みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 告白・プロポーズ > プロポーズ

プロポーズ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

nene さん 女性 30代

2010/04/07 14:11

みんさんはどんなプロポーズをされましたか?(しましたか?)何かユニークなものやロマンチックなプロポーズの経験があったら教えて下さい。逆に苦い失敗談でもOKです。

全11件中 11-11件 を表示

No.2 nene さん 女性 30代

2010/04/08 02:47

»No.1へのレス

すてきですね。理想の場所と好きなものをよくわかっててのプロポーズは旦那さんさすがですね。

 

No.3 あっつん さん 男性 30代

2010/05/16 00:21

私の場合は、韓国料理屋で韓国鍋を食べながら話をしていたら、なんだかプロポーズできそうなノリになってきたので、そのまま勢いに任せてプロポーズしてしまいました。
今にして思えばムードもへったくれもなく、周りの人に聞かれるリスクもしょいながらのプロポーズでしたが、OKしてもらえてほんとによかったです。妻に感謝です。

 

No.4 まっくる さん 女性 30代

2010/05/31 10:51

ある日、
「昨日、●●(私の名前)と男の子が2人、大きな家の前で遊んでいる夢を見た。僕が●●の名前を呼ぶと、男の子たちが、おとうさーん!って僕に向って走ってきたんだ。これは、将来の二人の事だと思う。結婚して欲しい」と、ひざまずかれました。
ジャージでお菓子を食べていた私はびっくりしましたが(笑)、Okしました。
とはいえ、その後4年後に結婚しましたが、プロポーズはこの言葉だけです。苦笑

 

No.5 bemine さん 女性 20代

2010/06/01 18:52

学生時代から付き合っていて、お互いに結婚する意志はあるというのは話合っていましたが、主人の転勤で結婚の話だけがとんとん拍子でお互いの家で進んでしまい、プロポーズらしいことはないだろうなと思っていました。
私の仕事の都合で私だけ3ヶ月後に主人の転勤先に行く予定で、休みをもらって主人の寮へ家を探しに行った時、夜、駅まで迎えにきてくれたときに、「ちょっとドライブしよう」と桜を見ながらドライブし、近くの公園のようなところで降りて少ししゃべっていたら、
「ちょっと後ろ向いてて待ってて」といわれ、桜の木の下で待っていました。
すると、主人は車の中からバラの花束を抱えて戻ってきて、
「ずっと一緒にいてください」と。。。
もうプロポーズはないだろうと思っていたので、嬉しくて泣いてしまいました(笑)
かなりのおのろけですが・・・(*^_^*)

 

No.6 みきう さん 女性 30代

2010/07/27 12:56

結婚することは何となく決まった後でのプロポーズだったのですが、場所は初めて遠出デートした地です。
新潟にいる私の両親に東京からあいさつに行くことがすでに決まっていた。。)

ドライブで銚子に行こうといわれたときから、何となくプロポーズかな、とわかっていましたが、それでもきちんと改めて言ってくれたのはうれしかったです。。

 

No.7 りおへい さん 女性 20代

2010/11/05 08:19

子供ができて、すぐに、(検査薬でプラスがでてすぐ)緊張で汗だくになりながら肩を掴まれ、『産んでくれ!』と言われました。
その後、記念日に夜景をみにいったら、指輪をくれ、あらためて、ありきたりな言葉ですが『結婚してください』と言われました。だけど、そのプロポーズの前に、真夏にもかかわらず『寒かったらコートかそうか?』と、明らかにテンパっておかしくなってる旦那。明らかに半袖でもあつい気温。サプライズなのに、プロポーズかな?って気付いてしまい、笑いを我慢しつつ『大丈夫』っていいました。今でも真夏のコート事件をからかってます。

今の気持ち  楽しい

 

No.8 みぃーの さん 女性 30代

2010/11/05 19:01

二人で海外旅行に行った時、浜辺の超雰囲気の良いバーで、プロポーズされました。
彼が今までの出会いから二人の思い出、現在に至るまでを話していたのですが、話しが長く、思わず「一体何が言いたいの?」と突っ込みをいれてしまいました(苦笑)
そんな彼とはとっくに離婚し、来年2回目をする予定です。

 

No.9 ほづみ さん 女性 40代

2010/11/07 00:36

車で旅行に行った帰り道、運転する彼に悪いとは思いつつも、うとうと眠ってしまいました。

「ねえ、起きて・・」
「あっ、ごめん。寝ちゃった。」

「見て・・・」

フロントガラスを通して見える雨上がりの空に、大きなきれいな虹が出ていました。

「今ね、虹と君の寝顔を見ていて思ったんだ………ずっと一緒にいた いって。この虹は、今、言え!って、結婚しようって言え!ってい うエールなんだと思う。」

「うん…うん…、ありがとう、きれい…」

涙でせっかくのきれいな虹がぼやけてしまいました。

20年前の素敵な思い出です。


 

No.10 塩塚 久美子 さん 女性 30代

2011/02/19 22:09

こんにちは。初レスです。私の小学生時代のある女友達が昨年の6月結婚しました。今年の3月に子供を出産予定になっています。彼女とは小学校が一緒で、幼馴染で、学生時代から中のよかった子です。「結婚遅くなったけど、おめでとう!!」と言ってあげたいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.11 うさ さん 女性 20代

2012/10/19 18:31

大学時代から付き合ってきた彼と6年目を向かえた日。
彼がおしゃれなレストランを予約していてくれ、おいしいお料理に
満足し、素敵な記念日になったなぁと帰る支度をしていたところ、店員さんに「うちのレストランはもともと住居だったので内装がおもしろいんですよ。よかったら見学されませんか」と声をかけてくださり、彼と店内見学している途中に、チャペルの部屋に案内され(後からこのレストランは式場でもあることを知りました)私の大好きな音楽が流れ出し、びっくりしていると、「結婚しよう」と彼から指輪と花束をいただきました。構えていないプロポーズというのは、ドラマのように素敵な返事ができないんだ、と実感。驚きのあまり、彼のプロポーズの言葉はさえぎってわんわん泣くは、言葉は聞き取れないは。。だけど、すごくすごく夢みたいなプロポーズで、しあわせでした!

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
11

 注目中
0

 投稿者数
11


nene
さん (2)

みきう
さん (1)

みぃーの
さん (1)

あっつん
さん (1)

bemine
さん (1)
うさ
さん(1)
塩塚 久美子
さん(1)
お得☆ココア
さん(1)
ほづみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.