みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 591-600件 を表示

No.591 T さん 女性 40代

2021/01/01 01:33

入社したばかりです。
研修5日間 リモートと、ひたすら紙の資料を渡され覚えて!テストするから!

わからないことを聞いたら
そこはテキトーにやって、と答えられ

けど、完璧を求められて

は!?

って感じです。
キャンプもリモートです。

まだキャンプがよくわかっていません

また暗記があるのとテストがあるらしい、しかわからないので、キャンプについてわかる方、また教えて下さい。

iPadを渡されて、会員さんの写真と名前を見て名前覚える時間があります。その時いる人10〜20人の名前をすぐに覚えるように言われました。
写真を見ても、入会時と今の顔は変わってるし、髪型も
マスクもしているしわかりにくいです。
ハッキリ言って無理、と思うし、どーなのそれ?と思ってますが、やる気がないと思われても今は困るのでやってるふりして眺めてるだけです。時間の無駄だなーって思ってます。

またえ!?と思ったらここに書いて、とりあえず頑張ってみようと思いますが、皆さんの投稿を読んでいると、できるだけテキトーを心がけようと思います。

圧はすごいです。

 

No.592 はろ さん

2021/01/01 11:45

 

No.593 はろ さん

2021/01/01 11:45

 

No.594 T さん 女性 30代

2021/01/01 12:44

研修始まったばかりです

映像と資料ばかり大量に見せられ、いろいろ覚えて。テストあるから。

みたいな感じです

マネージャーの圧すごい

会員の方の名前を覚えてって、すぐは無理です、私は
iPad渡されて写真見て今いる人覚えるように支持されますが、写真も古いしよくわかりません。

テキトーにしないと持たないところだと思いますが、少し続けてみます。

今の気持ち  はてな

 

No.595 健康免罪符! さん 女性 30代

2021/01/09 22:14

メンバーさんの健康を第一に!
そんな大義名分のもとで経営しています。すごいな…。
何でも許されます。
しつこい勧誘も、退会引き止めも、プロテインの販売促進も、全てはメンバーさんとその友人、家族の健康の為!
健康免罪符持っているので社員さんも[洗脳された後]頑張ります。
ものすごいビジネススタイルです。
感動レベルです。

現場は勤務時間があまりにも長いですし
スタッフの数に対して、やる事が多過ぎです。
出来ないことを朝のミーティングで話し合い
握り合い…やらなきゃと昼休み返上で仕事してました。
お仕事の効率がすこぶる悪いと思います。
上に立つマネージャーが昼休みにも仕事するのでスタッフも休めません…。
メンバーさんのお顔も覚えられないです…。
皆さんが同じお顔に見えました…。

辞めました。

今の気持ち  はてな

 

No.596 18 さん

2021/01/12 21:29

キャンプいきましたけど、同じ話何度も繰り返して洗脳
今の話聞いて気づきは?と恩着せがましく聞いてくる
毎月キャンプやって、教え込んで、残る人やめる人ふるいにかけてるんだなと思った。

緊急事態宣言出てるにも関わらず、カーブスが不要不急じゃなく、生活に必須であると言う。自分たちは当てはまらないという会社の方針が意味わからない

 

No.597 レス さん 女性 20代

2021/01/13 13:40

元カーブスで働いてた者ですが、仕事しててストレスしかたまりませんでした。やってて楽しいと思ったのは最初の1、2ヶ月ぐらいです。1度クレームについて話をされ、事実じゃない事も紙に書かれ読まされました。その際に4対1で責められ、挙句、誓約書に強制的にサインをされ次またクレームを出したら解雇と言われました。言われた時はやってらんね〜と思いました。こんな仕事をしてて何が楽しいんだろうと思いました。もー、一生この仕事はしたくないと思いました。パワハラが酷すぎる会社でした。

今の気持ち  プンプン

 

No.598 M さん 女性 40代

2021/01/22 08:15

会社のやり方もうざいしめんどいし、メンバーも年齢層高めなだけあって自己中が多すぎますね。
やってられない。

 

No.599 N さん 女性 20代

2021/01/30 02:08

»No.591へのレス

カーブス4年目です。
実際女性ばかりの社会なので大変ですよね、、

キャンプ内容は講義が数日間ありその後はテスト三昧です。
・マシンで使う筋肉名と使い方の説明(フル暗記、口頭試験)
・筋肉トーク(私たちの時は同じ席の同じ会社の人だったので言えなくても全然大丈夫でした)
・アポ獲得トークハードバージョン(メンターさん相手)
・FAトークハード(メンターさん相手)
・CP集客トーク(メンターさん相手)
どれもステップに沿って進められていればO
ただ本当にメンタルやられます。

無理な勧誘だったり外活動だったり
キャンプが終わっても大変なことばかりなので
お勧めはできません。私も今年退職します。

店長マネージャークラスになると洗脳されてる方が多いので気をつけて下さい。
何か皆様の参考になればと思い長く書かせていただきました。

今の気持ち  泣き

 

No.600  さん 女性 20代

2021/02/03 22:41

新卒で入社して、今年の4月でカーブス4年目になります。私も働いていて自分の仕事量の多さや、矢印の方向など悶々とすることはあります。ただ、仕事のスタイルや勤務形態などは、企業によって様々かなとスレを呼んでいて思います。どの業種も良し悪しはありますから、一概に悪いとは言えないと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.