みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 631-640件 を表示

No.631  さん 女性 20代

2021/08/23 14:18

ここにまでカーブスの広告がめちゃくちゃ出てくるのに腹立つ

 

No.632 とっきー さん 女性 20代

2021/08/25 22:50

カーブスに入社して2年半です。
入社当時は篠崎愛みたいなぽちゃ体型で体脂肪率も32%もあったので自社メンターからも「健康運動アドバイザーになるのに自分自身が不健康じゃダメだよ?」と言われて痩せないといけないのは分かってるけどなかなか痩せられないしどうしようと不安でした。
でもそんな不安は必要なかったです。
入社してから地獄の毎日

今の気持ち  泣き

 
No.633

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.634 異端派の意見かもしれないけど さん

2021/09/05 11:21

FAとか出健、打心は嫌いじゃないしやりがいもあると思うけど、何よりもCCが一番嫌い。
こんな時期なのにメンバーさんに至近距離でボディータッチありのサポートするから、人によっては「コロナ禍なのになんでそんな事するの?!」「顔近づけて話したらマスクしてても危ないでしょ

今の気持ち  プンプン

 

No.635 辞めたい さん 女性 30代

2021/09/07 00:35

朝は8時半過ぎに出勤して掃除と朝のトレーニング、9時過ぎから朝礼とかロープレ。そして10時に開店。
13時に店を閉めてもその後は掃除と昼礼で実質的には昼の休憩は30分程度、14時からはWEBで会議とか、日次目標のローリングとかひたすらロープレをやるとかで15時から午後の部。
19時に閉店しても掃除と終礼と勤務時間内に終わらなかった仕事の残りをやって、なんだかんだで21時くらいに退勤。
家に着くのは22時過ぎ。
ごはんも食べずに寝る。
ご飯を食べてる暇があるなら少しでも寝たい。
そして翌朝はまた6時に起きる。
週休2日とか言ってるけど実際にはスタートDAYやら計測やらBM会議やら決起会とかで休みを取るのも許されないから実際には週6勤務。
自分の時間を完全に犠牲にしても良い、働く事こそ生き甲斐!という人じゃないと無理。
1年近く全てを犠牲にして働いて、過労うつと診断されました。
ストレスで15キロも痩せたけど、痩せたというより不健康にやつれただけ。
メンバーさん達から「すっごい細くなったね!羨ましい」と言われるのが辛くて堪らない。
過労とストレスで摂食障害になっただけ。
私の同期は私以外全員辞めました。私ももう限界。
女性の健康と幸せをスローガンにしているならまずは自分達のもとで働く女性の健康と幸せからなんじゃないの?
うちの会社で幸せそうなコーチは一人もいませんけど?
みんな不満を抑えて、辛くて苦しいのも我慢して、作り笑いで「えいえいおー!」ってやってるだけですよ。

今の気持ち  泣き

 

No.636 ナナシマさん さん 女性 30代

2021/09/07 07:59

»No.630へのレス

>どの店舗にも1人は、ややこしいメンバーさんいて心やられてました。

↑コレすごくわかります!!!
朝イチの開店前に前の前に並ぶメンバーさん達にそういう人がほんと多くて朝一番の10時からのCCホントやりたくねー!!っていつも思ってます。
そういう人に限って毎日のようにキッチリ朝イチに来ますからねぇ。
しかも何を勘違いしてるんだかわからないけどコーチの真似事とかして勝手に他のメンバーさんをジャンプインさせたり、マシンの使い方教えたり。しかも間違った使い方で。
注意してもしたそばからやるし。キツく注意すると本部にクレーム言うし。
メンバーさん達の年齢層を考えると一番面倒くさいお年頃なんだよねぇ。
新人コーチには「アンタに言われなくてもちゃんとやり方分かってるから!」「私ここで10年以上通ってるから余計な口出ししないで」ってイジメるお局根性とか姑根性丸出しなオバ様方も多くて新人が定着しない。

今の気持ち  プンプン

 

No.637  さん 女性 20代

2021/09/07 18:25

店舗の従業員2人になっちゃったけど
どうすんの?

 

No.638  さん 女性 20代

2021/09/07 23:38

皆さんはカーブスを辞めたらどんなお仕事についてるのですか?

 

No.639  さん 女性 20代

2021/09/08 21:01

今年に入って辞めました。
休まらない環境と曖昧な就業時間に見合わないお給料、何から何までトーク通り、苦手なメンバーさんへの苦痛な対応の時間、そこに仕事としての価値を見い出すことができなかった。
辞めたいと申し出たときに、新しいコーチが入ってくるまで辞めさせられないと言われてその日が来るのを待つつもりでずっと我慢しながら働いてました。
ただでさえ人数が少ないのに辞めてしまうのは申し訳ない、その一心で半年以上頑張り続けましたがある日突然心が完全に壊れて、今日で辞めさせてくださいと泣きながらマネージャーに電話して辞めさせてもらいました。
嫌々働き続けてると、優しくて良くしてくれるメンバーさんたちに悪い気がして本当に心が痛かった。
辞めた分そのしわ寄せが残ったコーチたちや会社にいくと思うと申し訳なさすぎて涙が止まらなかった。
でも自分の身は自分でしか守れないんだなと同時に思いました。


 

No.640 匿名 さん

2021/09/10 22:27

アポアポアポアポアポアポアポアポアポアポ
ギャップ埋めよう!ってどうしたらいいの?
もうすでに10少ないんですけど
入会金無料大して効果無いんですけど
1FA重すぎるんですけど
それより、入社の時8割は営業ですって聞いてないんですけどーーーーーーーー

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.