みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 告白・プロポーズ > 結婚しようと思ったきっかけは何ですか?

結婚しようと思ったきっかけは何ですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ヒマワリ さん 女性 20代

2010/07/23 20:16

結婚されてる方に質問です。
結婚しようと思ったきっかけはありますか?
長くつきあっていると、付き合いも安定しだして、なあなあになってしまう傾向があります。
この状態に不満ではないのですが、結婚したいという気持ちが薄くなってきてます。
何かきっかけがあれば、結婚する決心がつくのかなと思うのですが、いかがでしょうか?

全8件中 1-8件 を表示

No.1 みきう さん 女性 30代

2010/07/27 12:31

私は6年つきあって結婚しました。
結婚しようと思った要因はいくつかあって、
・彼の兄弟が結婚して、彼自身家庭を持つことに前向きになったこと
・彼の仕事が落ち着いたこと
・私の親が結婚しろとうるさかった
です。30歳も近付いたし、と漠然と思いつつも私は3番目が一番気になり、彼に「あいさつにこいって親が言ってる」と聞いたら意外に二つ返事で。。
結婚する前の付き合っている状態の時も、とくに不満はありませんでしたが、いざ結婚してみるともっと楽しいですよー。
結婚して3年目ですが、もうすぐ新しい家族も増えますし。
一緒にいて楽しいのであれば、結婚、とってもおすすめです。

 

No.2 ヒマワリ さん 女性 20代

2010/07/27 13:50

»No.1へのレス

わあーもうすぐお子さんが生まれるのですね。
おめでとうございます♪
これからとっても楽しみですね。
どうぞお体大事にしてください。

6年お付き合いして結婚されたなんて理想です。
一緒にいて楽しいのであれば、結婚しても楽しいってことですね。

最近は、アラサーのせいか、周りの人達からの圧力を重く感じます。
この勢いで結婚していいのか、、、
これから新しい仕事をしようと動いているところなので、今は仕事のことをどうしても優先してしまいます。
まだタイミングが違うのかもしれません。。。
しかし、こんなことを言っていると、あっという間に年をとって結婚するタイミングを逃してしまう気がしてなりません。

 

No.3 みきう さん 女性 30代

2010/07/28 15:50

»No.2へのレス

私も仕事してますよー。(今はお休み中ですが。。)
ちょうど新居に引っ越しの時期は本当に忙しくて、引っ越し前日は徹夜でした(苦笑)。その後もしばらく忙しく、夫は残業帰りの私を待っていて、さみしい日々を過ごしていたようです。。。ご飯もあんまりちゃんと作れず、夫はやや太ってしまいましたが、それでも何とかなるもんですよー。
子供が産まれるのでキャリアアップはひとまずお休みですが、お休み入るまでは結構がっつり働いていました。。
たしかにキャリアと子供と迷うときもありますが、私は31を超えたところで流れに身をまかせました。この先のキャリアがどうなるか未知数ですが、きっと何とかなるかなと。
彼と一緒にいて楽しいのであれば、先の不安だけ考えずすすんでみるというのも一つの手かもしれませんよ!

 

No.4 ヒマワリ さん 女性 20代

2010/07/28 18:16

»No.3へのレス

良いアドバイスありがとうございます。

新居に引越し前日に徹夜なんてすごい!信じられないです!
バリバリ働いていらっしゃったんですね。
大変だったことでしょう。
旦那様がやや太ってしまったというのがウケました。

女の人生で、キャリアも子どもも両方持てることは幸せですね。
あまり考えすぎるとしんどくなるので、私も流れに身を任せていこうと思います。
何とかなるものですよね。
彼とは一緒にいるとき、何もしていなくても、お互い違うことをしていても一緒にいることが楽しいです。
来年の今頃は結婚できるように、前向きに進んでみます。

 

No.5 みきう さん 女性 30代

2010/07/30 13:53

»No.4へのレス

まだまだこの先キャリアがどうなるかはわからないですけどね(笑)。
お互いがんばりましょー!

お幸せに!!!!

 

No.6 りおへい さん 女性 20代

2010/11/05 08:10

私は、長く付き合ってたので、子供ができたら結婚しよーってゆってました。子供ができたので結婚しました。プロポーズも婚約も式も新婚旅行もちゃんとでき、幸せです。ただ、もう少し二人でもよかったなーなんて無い物ねだりです。

 
No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.8 「」 さん 男性 30代

2023/11/13 21:22

【芸人】ナベプロ『ハライチ』岩井勇気(37)、元『おはガール』タレント・奥森皐月(19)と歳の差婚。テレ東「おはスタ」(2017年)、ABEMA「しくじり先生」(2022年)で共演→婚前に文春砲を食らう★5 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1699874177/

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.