みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 質問です アランジェールとブランクールについて

質問です アランジェールとブランクールについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

最近通い始めた妻の夫 さん 男性 30代

2006/10/02 00:11

医師免許がないのに、若い女性らに人気の光による
脱毛の医療行為を行い、客にやけどを負わせたとし
て、京都府警は19日、京都市山科区のエステサロン
経営会社「ジョリクール」社長山本亜希子容疑者
(41)を医師法違反と業務上過失傷害容疑で、同社
経営のサロン「ブランクール京都山科店」店長山崎真
美容疑者(34)を医師法違反の疑いで、逮捕した。

調べによると、両容疑者は共謀し、医師免許がない
のに、昨年4月〜12月、同区内の無職女性(20)
ら客3人に「光脱毛機」で強力な光を照射し、毛根に
あって毛の成長をつかさどる「毛乳頭」を破壊するな
ど医療行為をした疑い。山本容疑者は施術担当の従業
員への指導も怠り、3人の腕やわきなどに7日〜3か
月のやけどをさせた疑い。

山本容疑者は「医師法違反については分からな
い」、山崎容疑者も「違法とは思わない」と一部、否
認しているという。
ブランクールで脱毛してます。
正確に言いますと、今年の途中で法人格が変わって、

美顔関係エステは「ブランクール」、
  脱毛全般は「アランジェール」、

という会社がやることになりました。でも大本は
一緒。ブランクールの店長がいたから。

で、この新聞記事。驚きましたよ。

ホンマかいな!?と、アランジェールに?筺?
予想通りの回答でしたけどね。

この情報を見つけてびっくり
妻がアランジェールに脇の下脱毛に通い始めました
ブランクールと系列が一緒なんでしょうか?

ちょっとどころかとても心配しています
内気な妻がやっと決心して友人らと通い始めた
エステですから教えて良い物かどうか悩みます

どなたか良いご意見お願いいたします

全10件中 1-10件 を表示

No.1 はじめまして さん

2006/10/07 22:14

はじめまして。この掲示板には初めてきました。
もう、奥さんにはおっしゃったのでしょうか。
私が奥さんの立場なら言ってほしいと思います。言われたら不安になるけど、旦那さんに隠しごとされているのはもっといやですから。

No.2 ラパン さん 女性

2006/10/23 18:11

2年くらい前、ブランクールで働いていたものです。
ブランクールとアランジェールは全く同じです。

No.3 もじゃ さん 女性

2007/02/22 13:33

脱毛の予約後にコレをみて慌てて
ブランクールに問い合わせました。
会社は別物、社長も違う、大本が同じこともない。
ブランクールが脱毛をやめたので契約者を
引き受けたということでした。
本当はどういうことなのでしょうか・・・

No.4 しらみ さん 女性 20代

2007/03/17 02:39

ブランクールアランジェールは同じです。
たしかに社長はかわりましたが、事件があった為表面上代えているだけです。
関係者です。

No.5 がっかりさん さん 女性 30代

2007/12/25 22:29

ずっと悩んだ結果、アランジェールのチラシを信用し思い切って通い始めたのでが・・・ショックな事になり今はただ落ち込むばかりです。ネットの口コミまでは気がまわりませんでした。そんなことだったんですね。早く知ってれば・・・と思う毎日です。
半年後にはきれいな手足になりますよ。と言われ契約したのに・・・半年たった今、腕と足にはシミがいっぱいになり完了もしていないのに3回分の料金を払わなければならなかったり・・・と本当にショックな毎日です。2回目のあと少し腫れたことを伝えたのにカウンセリングはあっさり終わり3回目の施術(光のレベルがかなり高かったようです)・・・腕も足もぶつぶつだらけになり涙が出る毎日でした。全く引かないので連絡したところ皮膚科につれてくださったりしましたが・・・今思えばやけどだったんでしょうね。なのでお店の方も必死だったんだと思えます。
今回の事で自分の勉強不足を思い知りました。ものすごくショックでお店では言われるがまま納得するしかありませんでした・・・足を見るたび悲しい気分になりますが仕方ないことですね。ものすごく高い勉強代と思うことにします。

今の気持ち  泣き

No.6 ピピ さん 女性 20代

2008/02/08 15:47

初めてこういう掲示板に書き込みます。
私は今アランジェールに通っています。
私が契約したのはブランクールがアランジェールにかわる半年前くらいだったと思います。なので、ブランクールには3回くらい通いました。私がブランクールに通おうと思ったきっかけは、会社近く(当時は京都に勤務)で脱毛を始めようと思いホットペッパーを見たのがきっかけでした。
ブランクールは山科にあったので、会社帰りにも行けると思ったし、ホットペッパーにも大きく1ページで広告が載ってたし。信用したつもりで通ってました。
最初ブランクールに来店したときは、わき脱毛だけのつもりだったんですが、カウンセリングでセールストークにのせられ体のほとんどの箇所をすることになりました。でも気になっていた部分を永久脱毛したかった気持ちはあったのでまあいいかと思っていました。
ローンを組んで、手数料とか込みで45万くらいだったと思います。
通い始めて2年半もうすぐでやっと通うのも終わるくらいの時期ですが、今の時点で永久脱毛にはなっていないあげく、生理が不順のためキャンセルの電話をかけるとキャンセルしないで下さいと拒否され、「前回生理中に施術したとき痛みがあったので生理中はどうしても無理です」というと次の予約は2ヶ月後!!!!女性の体のことスタッフも女性ばかりで生理中は肌も敏感になることくらいわかるはずなのに!新規の客が増えてきたから予約が取りにくいのかもしれないが、こっちは高い料金払ってしてるんやからそこらへんもっと親身になって予約の管理をしてもらいたい。電話もちゃんとした態度で応対してほしい。キャンセルの電話をかけたときも嫌味な態度で応対され、来店したときもキャンセルは絶対しないで下さいと言われ、店の方針は良くないと思う。施術中もいきなり冷たい氷のようなものを当ててくるし!!施術に対して不満はないが、スタッフの施術に対する行動が全く丁寧でないと思う。

今の気持ち  プンプン

No.7 へむ さん

2011/04/22 22:15

名前はひかえさせてもらいます。美顔のエステに通っていますが予約を取りたくても電話がつながりません。たとえ忙しくても100%電話が通じないのが不安です。行くたびにいらぬメニューをしつこく言われ行くのがしんどくなっています。

No.8 名前AI さん 20代

2012/06/25 19:20

アランジェールの脱毛はよくないですか?
コメント見てたら怖くなりました…
問題があった方もおられるのですね… まだ通いだした所ですが、詳しい情報があればお願いします

今の気持ち  はてな

No.9 あみーご さん 女性 30代

2014/12/07 19:20

膝下と肘下、V.I.Oを脱毛しました。
2年後、膝下はシミだらけ。
V.I.Oも火傷を一度負わされてから跡が残り黒ずんでしまい、悲惨な思いです。

アルバイトの子ばかりで医師免許もない素人、わ雇ってる会社ヤバくないでしょうか?
通ったこと後悔です。

今の気持ち  泣き

No.10 提供求めてます! さん 女性 30代

2023/09/11 19:43

アランジェールにかなり長い間通っています。
回数券で通っているんですが、8月末に次の予約を取ろうと電話したら(仕事の都合上、いつも予約は電話でしていました)、9月から移転になるからこのでは施術できない。ただ、移転先もまだ決まっていないので、予約できませんので9月にまた入ったら連絡ください。とのことでした。
9月に入り何回電話しても、電話が繋がりません。回数券もまだ残っています。トンズラされたんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
31

注目中
2

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

提供求めてます!
さん(1)
がっかりさん
さん(1)
最近通い始めた妻の夫
さん(1)
へむ
さん(1)
ラパン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.