みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 581-590件 を表示

No.581 はる さん 20代

2020/09/21 17:43

数ヶ月で退職しました
入社時に渡された資料には9時30分出勤〜10時オープンと書いてあったのに後から渡された資料には9時出勤と記載されていてこの時点で どっち?この会社大丈夫?って思っていました。(実際9時でした)
店長は当たり前のように遅刻、オーナーも黙認状態の店舗に配属され店長に毎日のように叱責されメンバーさんが目の前にいるのにカウンターでも叱られていました。
ミスを改善するために相談すると根性論ばかりで実際の解決方法についてのアドバイスはなにも得られませんでした。
お昼休憩も全員同じ時間なので1人になれる時間が少なく余計にストレスでした


 

No.582  さん 女性 10代

2020/09/22 22:47

いま働いているものです。

入社して約半年ほど、既に辞めたいです

他の皆さんがおっしゃっているように私にはカーブスの活動が宗教のように感じてしまいます。
コロナで健康二次被害が出ないように運動してほしいから紹介して、プレゼントがあるからお友達を誘って欲しい、など今のこの状況でよく言えるなと思ってます。

CC、アポ電、紹介トーク、なにもかも覚えることがいっぱいで頭がパンクしそうです
家でやれと言われても帰宅時間が遅くなったりしたらなかなかやる時間をとれず結局夜遅くまで起きてしまい次の日に響く、、マイナスなことばかり連鎖していきます

失敗すると、店長や先輩から冷ややかな目で見られ「じゃあ次はどうなったら自分の中で○がつく?」だなんて聞かれてもどう答えたら良いのか分からないし、自分のペースでやらせてほしい(仕事にそんな言い訳通じませんが)

採用担当の方に1度だけ辞めたいですと漏らしたことがありますが、その時に返された言葉は「1年経ってからじゃないとどこの採用担当もとってくれないよ」と流されて、ネットで診断をして鬱病の可能性があるということを先輩にLINEで言ってみると「鬱病は誰だってなる。普段から本気でやってないからしんどいんでしょ」と言われもう限界です。

1年も経たずに辞めようという気持ちになってしまうのは自分でも甘いなという気持ちにはなりますが、どうしても仕事内容などが私には合いません。すぐ辞めたいです、、、

元々人と話すのが得意ではないのに、元利用者というだけで入社してしまった私を憎んでいます。

どうか、来年入社する方たちが同じ思いを味わいませんように

今の気持ち  泣き

 

No.583 あいうえお さん 女性 20代

2020/10/09 23:21

丸っと2年経ちました。
2度目の投稿。
かなり人もいなくずーーと2人体制で
応援でお休みを取るような形でした。
そして、その店長とあいません。
仕事内容も本当に好きではありません

ただ辞めるのに1年かかります。
上に辞めたいですと伝えて承諾してから
1年です。
耐えれるわけありません。
新しいコーチが一人前になるのに1年かかる
からという理由らしいですが
人がいないのは会社の責任ですよね。

とても後悔してます。
早く辞められるなら辞めたいです

今の気持ち  プンプン

 

No.584  さん 女性 40代

2020/10/18 20:16

8年目です。勤務はオーナーさんによりますよね。他店舗の現状を聞いてびっくりしますし、他店舗のコーチからは羨ましいって言われます。私達のオーナーは月10日公休と有給はスタッフ同士相談して結構取れるので肉体的にはそんなに大変ではありません。スタッフ同士仲もいいのでお昼休憩の1時間は楽しくランチした後筋トレもします。1人が好きなコーチはその辺でお昼寝してます。どんな人にも元気でいて欲しい。それが自分の中で確立できれば辛い仕事ではないです。マシンは休み時間自由に使えるので今は美尻が流行ってるのでお尻鍛えてます。

今の気持ち  楽しい

 

No.585 ねこ さん 女性 30代

2020/10/19 12:07

私は約1年になります。家庭の事情がどうであろうとお休みするのすら難しいです。
危篤や、急ぎで呼ばれたりしても私に対して
いなきゃいけないんですか?とか。死なないなら仕事してよ感がすごいです。
まあ女の職場なので陰口言われるのは当たり前です。亡くなる!の手前まで家族の側にいられない環境ってどうなんですかね。はっきり言って呆れてしまいました。1日だけお休み頂きたかったのに何だかうまくやっていく事が私の中には見えません。

今の気持ち  プンプン

 

No.586  さん 女性 10代

2020/10/22 01:25

半年働いて、辞めました

重い気持ちで会社へ行こうと決心すると涙が出始め、車で出勤していると、事故したりしないかなぁと思うまでになりました。

病院へ行くと適応障害と言われました。抑うつ、不眠、不安、全てにあてはまりました。学生の時はこんな症状なんてなくて、仕事をし始めて、カーブスへ行き始めてからこうなりました。

もちろん、やりがいは感じる仕事だし、メンバーさんと話すのはとっても楽しかったです。でも労働環境が悪すぎました。

いま働いている方たち、お身体を1番に考えてくださいね。

今の気持ち  泣き

 
No.587

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.588 @ さん 女性 30代

2020/11/20 21:59

最近のここの投稿ってカーブスがどうとかじゃなくて、フランチャイズの自分たちの企業に問題あるんじゃない?って感じする。

 

No.589 あいうえお さん 女性 20代

2020/12/05 01:48

よく訴えられずにやってきたなと思う
いや、あっても知らないだけなのかもしれない
長い拘束時間、話すことはマニュアルがあり
日々、トークを暗記
かと言ってボーナスはほぼない。
長期休暇あると聞いてたのに夏冬3〜4日
しかなく精神的に参りますね
1年辞めるのにかかると聞いたから結婚も
したいしとアラームを入れてそれまでと思ったのに
まさかの閉店すると
そんな大事なことなんで早く言わないんでしょうかね

今の気持ち  プンプン

 
No.590

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.