みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 告白・プロポーズ > 結婚前にお泊まりすることについて

結婚前にお泊まりすることについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

プラスチックスマイル さん 女性 10代

2015/10/12 14:22

私は18歳の高校三年生、女子校に通っています。今までお付き合いしたこともありません。先日、母から新婚旅行の話を聞いていた時に、ふと『結婚前にパパとどこに旅行に行ったの?』と聞いてみました。すると、母は『は??何言ってるの?!結婚前に旅行とか認めるわけないでしょ?』とものすごい剣幕で叱られました。母も女子校育ちでおそらく父しか交際経験もなく古風な家庭で育ったので、同棲とかは許されないだろうと予測していましたが
まさか旅行まで禁止とは思ってもみないことで驚きました。母が私を大切にしてくれていることはよく分かりますが母の時代と今とは違っていると思いますし、デートを重ねただけでいざ結婚となると、生活のリズムとか初めて知ることばかりで合わなかったりしたらどうなのかなぁと思います。今のところ私は、将来お付き合いする方ができたら友達と旅行にいくと内緒にして旅行するしかないかなぁなどと考えています。
私の母は厳しいですか?一般的ですか??

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.