毛の研修が続きます。ひとり立ちは早く出来ますがその分個人のノルマを課せられるのでしんどかったです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
46

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

なつ
さん(1)
りー
さん(1)
匿名希望
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.