みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 531-540件 を表示

No.531  さん 女性 20代

2019/09/12 14:37

やっと辞めることが出来ました。
言うて過呼吸起こしパニックに陥り
仕方がなく退職って形ですが
やっとここに行かなくてもいいんだと言う
気持ちで少し落ち着いてます。
もぉ2度と関わりたくないところです。

 

No.532  さん 女性 20代

2019/09/24 19:01

今年辞めました。
辞めるかどうか悩んでるかたは身体と心を壊す前に退職した方が良いと思います!

今の気持ち  泣き

 

No.533 パズ さん 女性 20代

2019/09/29 16:03

»No.532へのレス

何年働きましたか?

今の気持ち  泣き

 

No.534 シバラブ さん 女性 30代

2019/10/07 13:34

就職活動中です。(現在30後半)
求人票を見て興味が少し湧いているのですが、口コミを見たら結構大変そうですね…。楽しいことばかりが仕事では無いとは思うのですが、仕事内容が勧誘や洗脳に近い感じの事も書いてあったので気になり投稿してみました。今までずっと飲食店正社員で働いていたので未経験の職種という事もあり、色々と凄く迷ってます。

今の気持ち  はてな

 

No.535 ミニレタス さん 女性 30代

2019/10/10 23:56

»No.534へのレス

私も、私も元は飲食店で長く働いていたんですが求人内容を見てこうゆう仕事をしてみたいと思いカーブスに就職しました。
私の店舗は人間関係が悪く、(←メンバーさんが新しい子が入るとすぐ辞めちゃうとよく言っていました。)初日から何も教えてもらえない、人格否定、教えられていない事ができないと怒られる(いきなりサーキットに入られて、ジャンプインができなくて叱られました←入社2日目、教えられてない。)わからない事があり聞くと教えてもらえないが続き萎縮してしまい1ヶ月くらいで具合いが悪くなってしまい退職しました。
今現在は、カーブスでの私の状態を知って心配して、誘われた職場(カーブスよりも営業職が強い)で働いていますが人間関係がいいので営業でも辛い事もなく毎日楽しく働いています。
個人的に合う合わないはあるかとは思いますが、どんな職種でも長く続けるのには、人間関係が1番重要かなと思うので、面接とかの時にお店の雰囲気を見てから決めるような形でもいいのかなと思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.536  さん 女性 20代

2019/10/16 12:21

私は以前オープニングスタッフとして働いていました。

毎日毎日ロープレロープレで、休みの日もLINEで今勉強しています等の報告をしなくてはなりませんでした。
家に帰ってから暗記して、休みの日も暗記して、正直プライベートな時間なんて少しもなかったです。

打診や、後追いなど自分がされたら鬱陶しいと思うこともやらされ、もうやりたくないですと言うと、これは何のためにやってるのか考えて。筋肉の大切さを知ってもらうためでしょ。
と言われました。
会員数を増やしたいだけのくせに。

もう朝から仕事行きたくなくて泣いてました。
完全に心が壊れてしまいました。


辞めるのは今のうちだと思ったので、一年足らずですぐ辞めました。

転職してからは楽しく過ごしています。
プライベートも充実していて、あの時は異常だったなと思ってます。

今の気持ち  楽しい

 

No.537  さん 女性 40代

2019/10/22 03:28

私は、先週の水曜日からカーブスで働き始めました。まだ、一週間も経っていないのに、キツくて、パニック発作起こしてしまいました。

私は、筋トレに関しては全くの初心者でしたが、マシンや筋肉のことを覚えたり、オバサン達とコミュニケーション取ったり、人前で話したりすることには何の抵抗もありませんでした。なので、楽しく仕事をしていましたが、しかし、同時に何とも言えない違和感も覚えてしまい「楽しいけどモヤっとする」といった、後味の悪さのようなものも感じていました。

習っていることの一つ一つや、メンバーさん達に対しては、何の不満もないのだけど、何とも言えない違和感はなんだろうと思って過ごしておりましたが、その違和感の正体はやはり「カーブスのやり方」ですかね?

まず、朝礼・中礼・終礼とありますが、「そんなにやる必要ある?」「もっとはしょれないの?」と思いました。

何より、私が一番拒否反応を示していたのはこの「朝礼・中礼・終礼」だということを自覚しましたね。

朝礼等をするときに、司令塔、タイムキーパーなんて役割があったり、その朝礼等の度に、何人入会、何人退会、何人アポみたいな話してますよね?独自なルール、独自な用語等もいっぱいありますし。

毎日、目標立てさせられて、それはまあいいのですが、それを中礼、終礼の度に、振り返り等と言って、えらい尋問されますよね?

その目標が出来たか?/出来なかったか?、出来た/出来なかったとしたら、何が要因だと思うか?、それをやったことで、どういう変化があったか?、更に良くする一手は何か?そのために何をするのか?何故、出来なかったのか?そのためには何をするのか?…こんな感じが延々と続きますよね?

私はそんなことよりも早く帰りたいと思ってしまうわけです。
それに私の目標の出来た/出来てない等の細かいことを全員が共有する意味があるのか?とも思いますし。

カーブスはメンバーさんの立場から見たら問題ないように思いますが、働く側になったら、「相性」の問題かと思います。

私は元々、そんなに協調性のないタイプなのでキツかったです。そういうものにストレスを感じて、パニック発作を起こしてしまいました。

もう体が拒否反応起こしていますので、5日しか働かなかったけれども、メンタルやられてしまうのは困るので、辞めようと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.538  さん 女性 20代

2019/10/23 01:12

»No.533へのレス

約一年くらいです!

 

No.539 ミニレタス さん 女性 30代

2019/10/27 21:17

»No.537へのレス

ゆさん、初めまして。
私も朝礼、昼礼、終礼に対してゆさんと同じ事を思ってました。
あと、土曜日にやる決起会なんかも。

しかも、あの尋問って聞いてると尋問されてる方の人格否定みたいな事とかも平気で言っていたりしていて、すごく追い詰められますよね。
あんなの普通にパワハラだし、延々とあそこで話し身になればいいけど、そうゆう訳でもないハッキリ言って無駄な時間だと思います。

それに、打診を打心って言ったり、メンバーさんの気持ちに寄り添えとか、心を乗せろとか言うわりに全体的に人に対して優しくない職場だと思います。

筋トークや、セールストークなんかも一字一句間違えないでやる意味があるんだろうかと思ったり...。
合う合わないはあるかと思いますが、自分の体が1番なのでおかしくなる前に辞めるの全然アリだと思います。

 

No.540  さん 女性 40代

2019/12/22 14:29

»No.537へのレス

今年の9月から働き始めました。
全く同じ気持ちです。

とんでもない会社に入ってしまいました。

朝礼、昼礼、終礼では毎回ゴールや目標を一人一人が発表し、それに対してどうしたらできると思う?の連続で朝は用意の時間が無くなりバタバタとオープン、お昼休みは休んだ気がせず、帰りは毎日遅くなる。
毎日9時間以上勤務の週6です。

もう身体が悲鳴をあげてます。全く疲れが取れず気持ちまで落ちている状態です。

どうか無事に辞めれますように。。。
ホームページに騙されないで下さい。
女性が働きやすい、女性に優しい職場ではありませんでした。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.