みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 551-560件 を表示

No.551 R さん 女性 10代

2020/03/01 12:09

働き始めてもう少しで1年になりますが
とにかくブラックというかパワハラも
沢山あります。
病院に行きたいと伝えるとそんなん休みの
日に行けよとか、影での悪口が始まり
また、自宅が水害にあったコーチが休み欲しいと
言ったら人いないんだから出てこいとか
とにかくひどすぎる会社です。
女性だけの社会はどこもこんなんなんですかね?
マネージャーは私たち新人やってもいないことを
オーナーに話していて、新人の給料減らせとまで
オーナーに言ってます。
そのくせいつもはいい顔して接してきます。
ほんとに人間不信になりますよね。
まぁ5.6月どちらかでやめるのでいいんですけど。
カーブスジャパンも月次アンケートなどで
書いた内容全てオーナーに伝えているので
皆さん気をつけてください。

 

No.552  さん 女性 20代

2020/03/06 15:04

現カーブスコーチ(歴3年目)ですが限界です。
1年目からオーナー、マネージャーとの面談の中でも辞めたいと伝えても「まず3年は」ばかりで話もすすみません。
カーブスジャパンも宗教団体とは違うと言っているが明らかにやっている活動が宗教と変わりない。紹介とか外活動なんて特にそうでしょ。カーブスジャパンがうまく言ってるだけ。
先輩コーチからのパワハラも酷過ぎる。
雪害で雪の高さも160センチの私で胸下。道も空いていないので家から出られないと伝えると歩いてでもこいと。やけになって歩いて行きますと連絡したら流石に店長からは歩きは危ないからダメと言われたのに個人LINEで「もっとはやく対策できたよね?社会人としての行動とって」って。
悪天候の対策ってなに?お店で寝泊りすれば良かった?
やっていけない気持ちで出勤日の朝は憂鬱すぎます。

カーブスコーチになりたいと思ってる方にはまずここの皆さんのレス見てもらいたい。全店舗のカーブスがこうではないとはわかっているけど女性だけの職場は色々と大変。(人間関係とくに)

今の気持ち  泣き

 

No.553 匿名 さん

2020/03/25 17:07

去年12月から働いています。
面接兼説明会では、朝は9時半までに出勤、夜は7時半には終われるからいつも定時、土曜日は半日で月に1回会議があるけどそれは手当てが出るよと言われていました。
実際働いてみると8時半出勤、20時半以降退勤土曜は半日のはずなのにお昼も食べる事なく22時ごろまで...
挙げ句の果てには勤務の9時半〜19時半以外の残業代は全く無し。
皆さんが書いている様に休日も自宅学習がある常に報告し出来てなければ怒られます…
働いて数ヶ月ですが既に辞めたいです...

今の気持ち  泣き

 

No.554  さん 女性 40代

2020/03/25 22:46

娘が高校を卒業して新卒でカーブスに入社しました。入社してみたら、求人票に書かれていたことと違うことばかり。入社してすぐから朝早く出勤して帰りは9時10時。そして翌日もテストがあるので家でも覚えることばかり。新人担当の40代の先輩は威圧的で「全然テストに受かってないんだから明日も出勤して勉強しなさい」と日曜も出勤させられたこともあります。娘も初めははりきって頑張ってましたが、研修を受ければ受けるほどだんだん疑問を持つように。そして「まるで宗教。このままでは洗脳されそうで怖い」と入社して1ヶ月で私たち親に相談してきました。私も普通であれば入社1ヶ月で辞めるなんて非常識だ、せめて1年は働いてみなさいと言うところですが、この1ヶ月の異常な生活を見てきて続けろとは言えなかったです。それから、新人担当の先輩に辞めたい旨を伝え、社長に電話して、社長に本社に呼ばれ、本社で三時間引き止められました。でも、娘はここで説得されてカーブスに残る選択肢はなかったので、なにがなんでも辞めるの一点張りで話をつけてきました。結局、3ヶ月働き6月で退職しました。娘の場合、社長と新人担当とカーブスのやり方は理解し難いことが多すぎましたが、現場のスタッフはみんなとても優しくて嫌な思いはしなかったそうです。
娘も私も辞めたこと1ミリも後悔してないです。

今の気持ち  楽しい

 
No.555

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.556 メデューサ さん 女性 20代

2020/03/30 00:24

私は働いて1ヶ月程です。

皆様が言っている通りです。

母親に「ここいいんじゃないの?」と
求人見せてもらい安易な気持ちで入ってしまったからこそ覚悟が足りなかったのもあります。


入ってすぐに筋トーク、アポ、出健、CCの為のトーク、覚えることばかりでこれは仕方ないと思いつつもどうしても毎日毎日苦しいです。


しかも今の時期、コロナがとても流行しており
大変な時に「こういう時だからこそ筋トレして免疫力高めよう!」ってそんなことなぜ言えるんでしょうか?

お年寄りが多く通ってくださってる中、
免疫力が低いと言われているお年寄りの方に
こんな呼び掛けをし、来てもらうことに必死、
私はこんな心無い言葉かけられません。

出健も嫌です。
無理やり体験に来てもらおうとするから
当日、店舗に来てくださる方が
あんなに少ないんですよ。

筋肉の大事さを知っていただくのは
とてもいい事だとは思いますが
それの伝え方がどうかと思います。


辞めたいですが、こんなに短い期間で辞めると
伝えてもわかっていただけなさそうですし、
なにより親もわかってくれなさそうです。

気づかないうちに
自分が変わってしまうのではないかと
とても怖いです。

カーブスで働いたことある人ではないと
このレスに書いてあるような内容を
理解していただくのは難しいですよね。

自分はなんでこんな間違ってしまったのでしょうか。

今の気持ち  泣き

 

No.557 ハナ さん 女性 30代

2020/04/19 23:48

»No.556へのレス

一人で考えこまずに店長に不安な事を相談してもいいのでは、私はカーブスで6年働いていました。今コロナで色々考える事あると思いますが、諦めずにまずは相談してみる事です。
7つの習慣もう一度やってもいいかもしれませんね。

今の気持ち  お願い

 

No.558 マリア さん 女性 20代

2020/04/20 19:47

»No.554へのレス

日曜日も勉強で呼び出しって本当にすごい新人店長ですね。私はカーブス勤務6年3年店長していましたが、そこまでやらせているのはありえません。店長さんも同じ事をやって今店長になったかたなら、もっと社員の気持ち考えてほしいですね。
覚えれないなら覚えれない理由一緒に考えてくれる人が店長って思います。やめてよかったですね。

今の気持ち  楽しい

 
No.559

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.560 きい さん 女性 20代

2020/05/11 08:11

最近入社したばかりなのですが、研修で自己啓発的な作文を書かされたりと「こんなの意味あるの?」と少し疑問に思うことがありました。覚えることが多いのは多少覚悟はしていましたが、なによりここを見てキャンプがとても怖いです。 朝から晩までロープレ、ロープレ、と書かれていたり、逃げる人、救急車で運ばれる人がいたなど今から怖すぎます…。
具体的にはキャンプではロープレとテストだけなのでしょうか?そして、期間内に合格出来なかった場合はどうなるのでしょう? 一語一句間違えたら不合格!みたいに書かれていますが、研修の映像では「要点を伝えることが大事になるから全て一語一句同じでなくて良い」というのはあくまで最初の研修のみで、キャンプでの審査が厳しくなると言うことでしょうか? 最近退職された方、キャンプから逃げてしまった、倒れて続行できなかった方など居ましたら教えていただきたいです…。その後どうなったのかも…。
それと、店舗によるとは思うのですが、朝礼や決起会?なども具体的に教えていただければとてもありがたいです…。

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.