口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > アンサークリニックについて教えて下さい!
|
アンサークリニックについて教えて下さい! |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
No.131
ローン さん
20代
2012/11/04 23:00
ももさんはじめまして。
私も毎月引き落としが続いています。
解約の手続きというのも、ローン会社の方に確認した所、クリニックの方からそのような連絡は入っていないと言われました。もしかしたらももさんもそのような状況かもしれません。
解約を催促してもその場しのぎではいと返事をして、そのまま放置されていた可能性があります。
安いものではないので本当に参りますよね・・・。
No.132 被害者A さん
2012/11/04 23:17
良くないですし、納得出来ません。とりあえず通えるだけ通って実質被害を少なくするしかないのかもしれませんが精神的な苦痛もあるのでどうしたものかと迷ってます。倒産するまではとりあえず通うと思いますが・・・。
No.133 もも さん
2012/11/04 23:44
レスありがとうございます。
同じような状況ですね。
資産の凍結をしているということは、何か破産管財人から通知書とかをいただけるのでしょうか。。。
クレジット会社に状況を言いたくても、会社はまだある状態だし、
なんて言えば良いのかわかりませんね><
そんな状況でクレジット止めてもらえるか不明です。。
本当に頭にきていますし、途方にくれています。
解約もしているのに、いい加減にしてほしいです。
何か良い方法がないか、この掲示板で情報共有できれば
ありがたいです。
この投稿は
投稿者の申請により削除されました
No.135
ローン さん
20代
2012/11/04 23:51
クリニックに問い合わせた時は、なんらかの通知が郵送されるとおもいますので・・・と他人事のようなことを言われましたが。。。
ローン会社のほうでは、支払いの停止ということは出来ないということでした。例えば、50万円のローンを組んだとしたら、ローン会社がクリニックの方に50万円を融資したということになりますので、契約者である私たちが支払いを停止するには、クリニック側がその組んだローンの残金をローン会社の方に返金しなければならないそうです。
解約をしているとのことですが、それは具体的にどのような手続きをなさったのでしょうか?
No.136
ローン さん
20代
2012/11/04 23:56
そうですね。ここに書き込みをしている方の他にたくさんの方が被害に遭っているかと思います。
このまま泣き寝入りするわけにはいかないので、ここに居る方達だけでも協力し合い情報交換なり訴訟なり起こせたらいいなと私は考えています。
この投稿は
投稿者の申請により削除されました
No.138 もも さん
2012/11/05 01:04
私が解約手続きした方法は、電話で依頼しました。
その後、解約金返済書のようなものが郵送で送られてきました。
期日になっても振り込まれないので、確認のためTELしたところ
全く同じようなことを言われました。
通知書届かないと、クレジット会社に何もできないなと
思い、少し待とうかと考えているところです。。
あとは消費者センターに相談もしようと思います。
アンサーがお金返せないなら、クレジットだけはなんとか止めたいのです。。
普通にアンサーが返金してくれればいいだけの話ではあるのですが・・・。そうはいかないようですので。
今の気持ち
プンプン
No.139 もも さん
2012/11/05 01:06
No.140
ローン さん
20代
2012/11/05 02:28
解約金返済書というのが送られてきたのですね。
私は、最後の施術の日にクリニックの方に「解約手続きをしておきますので」と言われただけで、そのような書類は一切送られてきませんでした。それが、クリニックへの催促の連絡につながったのですが。
結局治療終了してかなりの月日が経ちましたが、なんの進展も無く、いつの間にかクリニックは倒産間近!?と。
ももさんも一度ローン会社の方にも連絡し、ローン会社の方に現状を伝えてみるのもいいかもしれません。
現状が変わるという事はないですが、クリニックとの契約の、”本当の内容”に関してローン会社は把握していません。いくらの契約をしているが、クリニックと自分との間の契約はこういうものだった。とローン会社の耳に入れておくのもいいですよ。実際、私がローン会社に問い合わせた際は、ローン会社の方がクリニックに直接連絡をしてくれました。その後こちらにも連絡をくれ、状況の説明や、今後の対応についても少しアドバイスしてくださいましたから。
現在私はクリニック担当者に電話をしてもつなげてもらえず、折り返しても来ません。
正直どうしたらいいものかと困っている所ですが・・・
私も消費者センター考えてみようかと思います。
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.