みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > エターナルラビリンスのクーリングオフ

エターナルラビリンスのクーリングオフ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しそ さん

2010/07/12 21:12

全身脱毛8回コースと顔脱毛を契約したのですが、予約の電話が繋がらなくて億劫になり、クーリングオフしました。

契約時にもらった書類を確認すると、『クーリングオフ期間中は違約金およびサービス対価不要』とありましたが、実際は違約金とサービス対価で11万ほど請求されました。

おかしいなと思い、再度問い合わせると、

「本来は施術を開始した時点でクーリングオフではなく中途解約になるとご案内しているのですが、今回だけ、全額を8回で割った金額だけご請求します。また、顔脱毛については、まだお支払いいただいていないので、今回はサービスにします。」
とのことでした。

施術を受けたら中途解約になるなんて聞いていなかったし、
それよりも、『今回は特別』という対応に不信感を抱きました。
マニュアルがなく、担当者によって対応が違うのだろうなと思いました。

お客様相談センターにクーリングオフ制度がどうなっているのか確認したいのですが、全く繋がりません。

施術を受けてしまった分は払わなくてはいけないというのはわかるのですが、書類に書いてあることと対応が違って納得できません。

エターナルラビリンスでクーリングオフ経験のある方、もしいらっしゃいましたら、どのような対応だったか教えてくださいませんか?

全4件中 1-4件 を表示

No.1 むーみん さん 女性 30代

2010/07/13 10:27

こーゆーのは、消費者センターに電話して、相談がいいかもです。
http://www.seikatsu-support.com/

03−5768−0323で、無料相談受け付けてます。

No.2 あい さん 女性 30代

2012/02/08 02:20

担当者によって違いました。私はクーリングオフすれば良かったです。カウンセリングの際、プランに悩んでいました、次の予定があった為プランを決めて別の日に再来店したかったが、今決めないと新規のキャンペーンは案内できないとか。とりあえず時間がなく内金とか言う話しも出ましたが、プランが決まっていないのに内金入れられるはずもなく、悩んでいた価格の安いプランで契約してもうひとつの方にするなら電話してくださいとのこと。しましたけど、しかもお約束の2.3日中に。プラン変更なのに差額分に新規じゃないとかでtaxつけてきやがりました!意味ふww説明不足もいいとこ。

No.3 エターナルラビリンス さん

2012/11/11 04:33

私もエターナルラビリンスで契約しました。クレジットカード決済なのでtax払うと言われ、言われたまま支払いました。が、のちのち色々調べたら、taxは、お客さんは払わなくて良いらしく、店側がお金をとってるだけなんですよね。知らない人多いので私も言われるがままに払ってしまいましたが、お店側でクレジットカード決済なので、何パーセントつきますと、言われた場合カード会社に電話してよいらしいです。クレジットカード会社に言われましたし、そう記載があります。本当は、お店側がクレジットカード会社に払う料金なんですよね。
ただ、経験になったので、良かったです!
ちなみに、クーリングオフは、エターナルラビリンスはスムーズに行ってくれるのか。不安です。基本クーリングオフは、理由関係なしにできるサービスではあるんですがね。消費者センターも最近は頼りになるので、スムーズじゃなかった場合はすぐに連絡する予定です!

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
34

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

しそ
さん(1)
あい
さん(1)
むーみん
さん(1)
エターナルラビリンス
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.