みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 561-570件 を表示

No.561 名無し さん 女性 20代

2020/05/19 13:27

3年働き2019年3月末で退職しました。
就活中は、給料面、定時、プライベートも充実できる。
という事を聞いて入社を決めました。
しかし入社前から研修で覚えること、テストばかり。
テストに合格できないと居残り。
入社してすぐ研修で再びテスト。
店舗配属されてからもテスト。
名前を覚えるのも大変。
掃除は歴の浅い人だけがする。
先輩は遅刻出勤当たり前。
でもタイムカードを押すのは全員同じだからおかしい。
先輩からはパワハラ。
八つ当たりはされるは、ものは投げられるはいいことなんてなんもない。
毎日イライラしてストレス溜まるばかり。
ストレスから自律神経失調症にもなりました。
毎日出勤するのが怖くて吐き気まで。
思ったことを先輩に伝えても親の躾がなってないからこんな子(私)になる。
と親のことまでけなされました。
今でも思い出すだけで吐き気がする。
今後関わりたくない集団。

 

No.562 名無し さん 女性 30代

2020/05/25 15:05

今年の3月3日付でカーブスをやめました。
わたしが勤務していたカーブスも外で営業をメインでやってるところでした。
筋トレの大切さを広げないといけないと言われ、言われたまましてやってましたが外での営業はほんとに嫌でした。
カーブスが宗教だというのはやめてからわかるような気がします。
あと、カーブスの募集で書いてあるのは9時半から19時半まで勤務って書いてありますが、これは嘘。
終わる時間は、遅いと23時まで働くことが毎月。
早くて20時くらいです。
残業手当なんてもらったことありませんし、ボーナスは、ありません。
わたしが勤務していたオーナーは、ほんとにケチでした。
約5年働いてお給料あがりませんでした。
相談出来る職場ではありません。一人で悩んで、結局やめました。やめざるを得ませんでした。
やめた理由は細かく書きませんが、、
カーブスは就職先としてお勧めはしません。

 

No.563 匿名 さん

2020/05/31 19:13

私の職場、明日から6月なのに今日は五月最終日でまだシフト出てません。
明日の勤務が誰なのかすらわかりません。
病院の予約をしていても明日出ての一言で病院の予約をキャンセルするように言われます。
昨日は定時13時半で21時過ぎに帰りました。
残業代なんてもちろんありません。
もうこんな生活嫌です。

今の気持ち  泣き

 

No.564  さん 女性 20代

2020/06/05 03:31

高校卒業して入社しました。
最初はいい仕事だなーって思ったり
やりがいのある仕事だなーって思ってました。
研修が終わり店舗に行くと上の先輩が毎日のように怒られてました。私はそれを見ていつか私もこーやって毎日怒られて毎日理解不能な事で怒られるんだなーって思ってました。
そしたら、初日からサーキットの入れ方を間違えてしまってまずメンバーさんの前で怒られる。
1ヶ月後くらいには何百人もいるメンバーさんのお名前をまだ覚えてないの?と怒られる。
流石に1ヶ月で何百人のお名前を覚えるのは難しい。
そして、電話対応もまだ1回もやったことないのに
いきなり任される。
その数ヶ月後に上の先輩は辞めてしまい私ともう1人のコーチ2人でした。
毎日毎日怒られるしストレス溜まってるのか毎日
理解不能なところで怒られる。
私がサーキットに入っていて交換の時も遅い
絶対に10分くらい遅れるのは常識。
変わる寸前にトイレに行く。ほんとにあり得ませんでした。

私もほんとに辞めたくて何度も上の方と話しました。
けれどすぐには辞めさせてもらえなくて
毎日毎日辛かったです。

私が高熱を出した時も今日は休めないから。と
怒られ熱の中仕事へ行く。
ほんとにありえないと思いました。
覚える事毎月毎月違うしやっててブラックだな。って思いました。
今はもう辞めれてスッキリしています
毎回この仕事のことをふと思い出すと吐き気します。
ほんとに辞めて正解です。

 

No.565 はや さん 女性 20代

2020/06/07 23:40

入社2ヶ月目です 配属店舗の方々はいい人たちなのですが、会社の方針が合わないような気がしてきました。 研修で作文を書かされた時から違和感は感じていたのですが、 苦手なこと、うまくできないことに対して「出来る様にするために具体的にどうしたらいいと思う?」といちいち意見を求められるのが本当に嫌で仕方ありません。個人的には「回数こなすしかないじゃん」と思ってるんですが、向こうが求めてる意見はそうではなく「うまくできない原因はこれで、乗り越えるためにはこういう事をしていく」というものなので毎回絞り出すのが苦痛で仕方ありません
メンバーの方と接するのは全然嫌じゃないですし、カーブス自体はとても理にかなっている施設だとは思うんですが毎日毎日目標を立て、それが達成できたか出来なかったかを報告し、メンバーさんのお顔と名前の他に新しく覚えなきゃいけないことは山ほどあるのに数日後にはテスト、、、
少しずつ病んできているような気がしてきました…私の店舗は先輩が1人辞めるので代わりに私が配属なのですが私が今バックれてしまったら…と考えると他の先輩たちに申し訳ない気持ちもあります
今月いっぱいは試用期間なのですが試用期間でも自己都合で辞められるんでしょうか…? 2〜3ヶ月でキャンプも行かずに辞めた方いますか?

 

No.566 ハム さん 女性 20代

2020/06/21 16:14

新卒で1年間働きました。
パワハラ、洗脳、パワハラパワハラのオンパレード。
無駄に意識だけ高い、自分で考えることをやめた人の集まりですね…。
事あるごとに振り返り振り返りと言いますが定型文のような振り返りを朝昼晩とやる意味はあるのか…どうしてどうして理由ばかり求められるのにも疲れました。
メンバーさんが大切、健康でいて欲しいというのを建前に売上ばかり気にしてる、私がやりたかったことはこんな事じゃないです。
個人的に腹が立ったのは鬱病の診断書出してもそんな訳がないと辞めさせてもらえなかったことです。
仕事を辞めた今でもパニック障害などを抱えながら生きてます。
幸いにも転職先は上司も優しく最初はビクビクしていたのですが今は楽しく働けています。
メンバーさんの事は今でも心配で心配で堪らないのですが辞めて良かったです。

 

No.567 みつ さん 30代

2020/06/21 23:41

もう既に辞めたいと思っています
まだ研修の最中なのですが、新人なので上の人が確認のために日報を毎日書くのは仕方ないなと思いますが、毎日の日報で既に目標を立てて仕事に取り組まなければいけないのにそれに加えて毎週「次の1週間で頑張るテーマ」「目的(なんのために」「テーマに対してどうなっていたいか」「いつまでにその状態を目指すか」など頭が痛くなる内容を書かなければいけないのがキツいです。こんなもの無意味だと思っているんですがオーナーや店長と直接面談しながらこの内容をお話していくので書かないわけにもいかず… 店舗に配属されてから1番初めのオーナーとの面談の時も「これ面談じゃなくて面接じゃん」と思うくらい書いたテーマの内容について突っ込まれ本当に不愉快でした。
本部は営業じゃないって言ってる活動も完全に営業活動だしこじ付けが過ぎるなと感じてきています(実際面接時に「営業したことある?」って質問されました)
皆さんがおっしゃるように洗脳に近いものがあると感じます。やばい宗教の会社と思われても仕方ないかなと…
割り切ってお仕事出来る方や周りの発言気にならない方なら向いてると思います。これから転職考えてる方、面接受けようと思ってる方は軽い気持ちで受けるつもりなら辞めたほうがいいですよ。

 

No.568 なっぴ さん 女性 10代

2020/07/02 00:23

»No.566へのレス

こんにちは。診断書出しても辞められないなんて辛いですね..私も診断書出して辞めるつもりなのですが私もそれでも止められそうで辛いです、どうやってやめられましたか?

 
No.569

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.570  さん

2020/07/06 22:32

»No.565へのレス

まったく同じです。
店舗の先輩スタッフはとても良い人達で、メンバーさんと接するのは楽しかったのですが、カーブス本社の方針やり方がまったく違和感しかありませんでした。このままでは洗脳されてしまいそうで怖くなり、新卒で4月に入社しましたが、6月で退職しました。キャンプも行きませんでした。昨年の話です。
辞めたことに1ミリの後悔もありません。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.