みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBC絶対お勧めできません!!

TBC絶対お勧めできません!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

るぅ さん 女性 20代

2007/06/19 13:05

私はTBCで去年のお試しキャンペーンから凄まじい勧誘に遭い、30万円の契約をしてしまいました。
それでも自分の中には「脱毛したい!」という気持ちがあったから脇とひざ下をやってみようと思ったのに、今思い返せば何てムダ使いをしてしまったのだろうと後悔しています!はっきり言ってお金をドブに捨てたようなものです。
あれだけ痛い思いをして効果は無けりゃ「これではまだ完了できませんので」と言われ追加契約を迫る始末!さすがに「もう無理です。」と断ったら個室の裏で何やらコソコソ話。本っ当に気分が悪かったです!
分単位の料金設定も不に落ちません。新人に当たると手際が悪くてお金がもったいなく感じました!そのくせ口だけは達者で始終商品の説明やら追加のことばかり。しまいには「もうすぐボーナスとかでますよね?」など失礼なことを聞いてくるスタッフもいました。なので私のこの体験をムダにしないためにもこれからTBCへ行こうか迷ってる方、キャンペーンだけなら…と軽い気持ちでTBCへ電話してしまった方、ぜひもう一度考え直してください!
私は今違う大手のエステで光脱毛を契約しています。効果もあり満足しています。キャンペーンを利用して30万円もあれば永久保証で全身できてしまうのですから…
ちなみにローンを組んで契約してしまったばっかりに私の口座からはお金が毎月TBCより引き落とされ記帳をするたびに怒りがこみ上げてきます…

今の気持ち  プンプン

全47件中 41-47件 を表示

No.38 さち さん 女性 20代

2010/05/18 17:56

»No.37へのレス

本日、私も TBCの体験脱毛のひざ下 3000円というものをいってきました。 最初は まず脱毛のビデオをみせられ その後、カウンセリング、、、、 とにかくそのときから もう コースとかの料金の話がはじまり、、、、  私はもう何回も脱毛を経験しているから いらん説明は無駄だなぁ、、、と思ってきいていたのですが、、、
施術が始まってからは 何故か ひざ下の脱毛なのに ピアス ネックレス全て金属類ははずしてください、、、、
へ?? なんで? と思いましたが、とりあえず、はずし、 ベッド横たわって、その後、 足のお写真とります、、、とパシャパシャととり始め、、、、  なんで 体験で写真なの?コース組んで今日からなら わかるのだけど、、、、、
その後も 現像しているのか 20分ほど またされ、 帰ってきてから、脱毛が始まりました。
とにかく カウンセリングの時から 今までどこの脱毛いったのですか? 一ヶ月いくらくらいなら だせます? すごく美容に関心がおありなのに 足はやってないんですね。 やっちゃいましょうよ。この際だから、、、、 いくらならできます?  ちょっときいてみますけど、 いくらいくらなら どうですか? どうせ 今やらないとそのうち やりたくなって同じ事ですよ? 他に気になるとこあるならそこもセットでいくらなら やりたいですか?? と、 まぁとにかくやらせたいみたいで その話ばかり、、、、、

結局 ニードル脱毛を片足のある程度の部分(永久脱毛)をやり、その後、もう片方は光脱毛、、というこのやり方もどうもよくわからない、、、、  施術の間はずっとしつこい勧誘で、 終わった後も 上司に聞いてきたのか ひざ下の値段で 60000円のコースが今はじまって こんなに安いコースがでたのは初めてなんです。
これをくまない人はいませんから。ほんとに!!
と、、、、、

とにかく 私はお金に余裕がないので 今日の今日では決めれない、、、というと、  じゃぁ、 いつなら決めれます?
といわれ、 いつとかじゃなくて とりあえず 余裕がでたら 自分できめてやりますから、、、、 というと、 今だけですよ。この値段は、、、、、と。 
じゃぁ その自分がやるときに 他で いいサービスがやっていたらそこにいきますから。 と私もはらたち紛れにいいました。

店員は そうですか、、、と いわんばかりに ムッとして お待ちください。、、、、と。
その後、 入会金15000円で 一分間700円ずつで 処理していくっていうのは どうです? それなら はらえますか??
と まだ ゆってきた。

もう ほんとに TBCの お客様への 意向っていうものを何にも考えてない 金儲け丸出しの教育というか やり方にかなり気分悪くなってかえりました。
あんな 接客で よくエステなり脱毛なり やる人がこれだけいるもんだ、、、、
今日私がやってもらった 担当が悪かったかもしれないが、 決してTBCの料金設定が安いとも 全く思わない。
最後に渡された、 ローションもついていて 17600円が3000円という支払いで終わったが、 ローションとかいっても 小さいものに リートが二枚だかついて4200円とかいてある、、、、
ぼったくりもいいとこだ。
こんな 商売今のうちだけだろう、、、、 絶対ほされるエステ会社だと思った。
みなさん、 絶対いっちゃだめですよ。
私も色々な エステにいったことありますが、 こんなにひどいところはなかなかないです!!
もっと いいところたくさんありますから だまされてはいけませんよ!!
ちなみに 私が今日いったのは 千葉駅前店のTBCです。

No.39 私もひざ下3000円の体験に行ってきました。 さん 女性 30代

2010/08/01 16:38

»No.38へのレス

出ている部分は全てきれいに!なんていう広告を鵜呑みにして予約しましたが、結局永久脱毛してくれるのは20分間で残りはシェーバーで剃った後にフラッシュのようなものを当てる・・・という方法でした。なので、ひざ下の脱毛は実質5分の一程度。2日前に施術してもらいましたが、もちろんシェーバーで剃ったところははえて来ています。
始めに見せられたビデオではフラッシュなどは永久じゃなくて、TBCがやっている電気脱毛しか永久じゃない・・なんて言っていたのに・・と思いつつ、まあ3000円だし。とあきらめました。
脇は10年前にエステで脱毛していたのですが、妊娠がわかったため途中でやめてしまい、4〜5本づつ残った状態でした。TBCでは1分800円で施術してくれるとの事だし、ついでなので脇の毛もお願いしました。と言うのも、1本抜くのに1秒かからないんですよ〜なんて言ってたし、両脇あわせて10本程度だからかかっても2分まででいけると思ったので。甘かったです・・今からお時間計りますね〜なんていった後に機械の調整をしたり、明らかに時間を延ばすような行動。オマケに、消毒まで時間に計算されますから・・って、そういうのは先に言っておくべきなのでは??
結局、10本程度抜くのに3分かかりました。
私の場合、主婦だし、家計管理は主人がしているので大きい金額は相談しないと無理です。と始めに伝えていたので、そこまでしつこくは勧誘されませんでしたが、お得ですから・・と勧められたコースは始めに電気脱毛で12分+フラッシュで残りの毛を処理すると言うもの。確か、6回で5万円くらいでした。それよりお得なのが電気脱毛20分+フラッシュで残りの毛を処理すると言うもの。これが12回で10万円だったと思います。こちらは今回、3000円でお試ししたのと同じような内容なので、今日やったお試しの結果(どのくらいで毛が生えてくるか・・どのくらい薄くなるのか・・など)を見てみないと決められません。・・と言うと、「すぐに生えてきますよ。1回のお試しでそんな薄くなりなりませんから」発言。ビックリです。施術中は「TBCの機械は日本に数えるほどしかなくて・・格安のエステなんかより性能良いですから同じフラッシュでも薄くなりますよ〜」なんて言っていたのに。
「やめておきます」と伝えると「そうですか。」と言ってさっさと事務所に戻っていきました。
料金の精算も別の人が出てきて、清算が済んだあとに「良かったらまた、脇だけでもいらしてくださいね」なんて言われましたが、2度と行く事はないと思います!!

No.40 ゆみこ さん 女性 30代

2010/08/04 02:52

私も脇脱毛で行きました。

…思い出してもイラっと来ます。

新人は手際は悪い、脱毛だって時間の勝負なのに
手を休めては 何かの広告を持ってきて
「ダイエットに関心はありませんか?」って…
それって失礼だろ!!と思うし、
何しろ さっさと抜けよ!!で。。。

まぁ…見た感じも器用そうな感じじゃなかったんだけど、
本当に下手で 痛くて痛くて仕方が無かったです。
手がおぼつかないのに 喋って来るのに耐えられず、 
もう 本当に怒りが込み上げ「無視」。
目をつぶって黙っていました。

もう絶対に続けまい。と思い、
残りのチケットは 全て化粧品を購入しました。

美顔の方は 私は好きだったので…。
(人も良く、腕も良いエステティシャンに当たったら、絶対に指名した方がいい)

仲の良かったエステティシャンに、しっかり苦情を言ったら、
「今度は私がやるから」って言ってくれたけど、
TBC自体が嫌になってしまって…。
昔 肉離れしやすいって言ってるのに ゴシゴシやられて肉離れした事もあったし。
(これはクレームしておいたけど)
数居るエステティシャンの中で 良いエステティシャンに出会えなければダメなんて賭けのサロンなんて行く気しないです。

TBCのビルのエレベーターで 年配の奥さんに声をかけられました。
「娘が背中の毛がトグロを巻いていて気にしているのですが、
このエステサロンはどうですか?」と。。

「絶対にお勧めしません。痛いし、効率良くないし、お金の無駄ですので、医療脱毛に行くべきです。私は無駄なのでやめました」と とっても強く言いました。

「今 申込をしようと思ってたので本当に良かったです」と言って
その奥さんはビルを去って行きました。
気の弱そうな人だったので、多分勧誘を断れなかったと思う。
(この奥さん、私がサロンに入る前からずっと廊下をウロウロして いたので気になっていた人でした。)

ほんと 人を救った気分でした。

私は今は皮膚科がやっている医療レーザーに行っています。
皮膚の弱い私にはぴったりです。

…TBCで施術した1か月間、痛いわ、うっ血してるわ…の脇を思い出して…怒りを久々に思い出しました…。

断り下手な友人が 先日 キャンペーンで行って、
ついつい低額ながら入会してしまったそうで…。
(でもすでに嫌になっているみたい)

それと…確かに私はちょっとポッチャリだったけど、
脱毛と顔エステで行ったのに「痩身しませんか」は無いだろ!!
「運動で減らす派です」と言ったら苦笑い…。
断っているのに キャンペーンのチラシの説明をしだすし。
その後 美顔で来たエステティシャンまで「痩身しませんか」。

…パックした顔のまま 怒鳴って帰りたい衝動を抑えるのがやっとでした。

社員の教育をどうにかして欲しい。

良い対応なら 少しくらいの痛さは我慢する。
だって 綺麗になりたくて行くのもあるけれど、
ラックスしたくて行くのもあるんだから…。

No.41 いってきた さん 男性 20代

2010/08/05 00:11

今日初めて行ってきたけど。勧誘については当然くるのは知っていたし別にしょうがないなと思った。ってか勧誘あったから〜とか言うのなら初めから行かないでしょう?常識でしょ?(汗)金額について高いなぁと思ったけど値段よりも入会金のコースの必要性・・・ないでしょ(笑)安くなるからお金払うなんて・・・どんだけ(笑)と思ったけど自分についた人が良かったのか、この人が言うのならしょうがないかwって1年だけの入会金払った。仲良くなれば何とでも言えばいいしw手際は良かった方だと思う、ニードル少し痛かったけどまぁチクっとする程度だし問題は無い。みなさんの意見見てると、結局何処のサロンでもあることをTBCに当ててるだけで、他でもひどいところなんていっくらでも有るよ(笑)ただ一つだけ確実にいえることは!良い担当に当たるかどうかってことが重要!!お金にしても技術にしても!この人が自分のサポートをしてくれるなら!という人に当たれば正解だと思う!まぁ運次第って言えばそれまでだけど(汗)自分は良い人に当たりましたよ(^▽^)愚痴って心醜くしてたらエステいっても全然意味ないよ

No.42 さゆ さん 女性 20代

2010/08/06 16:56

»No.41へのレス

私は みなさんのコメント、愚痴だとは思いませんよ。

エステが大好きで色々なサロン 私も行っていますが、やはりTBCさんは ちょっときつかったなぁ…。と思います。

おっしゃる通り、どこだって勧誘もあるし、嫌なエステティシャンも居るかも知れないけど…。

この人達が嫌な経験をしたのは確かだし。
もっと酷いサロンだってあるかどうかは問題外じゃないですか?

心醜く…って 馬鹿にしすぎですよ。
「私はTBCでも良かった」ってコメントだけで良いのでは無いですか?

No.43 いってきました さん 男性 20代

2010/08/07 01:20

»No.42へのレス

>さゆさんへ

私は みなさんのコメント、愚痴だとは思いませんよ。
=文句の間違いでしたね、誤字打ち申し訳ございませんでした。
(似たような意味ですがすみません(汗))

エステが大好きで色々なサロン 私も行っていますが、やはりTBCさんは ちょっときつかったなぁ…。と思います。

おっしゃる通り、どこだって勧誘もあるし、嫌なエステティシャンも居るかも知れないけど…。

この人達が嫌な経験をしたのは確かだし。
もっと酷いサロンだってあるかどうかは問題外じゃないですか?

=関係無くはないのです。多く有るサロンで優良サロンでも当たる人によっては酷くなるからです。優良店のレスを見て早速行きました。でも悪い人に当たってしまう→その人から見れば悪印象サロンになってしまう

逆に言えば(もしくはそして悪レスを立て―)、叩かれる・叩かれている店に良い人が居るのにもかかわらずこのスレの不評が影響して良い人が居る店に客が来ない→潰れる→その良い人に当たるはずのお客さんが困る・という悪循環が生まれるのです。

自分ひとりのために他のお客さんや店の良いスタッフを巻き込んでいることに気づかない人に対して気付いてもらえばと思い、酷いサロンなんて何処にでもある程度で軽く流したつもりだったのですが・・・・。自分以外にも今日、明日綺麗になろうと決意した人や本気で頑張っている担当の人達のためにももう少し考えを変えられたらいかがかと?

※ちなみに私は、 「もっと酷い」 なんて書いてませんよ。他でも酷い所はと記入しているはずです。(TBCも含めて)←優良店とは思ってません。たまたま担当が良かっただけです

心醜く…って 馬鹿にしすぎですよ。
「私はTBCでも良かった」ってコメントだけで良いのでは無いですか?

=馬鹿にはしていませんが、そのように取られたなら申し訳ありませんでした。不快な思いをさせてしまったことでしょう。言葉知らずですみません。

ただ疑問に思う所があります。某社のことだけボロカスに言うのはOKで良いところは「私はTBCでも良かった」のみで・・・なんで良かったところを遠慮しなきゃいけないのですか?そこはおかしいと思わないのですか? とは言ってもさゆさんのレスには正直その通りと思うところもありましたので完全に反論できませんし、見解の違いを打ってもそちらの手間をかけることでしょうし、私から引かせてもらいます。レス注意ありがとうございました。良いエステが有ったらレス立ててください是非参考にさせていただきたいと思います。(^ー^)

No.44 匿名 さん 女性 30代

2015/01/18 16:14

最近スポーツを始めて、ひざ下が見える事があり、思い切って脱毛をやる事にしました。TBCは場所が近いので決めてしまいました。カウンセリング、体験は問題なく、「こんなものかな?」と思い、光脱毛1153本、約13万の契約をして、2回通ってます。皆さんおっしゃる通り、勧誘ひどいです。断ると、次の予約取りずらくなります。
本数も、今日は148本とか、385本やりました、って言われ、正直、同じ時間でこんなに差があるのが、おかしく感じてます。私もTBC辞めて、違うところを探します。

No.45  さん 女性 20代

2015/06/24 10:23

»No.43へのレス

あなた性格悪ひん曲がってる(笑)
愚痴って心醜くって、ここのレス見てる限りあなたのが心醜いよ。
最後のこちらから引きますって言葉、どこも引いてないじゃん(笑)
自分の気持ち吐くだけ吐いて最後に引きますって、自分こんな幼稚な争いしないんで〜って大人な振りして言い逃げ(笑)気分悪いわ

No.46 まー さん 女性 30代

2021/06/12 19:59

私もすすめません。
一本当たりいくらだから80万で契約すれば、なくなる。と聞いて契約しましたが、結局追加追加でいろんな物を売ろうとしたり、契約が終わる前にとプランをすすめてきたり…正直、気持ちのよいものではありませんでした。
脱毛は医療機関をおすすめします。

No.47 悪質勧誘でぼったくり さん 30代

2022/09/04 03:08

それなりに前の話しです。
自分も体験の広告を見て行ってみました。
最初に説明をしてきたカウンセラーの女に言われて体験した後に、100の値段で全て出来ますよと女に言われましてローン組みました。
予約をした日に行くと担当の方が決まりいざスタート。手際は良かった方の担当だと思います。
日を重ねていき80~90くらい使った頃に担当してた女からこのローンでは全ては無理なのでさらに3桁を追加するように言われて、さすがにはあ?てなってその場は断って帰りました。
怒りが込み上げてきました。

まず説明したカウンセラーの女と担当した人が全く別な提案をしてくる時点で騙されていると思い法的な方に相談をしました。
ですが使ってるのもありキャンセルは難しいので払わないと厳しいですねと、言われましたが追加しないと通えない、使った分の量は無駄になる、全て投げたくなり色々あれしました。
結論で言うと、人を騙してくる会社ですので気をつけてください。

説明した小娘や働いてる連中を全員さらって消してやろうかなと思ったくらいです。
簡単にやれますがやらずに留まりました。
それくらい腹立つ悪質な会社です。以上

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
エピサロンの口コミ・評判 - トピまとめページ
神奈川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
196

注目中
5

投稿者数
43

参加中のメンバーはいません。

るぅ
さん(2)
ゆき
さん(2)
お猿
さん(2)
pico
さん(2)
みすず
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.