みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 571-580件 を表示

No.571 てんちゃん さん 女性 20代

2020/07/13 02:00

»No.565へのレス

私は入社4ヶ月目で、先輩コーチやマネージャー、仕事内容や対応などに嫌気がさし辞めると言いました、が、退職のハッピールールがあるとかなんとかで5つほど条件を言われました。「辞める時は1年前から相談」とか訳の分からないことばかり。仕事に失敗すると先輩に怒られ、テストに合格しないと怒られ、メンバーさんの名前も1日5人必ず覚えなさいと、他にもたくさん覚えないといけないことがまだまだ残っているのにもう頭がパンパンでした。次会議も「これ、今する?これ、今みる?」みたいな内容ばっかり。まさに時間の無駄。給料と仕事量があっていません。メンバーさんへの電話もしんどかったです。何か急な用事などがあって来れなかった日もあるだろうに、1日でも来なければ「なんで来なかったのか、次いつ来るか」をしつこく電話しなければいけません。アポを取るのも大事ですがさすがにしつこい。私はキャンプには絶対いきたくなかったのでキャンプ前に辞めました。やりがいが何も感じられなくなり、1ヶ月ほど仕事に行かなくなりそのまま辞めました。

 

No.572 はや さん 女性 20代

2020/07/19 23:40

»No.570へのレス

No570さん No 571さん

お二人ともレスありがとうございます
その後トラブルがあり、耐えられず無理矢理ですが退職させていただきました、、、
熱心に指導して頂いた先輩たちには申し訳ないと感じています、、

土曜日の決起会も「こんなコーチなりたい」にどう繋げられたか、いちいち全員に意見聞いたりと本当に無駄な時間を過ごしていると感じていました。
メンバーさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、メンバーさんの体の心配している余裕もなく、今回のがトラウマでしばらく接客できそうにありません…
もちろん私もキャンプには行っていません。

 

No.573 ななしちゃん さん

2020/07/28 03:20

新卒で入ったカーブスは3年、そのあと別の会社のカーブスで半年働いてました。
自分自身成長出来るので働いて良かったと思いましたよ!
3年続いた所は給料は低いですがスタッフもオーナーも周りに対して愛があって辛い事沢山ありましたが良い思い出です。
半年しか続かなかったカーブスは給料は良いものの、オーナーはスタッフの事もカーブスの事も全然理解してなかったしスタッフ同士の仲も良くなく、上っ面な言葉しか言ってない感じが嫌で辞めました!
良い会社に当たればそれなりにやりがいを感じると思います!

 

No.574 りん さん 女性 50代

2020/07/31 17:44

何とかこんとか、せめて三年!と思いやって来た。やっと満2年過ぎた。キャンプも泣き泣きこなしたが毎日毎日、振り返り→良くするためには?の繰り返しで…。でも全然追い付かない自分がいてまた失敗。あなたの成長の為、と言われるが責められてる感がぬぐい切れない。
明日も振り返りの反省会。
正直、何をどうすれば良いのかわからない。
カ-ブスのスピード感について行けない。
愚痴すらこぼせない…。愚痴れば自立してないって言われるからね~。
やっぱり、この仕事向いてなかったのかな?

今の気持ち  泣き

 

No.575 りん さん 女性 50代

2020/07/31 17:44

何とかこんとか、せめて三年!と思いやって来た。やっと満2年過ぎた。キャンプも泣き泣きこなしたが毎日毎日、振り返り→良くするためには?の繰り返しで…。でも全然追い付かない自分がいてまた失敗。あなたの成長の為、と言われるが責められてる感がぬぐい切れない。
明日も振り返りの反省会。
正直、何をどうすれば良いのかわからない。
カ-ブスのスピード感について行けない。
愚痴すらこぼせない…。愚痴れば自立してないって言われるからね~。
やっぱり、この仕事向いてなかったのかな?

今の気持ち  泣き

 

No.576  さん 女性 20代

2020/08/04 14:32

私は1年ほどで辞めました!
女性が働きやすいに惹かれましたが
研修の時にも思った宗教感?がずっと気になっていました。染まれる人はいいのかなって思いますが私はまったく染まれず、会社全体のパートの人への当たりの強さなども見て自分がパートになった時にこんな所で働きながら子育ては心が壊れるなと思って退職しました。

部活動のような激しい上下関係にも苛立ち
もっと気楽に楽しく仕事したいのになって思ってました。毎日毎週毎月、目標!目標!みたいなのに疲れてしまいましたね~。
メンバーさんとの会話などはとても楽しく学びもありましたが、その他が億劫すぎてダメでした。
もし、周りにカーブスで働こうか悩んでる人がいたら全力で止めると思います。

 

No.577  さん 女性 10代

2020/08/07 22:37

就活最中で、カーブスにしようと決めていたのですが、どこのサイトを見ても評判がびっくりするぐらい悪く、良い部分を書かれてるのが少ないのでやめようかなと思いました。しかし店舗によっては楽しく仕事をしている方もいらっしゃるみたいで、とりあえずやってみるのもありかなとも思ったのですが、やっぱりここまで評判悪いって分かってて就職するのも後になって後悔しそうで怖いです。それならもう違うところを探した方が良いのでしょうか…
来週の火曜日までには本調査として紙を提出しなきゃいけないんです…他の会社も見当たらなくて本当に悩んでいます…

今の気持ち  泣き

 

No.578 みお さん 女性 30代

2020/08/08 16:42

»No.577へのレス

カーブスで働いていた者ですが 何をするにもテストがあります。
入社後すぐ3日間の研修をしながら9分台ものトークを覚えさせられ、研修最終日にテストがあります。

店舗配属後もマシンの名前や筋肉の名前、このマシンはどこの筋肉に効果があるか、他には電話対応のトークを丸暗記したりトークの最中に質問された場合などの対応も覚えなければなりませんし、全て数日後にテストがあります。 
合格しなければ次に進めませんし、あまりに合格出来なければ「明日で合格できるように」など色々言われます。
私の場合ですが、休日も家に帰ってもトークを覚えなければというプレッシャーで休む時間もご飯を食べるのも寝る時間も削って無理やり詰め込んでいました。
店舗の先輩から「あまり追い込まないほうがいい」とは言われましたが、そうでもしないと合格できなかったのでそうしていました。

良好な人間関係のお店やカーブスの仕事を楽しいと思ってる方がいるのも本当ですが、その部分に関しては配属されてみないと分からない部分なので運としかいいようがないですが、幸い別店舗の同期に恵まれ辞めた今も仲良くしてもらっています。

私は店舗の店長が謂わゆるクラッシャー上司のような人でうつ病を診断されて退職しました。カーブスに入る前もずっと接客業をしていましたが、トラウマになってしまって今接客の仕事を避けています。

まだ10代とお若いので、もしこれが初めての就活でしたら仕事の内容としては自分を成長させることの出来る仕事だとは思いますが、何度も言いますが本当に店舗によるので最終的に判断するのは577さんになりますが少しでも参考にして頂けたらと思います。 

 

No.579  さん 女性 30代

2020/09/08 06:29

とにかく、社員内のパワハラがすごい
新人は1日でやめる人沢山
7つの習慣を勉強したはずの先輩が一番7つの習慣が出来ていませんでした
いつも後輩のせい先輩は綺麗事ばかり
もーついていけませんでした
妊娠すれば悪いこと言われ無視をされる
どこが女性のためのカーブスだと
馬鹿馬鹿しくてやめました

 

No.580 ココナッツ さん 女性 40代

2020/09/09 22:39

カーブスの仕事自体は、良いのですが、究極の接客業なのと、少数精鋭での仕事が求められているので、スキルとコミュニケーション能力と強い心が必要不可欠です。なので、オーナーや、マネージャーやスタッフの関係性と、チームワークが肝です。私の勤務先は、残念ですが、良好とはいえません。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.