みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCの脱毛を完了した方、おしえて!

TBCの脱毛を完了した方、おしえて!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ティアラ さん 女性 30代

2010/11/09 08:55

私は現在、TBC脇脱毛に通っています。2年間フリーパスを契約して2週間に1回のペースで通っているのですが、どれくらいで完了しますか?現在3ヶ月で6回終わりましたが、効果は出ています。ちなみに、最初の見積りで50万ぐらいだと言われました。個人差はあると思いますが目安として教えて下さい。

今の気持ち  はてな

全10件中 1-10件 を表示

No.1 ティアラ さん

2010/11/09 10:46

上記補足です。

金額は2年で196,000円(ローション・シート付き)です。
これ以上お金は支払いたくないので、追加のローション・シートはヤフオクで格安で購入しました。

 

No.2 トロ さん 女性 20代

2010/11/11 19:08

TBCに行ったことないのですがちょっとびっくりしたのでコメントします。どういう脱毛方法かわかりませんが高すぎです!!
私が行ってるところ(銀座カラー)は両ワキで無期限13500円です。キャンペーンだったので今はもう少し高いかもですが・・・。
無理な勧誘もまったくありませんし、毛は生え変わる周期があるので3ヶ月に一度ぐらいがいいといわれました。(その間に行っても意味がありません。)
今は(9回いきました)もう産毛みたいなのが数本あるだけなので半年に一回ぐらいです。肌の状態もすごくいいです。
今さらかもですし質問からそれてしまいましたが50万払うなんてほっとけませんでした。

余計なコメント失礼しました!!

 

No.3 ティアラ さん

2010/12/02 07:25

»No.2へのレス

TBCは針を刺して電気を流すという脱毛方法なんです。毛穴の一つ一つ処理をするから一度で全部処理できるわけではないのです。だから二週間以上あけて予約を取ります。しかも、一分間700円という高額料金!!
レーザーなどは体質にもよりますが、数年たつと生えてくる場合もあるらしく、針脱毛だけが半永久の効果があり永久脱毛と言えるらしいです。
高額ですが実際脱毛をした人は20年経っても生えてこないと言っているので私は2年間は通おうと思います。

 

No.4 たかこ さん 女性

2010/12/03 14:08

私は別のサロンでワキ脱毛をしています
もう5年以上前から始め、時々1、2本細い毛が生えてくる程度です

私の場合はビキニ&脇、ケア用化粧品込で14.5万円でした
完全永久保証なので落ち着いている今では針代の210円しかかかりません
施術はTBCと同じくニードルのブレンド脱毛です

毛量によっても違うと思いますが、1分700円の高額では50万円では済まないのでは?
どうしてもTBCに行きたいのであれば良いですが、個人的にこの口コミだけでも多額の費用がかかることが明らかなので他のサロンを見てみるのも良いかもしれないですよ

 

No.5 名前ティアラ さん

2010/12/03 23:06

»No.4へのレス

アドバイスありがとうございます。
もう2年分の¥196,000円支払ったので2年後に別のサロンにするか検討しようと思います。

 

No.6 たかこ さん 女性

2010/12/05 10:13

私の行っているサロンでも他のサロンで途中終了した方用の安いプランなどもあります
キャンペーンやお試しなどを色々トライして自分に合ったサロンを見つけて下さい

 

No.7 りこ さん 女性 40代

2010/12/14 21:37


20年前に10年かけてニードル(針脱毛)をしました。
当時、ローンを組んだので脇と膝下で100万〜130万ほどだった気がします・・・高額です。

ニードルは半永久の効果があると思います。
実際20年以上経った今でも生えてきません。
何本かの遣り残し以外はツルツルです。肌も白く美しいままです。

但し、死ぬほど痛いです。私は特に敏感だったので毎回死にかけました。
痛くない人もいるそうで寝てしまうとか。信じられませんが。

施術はエステティシャンの腕によります。
上手い人は手が速い分痛みも軽減、遅い人は地獄です。
エステティシャンは指名出来ないのが残念です。
昔と違い今はもっと進んでよくなってるかもしれませんね。


因みに光脱毛は現在Vラインでお試し中なので数年後どうなるか分かりませんがかなりお手軽で安いです。
たぶん生えてくるだろうなと。(笑)
そんなに信用はしてませんが、まあ、その都度処理出来ればいいかな、ぐらいの気持ちで受けてます。

ただ、少し色が黒くなりました。
私は色白なので、剃った直後はまっ白だったんですが、4回受けた今、やや肌色に変化が見られます。これはショックです。
目立たない程度の日焼けのような感じでしょうか。
2点、シミ??のようなものも出来てしましました。
肌は外に出した事ないんですが・・・

私は安いエステです。医療機関はどうか分かりません。
エステサロンも医療機関も機械でまた違うようです。

自分に合った方法を見つけて下さいね。

 

No.8 ハイジ さん 女性 20代

2012/03/22 00:15

りこさんへ
Vライン光脱毛で少し肌が黒くなったのはどちらのお店ですか?
私もアールズサロン脱毛1回目でVラインの白い肌が翌日、少し日焼けしたように肌が黒くなりました。

今の気持ち  ショック

 

No.9 みっつん さん 女性 30代

2012/03/23 17:21

ニードル脱毛したいならレーザーでほとんど減らしてからやると短い時間で済みますよ。

ニードルだけが永久と言われてるのはレーザーがまだ永久と言われるほどの月日が経ってないだけでほぼ永久だと思います。
ただレーザーは産毛のような細い毛などに対応しにくいという欠点あがあるので9割方レーザーで減らしてから残りの効かなかったところをニードルでやるのがベターじゃなかと思います。

なんていったってそっちのが断然早いですよ

エステサロンのフラッシュ脱毛はただ一時的に抜けてるだけで生えてきます、お金の無駄です

 

No.10 めろん さん 女性 30代

2012/05/01 20:08

»No.9へのレス

私も3種類(針、レーザー、光)脱毛を体験しましたが、効果の面でレーザーも永久脱毛では?と思っています。
光はエステサロンでやるのがおおいと思いますが、お金の無駄かもしれません。
レーザーは脱毛箇所や皮膚の状態により種類を変えてくれるクリニックがいいと思います。機械や皮膚冷却方法も違うので、自分に合って、痛みが我慢できるタイプを選んで通われるのをお勧めします。

個人的な意見ですが、皮膚科での脱毛が料金的にもアフターケアの面でも良心的なところが多いと思っています。
TBCで痛い目にあって以来、V,I,O,わき、腕、モモ、ひざ下など全て皮膚科で脱毛を受け、平均3〜5回(インターバルは1.5〜2カ月)通院し、満足行ってからは、10年近くたった今も生えてきていません。
レーザー出来ていない毛もありますが(方脇10本程度、ひざ下4本程度)、ごく薄く、たまに剃刀で切る程度で、ほぼまったくと言っていい程、気になりません。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
53

 注目中
0

 投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ティアラ
さん(3)
たかこ
さん(2)
ハイジ
さん(1)
めろん
さん(1)
りこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.