みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > オリエンタルローズ池袋店の電話が繋がらないようです。

オリエンタルローズ池袋店の電話が繋がらないようです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

orgt23 さん 女性 20代

2011/03/20 14:54

はじめて投稿します。

タイトルの通りですが、オリエンタルローズ池袋店(元ピュアローズ池袋店)に通っている者です。

産後の経営状況の影響か、それとも銀座店や渋谷店のHPトップに記載の通り今回の地震での影響でしょうか、わかりませんが、池袋店に予約のお電話を入れようとかけたところ「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」とのこと。

地震の影響と言いますが、回線が切れてもこのようなアナウンスにはなりませんよね。

同じく池袋店に通っていらっしゃる方が何か御存じかと思い、またご存じでない方も今後お電話をされてもつながらないのではと思い投稿しました。

もしかして…この会社はまた夜逃げ同然の行動をしているのでは。
憶測では語れませんが、消費者へのケアはどうなるのでしょうね。
支払っているお金は決して安いものではありません。

今の気持ち  はてな

全24件中 21-24件 を表示

No.15 ringo0405 さん 女性 20代

2011/06/09 18:16

先日3日に池袋店へ行きました。貼り紙があり、閉店ではなく、2月28日をもって休業いたします。となってました。

私もあと4回残ってました。
連絡くればいいですけど、ちょっと時間経ち過ぎてますよね。もう無理かな…

No.16 miyo さん 女性 20代

2011/07/06 13:46

色々書いたのにすべて消されてた。
真実を書いてるのに!
もう書く気はないけど私は消費者センターにいき弁護士との無料相談は受けましたよ。

今の気持ち  プンプン

No.16 miyo さん 女性 20代

2011/07/04 14:21

私は3月中旬に予約していて、地震直後であったため予定通り施術してもらえるか当日電話をしたところ「現在使われておりません」のアナウンス。まさかピュアローズの時のように・・・?と不安な気持ちで店に出向いたらringo0415さんが書かれているように「しばらく休業します」という貼紙が。
やられた!!!!と思いました。一度ピュアローズにだまされているのですからみなさんがおっしゃってるように早く未消化分を使い切って縁を切るべきでした。 
悔しくて色々調べたところ計画倒産であることは間違いないと思いました。しかも法律的には親会社であるエクシーズには責任がないように仕組まれていてプロの手口だとわかりました。
エクシーズは子会社を作ってはつぶし、また子会社を作ってという行為を繰り返しているあくとk

No.17 miyo さん 女性 20代

2011/07/04 14:34

»No.16へのレス

すみません、ボタンをあやまり送信されてしまいました。
続き。
悪徳業者です。しかもピュアローズオリエンタルローズの親会社はエクシーズとピュアローズやオリエンタルローズの間にある中間地点の会社なのですが、契約書などではその中間地点の会社にまでしかたどりつくことができない。つまり法律的に証明することができないのです。ピュアローズの一件の時にエクシーズを相手に小額訴訟された方がいてというエピソードもみました。
話は長くなるのですが、黒幕のエクシーズに電話をかけましたが最初は知りません、責任者をだすようにいったら「今は無関係です」、社長名を出しだすようにいったらそんな人はいませんといわれ最終的にはわかりませんと突然電話をきられました。黒幕であることは疑いようもない事実です
私も消費者センターにい出向き弁護士の先生との無料相談も受けたのですが、私の被害総額は15000円弱。小額訴訟といってもなんだかんだいって一万ちょっとはかかります。泣き寝入りして忘れるほうがそれにかける労力や時ん間を考えれば賢いのかなという結論に達しました。
しかしオリエンタルローズと今日検索したらこのサイトをみつけてしまったのでコメントせずにはいられなかったです。
銀座店や渋谷店までもが同時期に地震で被害をうけたとかいう白々しい嘘をつき音信普通になってるのはどう考えても計画倒産です。悔しいですが忘れたほうがいいと思いました。
私の場合何も解決はしませんでしたが、全貌がみえ、弁護士の先生にも相談し勝算はあるのかを聞き、かけるお金と時間を思えば残るものはないのではという返答をいただき自分の中で気持ちを切り替えることができましたよ。

今の気持ち  プンプン

No.19  さん 女性 20代

2011/07/06 21:16

やっぱりエクシーズなのですね。。。
皆さん、お金返してもらえた人はいるのでしょうか???

No.20 miyo さん 女性 20代

2011/07/07 20:33

最初からオリエンタルローズは「全く無関係のピュアローズ様との契約をお客様がおかわいそうだがら、という気持ちから全くの無償でひきうけさせていただいているんです」と恩着せがましいことをいっていたし契約書上でオリエンタルローズ、ピュアローズ、エクシーズを結びつける事実はでてこないように作成されているのでオリエンタルローズが保障するはずはありません。
弁護士さんにきいたところオリエンタルローズには当然客と店をなんの宣伝費も投入せず手に入れたのですから(あくまでピュアローズとオリエンタルローズが無関係であった場合のことですが)オリエンタルローズとも契約書をかわす必要があったようです。
もし訴えるなら登記を手に入れ(もう忘れましたが結構高いです)エクシーズとオリエンタルローズの関係性をつきとめ、エクシーズを相手取つしかないといわれましたよ。

今の気持ち  泣き

No.21 はぴはぴ さん 女性 40代

2011/09/16 00:28

私は今になって知りました。
あと2回残ってました。
むかつきますね、全く!

あそこのアロマ漢方?のカウンセリングの方いましたよね。
名前は分ります。何とかならないかな〜?

今の気持ち  泣き

No.22  さん

2015/03/13 13:17

元々はナチュラルコレクションが社名でした。
以下、NC。
プラセンタの化粧品も造っていて、PTシリーズもありましたね。
NCのマークのある緑色のアロマオイルを販売し、地方のホテルで自社のアロマを使ったマッサージのエステを展開していました。
後に脱毛部門のピュアローズを展開し、事業拡大を急速に行っていたが、脱毛は火傷が恐いと出資を断られたりしていました。
その直後に、ピュアローズはナチュラルコレクションから形式的には独立という形を取りました。
ついにピュアローズが潰れたと聞き、会社がなくなるかと思いきやピュアローズと同じ店舗でアロママッサージをしていた人間が堂々とNC表記の新店舗のサロンで働いていました。
ピュアローズが潰れると同時期に新店舗が立ち上がって、部門は違えど元は同じ会社の人間がいたということです。
驚きましたね。
国内大手の通販サイトにもナチュラル◯◯(←漢字で同じ文字)という店名で出店している。
タレントとのコラボ商品も出している。
脱毛契約をした後の施術を『消化』とも呼んでいたし、カルテも悪口だらけとの噂がありましたね。
ホームページにあるのは相変わらずサロン名のみで社名、代表者、所在地は載っていない。
サロン名しかない所での施術を受けるのは本当に勧められません。

No.23 かわ さん

2015/03/13 14:30

ナチュラルコレクションから独立したピュアローズが潰れ、ほぼ同時期に立ち上がった新店舗の銀座のサロンには、当時の幹部のお気に入りが店舗責任者として顔を連ねた。
どこかのレスにあったが、ピュアローズの契約時にいたアロママッサージの人間が思い出せればとあったが、新店舗にいる可能性は0ではないと言える。
何か知っているかと話を聞きに行ったとしても、完全に会社(NC)よりの人間なので、聞き出すのは難しい。
B型を毛嫌い、都内在住でないと鼻で笑う。
しかし自身も都内には住んでいない。
契約前と後で別人のようにもなっていた。
企業体質と従業員の人間性は相対する。
会社名を頻繁に変え、サロン名しか出さないので、とにかく商品の特徴と経営者名を把握するしかない。
妊娠出産で退社した人間の悪口を散々言っていたが、そんな人間に女性を癒せるのか甚だ疑問だ。
人を見下さずにお客様の期待に応えられる立派なエステティシャンであってほしい。

No.24 らま さん

2015/03/13 14:55

NCの銀座サロンについての続きです。
従業員の妊娠の退社を罵る以上、自身は一切の妊娠出産はないはずでしょう。
前職の上司の容姿を貶し、頻繁に綺麗じゃないから馬鹿にしている。
悔しかったら綺麗になってください(笑)
とも言っていた。
仮に妊娠してしまったとするならば、どの顔をして戻ってくるのでしょうか?
女性の容姿を貶し、妊娠出産を罵り、
女性専門のサロンで何が出来るのでしょうか。
最低です。
エステティシャンに向いているのかも疑問です。
お客様の事を思うなら社名、所在地、経営者位は明記して下さい。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
44

注目中
1

投稿者数
19

orgt23
さん (3)

ringo0405
さん (1)
miyo
さん(4)
ちか
さん(2)
はぴはぴ
さん(1)
yoko
さん(1)
れみん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.