みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1061件中 21-30件 を表示

No.22 ミナミン さん 女性 40代

2014/05/23 16:37

オープニングスタッフでした。オープン前の営業と筋トレ祭で、不眠症に。すぐに心療内科へ通いなんとか頑張ったけど、みるみるうちに悪化し三年ですっかり鬱になり、結局倒れてしまいました。本当に酷い鬱、精神科に5ヵ月入院。
カーブスで鬱になった人いるんじゃないかな?って検索かけてここへたどり着きました。 やっぱりそうかぁ、って感じ。
生命保険のおばちゃんより、大変かも。
今も通院中で、とても働ける精神状態ではありません。私の場合は、オーナーにも恵まれなかったと思います。
現在自宅静養中ですが、昨年倒れてから入院、自宅静養まで丸二年無駄にしました。
求人情報には、営業中心です、と記載してほしいです。今、体力作りの為、ジム通いしていますが、そこのインストラクターを見る度、カーブスのはなんちゃってインストラクターだなぁ、って思います。
なんとかして入会させる、なんとかして友達連れて来させる、なんとかして辞めるのを阻止する。求人情報に記載して欲しいですね。生きがいを感じて働いている方もいるとは思いますが、相手がどう感じているか?平気な方とか、男みたいな強靭な性格の方には合うかもしれません。
ただの洗脳集団ですよ。
鬱にも効くと言うカーブスの運動で、鬱は治らないことが証明されましたね(笑)
運動が必要で通っている人に営業するなんて、おかしな話ですよ。会員は自分で集めて来て下さいと、求人情報に記載されていれば、絶対面接受けなかったです!!!

今の気持ち  プンプン

 

No.23 ミナミン さん 女性 40代

2014/05/24 21:39

»No.39へのレス

お給料は良く考えると、良くないと思いますよ、休憩中にネットで会議、他店のスタッフとトークロープレ…土曜日は午後から、営業。片っ端から、ピンポーン!して、嫌な顔されながら。
勤務態勢考えて、時給に計算したら、よほど会員が多く、順調に純増してない限りスーパーのレジ程度です。
最低人数でやってるから、有給もなかなか取れないし、うちのオーナーの場合は、有給は買取なし、と言ってましたから。
夜も遅いし、家には寝に帰ってる感じ。
あ〜書いてると、止まらない!
カーブスで鬱になったら、労災効かないと
駄目ですね…。

 

No.24 ナミ さん

2014/08/20 22:50

カーブスの仕事って求人と違うよね
初めての研修から既に嫌気がさして行きたくないけど辞めるのを言うのが怖くてなんて辞める理由を言うか困ってます

 

No.25 ももか さん 10代

2014/11/24 16:10

カーブスで働き始めて3週間です。
まずマニュアルの暗記から始まり2週間目にはマシン名、アポトークなどのテストがありました。
近々キャンプに参加をしなければならないようで憂鬱です。
キャンプも拘束時間が長くて暗記暗記で大変という先輩の話を聞いたので...
9時に出社し21時過ぎに会社を出ます。
体が持つ気がしませんし、会社を好きになれません。
接客が好きなので、メンバーさんの笑顔が見られるのは良い点ですが打診などの営業が本当に嫌です。
キャンプに参加する前に辞めた方がいいでしょうか。
それとももう少し続けてみてから決めた方がいいでしょうか。
しかし長く続けると辞めづらくなりそうで悩んでいます。
みなさんは「辞めたい」と言ってからどのくらいで辞められましたか?

 

No.26 ビーチ さん 女性 30代

2014/12/07 12:21

»No.25へのレス

私は約1年程ですが、皆さんと同じ様にお金を払って下さっているメンバーさんへの営業、打診がどうしても不自然だしトークの内容がマルチっぽく感じられ、毎月打診がある月は嫌でしょうがありませんでした。どの店舗も離職率が高い様ですが、打診が嫌であれば早く辞める事をおすすめします。活動内容は今後も変わりませんし、ずっとつらい日々が続きます。
辞めたいと言って辞められる時期ですが、オーナーによって違うかもですね・・。「明日から来るな!!」とか「まだまだ辞められない」と脅されるケースは何回か見て来ました。
勤務時間も長く、お盆や年末年始等も無し。トークばかり覚える事しかせず全て振り返りは自分の責任を追及する・・。
カーブスにいると洗脳されるので、自分で考える事が出来なくなり、
他の会社で通用しなくなります(笑)

今の気持ち  プンプン

 

No.27 ももか さん 10代

2014/12/13 00:02

»No.26へのレス

レスありがとうございます。
不満を話し、退職できることになりました。

 

No.28 ビーチ さん 女性 30代

2014/12/13 14:46

»No.27へのレス

良かったです!

私も無事退職する事になりました。
店舗も病気で休職する人も多く、退職者が後を絶ちません。

いつもメンバーさんの為と言いながら打診やプロテインを販売しますが、スタッフの事を考えてくれる会社では全く無いですね。

 

No.29 名前あんちゃん さん 女性 20代

2014/12/15 20:21

現在カーブスで新入社員として働いています。
私が研修している中で感じたのは毎日の振り返りで日報に今日の自分の活動に対して点数をつけるところと私はまだ業務自体はやってないのですが、入会が怪しいゲストの方やされなかった方が居た時に何故させれなかったのかをそのスタッフに対して問うところが微妙でした。入会するもしないもゲスト様次第だしメリットを伝えても体験だけでもという名目ならゲスト様がその日に入会されなくても仕方のない事だと思います。
そんな風に言われたスタッフは落ち込むし次に体験案内したくなくなります。
でも、今いるスタッフさんはそれを強みに変えて頑張って来られた方たちだと思います。
確かに研修でも筋肉のこと、マシンの使い方も学びますが、基本的にはトーク中心。私もどちらかと言うと営業職だなと思います。
でも、私が務めている会社のスタッフは長年されている方非常に多いですし、皆割と仲良しです。
それに上がるのが遅いとか年末年始休休みないみたいに書いてる方いましたが、それは加盟店会社によると思います。
今いる所は日曜日、祝日休み。これは皆さん一緒かと思いますが、年末年始休みあるし、有給もちゃんとでます。休みとってもぐじぐじ言われないし。
それに休憩も2時間取る意味がちゃんとありますよね。仮眠取りたいっそんな要望が通る会社のほうが少ないと思いますよ。

 

No.30 ビーチ さん 女性 30代

2014/12/28 10:24

うちの会社も体調不良で休職、退職するコーチが絶えないですね。
営業トークをメンバーさんも嫌がり、打診の度にコーチも病んでしまいます。
洗脳されてしまえば軸がぶれませんが、少しでも迷いがあると難しい仕事なのかな・・。とにかく「カーブスは素晴らしい」と何でもメリットだけをコーチやメンバーさんに植え付け、会費が高い、営業時間などデメリットの面に目を向けようとしない点は他の企業では考えられませんね。
ただの宗教集団です。

 

No.31 みう さん 10代

2015/02/03 14:05

3月から入社してもうすぐ1年ですが、9月あたりから辞めたいと思ってましたが我慢してました。
上部の物しか教えられずそのまま話が進むのでこれがどういう意味なのか、わからず会話をしてる状態。
なにか意見をいってもかき消される。
こどもが作る、結婚は1年前に言え。
自分が自分じゃなくなってるのを実感している。今。
家業を継ぐのでやめると言ったところ
むり。と言われました。
上の人は納得してくださったのに、
店長には無理だから。といわれ、
泣く泣く4月からパートです。

どうしたら辞められますか。
教えてください。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12669

 注目中
0

 投稿者数
618


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(67)
あ
さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)
、
さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) │ 利用規約 │ プライバシーポリシー
削除申請 │ お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.