みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 641-650件 を表示

No.641 匿名 さん

2021/09/12 01:26

食事制限無しって広告
だからメンバーさん食事見直さないのでは
成果ない人 カロリーオーバーでしょ笑
タンパク質大事だけどバラ肉食べてたら
タンパク質以上にカロリーオーバーですよ
自分に甘すぎ こっちのせいにされてもね
そしてちゃんとWOしてよね
服圧抜けすぎ ボードで走る元気あるなら
きっちりチャレハして 
大体チャレハの意味分からないのかも
カーブス用語難しすぎ
マジめんどくさい
頑張ってる人はちゃんと成果出てますけどねー
頑張ってる人は大好きです

今の気持ち  プンプン

 

No.642 うつ病になって辞めました さん 女性 20代

2021/09/12 20:06

スポーツインストラクターの募集だと思って応募したらただのジャージを着たセールスレディの募集だった。
求人に業務内容を正確に書いたら誰も応募して来なくなるからこんなウソの求人でトラップに引っかかる人を待つんだろうね。
入社してからひたすらFA、CPとセールストークを叩き込まれて、キャンプはいわゆるセールストークがちゃんとマニュアル通り言えてるか、様々な顧客のパターンに対応できるスキルがあるかの、セールススキルのテストをしに行くだけ場所で、それに合格して現場に出ても毎月変わる計測打心とかプロテイン売りつけトークとか広げる啓蒙とか、出健トークだとか
毎日毎日アポアポ、ロープレロープレ、音声録ってそれを聴いてフィードバック、目標にギャップがあったら終礼時に吊るし上げられて
それから延々とローリングをしながらの説教。
これで精神病まない方がおかしいと思う。
うつ病になってもなかなか辞めさせてもらえなくて、その状況で円形脱毛症になったり胃潰瘍になっても休ませて貰えない。
最終的には実家の親に泣きついて弁護士立てて、一年掛かってやっと辞められた。
営業職なのに給料はホント安いよ。
今でもあちこちにあるカーブスの店舗を見る度にあの地獄の毎日を思い出して過呼吸になる。
もうトラウマ。

今の気持ち  泣き

 

No.643 ストレス痩せ さん 女性 20代

2021/09/13 06:17

毎月計測のたびに「毎日カーブス頑張ってるのに痩せない!」「こんなに頑張ってるのに!クキィィィ!!!」ってなるメンバーさんが一定数いるんだけど、成果が出ないのは食事を改善できてないからでしょ!って言いたくなる。
でもカーブスのハッピールールだかでメンバーさんはどんな時でも承認してあげないといけない(規則違反をしない限り)とか言われてるから
「大丈夫ですよ!いつも頑張ってるんだから今月も頑張りましょう!」って励ますしかできないんだけど、それがじわじわと精神を蝕んで行くんだよねぇ…
だいたいそう言うメンバーは励ましたところで「成果出ないならやめようかな」とか「食事制限なしで楽に痩せられるって言うから入ったのに」「甘い物は楽しみなんだからやめろって言われたらストレスなる」「どうしてもお酒やめられない」みたいに泣き言か文句しか言わない自分にトコトン甘いタイプ。
痩せないのは食事を含む生活習慣を変えないからなのに
「やっぱりカーブスはダメだわ」って、こっちのせいにするからほんとタチ悪いわ。
上の人も言ってるけど、ちゃんと食生活や生活習慣を改めて運動も頑張ってる人は少しずつでも成果出てますから!!
それに辞めたら辞めたでご近所にカーブスの悪口を吹き込むから始末に負えない。ネットに「カーブス痩せない」みたいなネガティブな口コミ書くのもだいたいこのタイプだと思う。
再FAの時に「こんなレベル低い所よりもライザップ行くわ」って毒吐いてやめた元メンバーに店の近くで会ったけど、ライザップに行っても効果はなかったみたい。
そりゃそうでしょ。
たんぱく質をしっかり取るために朝から焼肉、昼はステーキ、夜も焼肉、しかも食べる量も人一倍どころか人の3倍も4倍も食べる人が痩せられるわけないっての。
脳までラードたっぷりの脂肪脳をどうにかしない限り何やっても一生痩せられませんから!

今の気持ち  プンプン

 

No.644  さん 女性 20代

2021/09/13 07:47

一言一句トーク通りって私たちロボットじゃないんですけど。
入会金無料の効果無さすぎて、てか元高すぎでしょ(笑)
毎朝ロープレロープレ営業のことばっか覚えさせられるくせにマシンサポートはキャンプの初歩的なことしか教えられない。
サポートしてて恥ずかしくなってきました
チャットでは私たちはプロのコーチ!!って
おこがましい。プロの営業ウーマン育ててるんじゃないですか?
とても自分のことインストラクターと胸を張って言えません^^

はあ、今日もアポアポ入会きついなあ
今週で20アポとか不可能でしょ
辞めたい

 

No.645 悩んだるなら入社しない さん 女性 20代

2021/09/13 22:34

やっと辞めれました。

ここに書いてあること全てどおりです。
営業大好き!!!
って方なら続けられると思います。
いつか女性として結婚したい子供産みたい
自分の時間大切にしたいという方は難しいです。
あとサーキットマシーンの指導も
東京研修のときだけなので本当に教え方がコーチでバラバラなのでそこもプロプロプロというのであればしっかり細かく教えるべき。
ただ淡々とやってる方が多いです。
私はそれが嫌で移動前ややめる前にたくさんの方から褒められました。
指導が的確だったと。それ言われて今までコーチはいかにできていないか。
ジャパンはアポだけの数値だけではなくそこもしっかりとしてほしい。私がメンバーさんなら
紹介しろや、プロテイン買えや指導の仕方とバラバラなカーブスには入会しないです。
そして、休日が少なくボーナスもコロナ関係なく5万程度しかもらえないやってる仕事内容も営業でとてもインストラクターとは程遠い仕事をやめて嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.646 匿名 さん 女性 20代

2021/09/14 14:12

今お昼時間なのに設計が2件残ってる
休憩って何?

 

No.647 変な会社 さん 女性 30代

2021/09/14 20:13

スポーツイントラの募集という割にコーチへのマシン指導など、本来ならメインとなるはずの業務の指導教育はものすごく適当で、表面だけちゃっちゃっと教えたら「ハイ、おしまい」で、それ以上は教えないからイントラとしては素人以下。
それよりもFA、CPなどの営業マニュアルの研修に割く時間が異様に多い。
キャンプ卒業したらイントラの業務なんて完全にほったらかしでひたすらゲスプロに打ち込む。(ゲストプロダクション、つまり現時点で会員でない人を如何にして会員にするかの戦略)その中でキツいのが出健と打心。
いずれも2、3ヶ月おきにやって、出健は外に出て会員を勧誘するイベントをやらされる。アポが取れなければ終礼で吊し上げられて、マネージャーからもネチネチと責められる。
打心はメンバーさん達に成果を聞きに行って「痩せた」とか「体力ついた」などの話を聞いたらそこから「その話を誰に教えてあげたいですか?」から始まり、「うちの姉に」みたいに言われたら「じゃあお姉さんもカーブスに連れてきましょう」というまさにカルト宗教そのものの営業方法。
ちなみに「幼稚園児の娘」や「夫に教えたい」など会員にするのが不可能な人や男性を挙げられた場合は入会可能な人に教えるよう仕向けるというマニュアルがあります。
会員にしてからもプロテインを契約させる為のマニュアルとトークを覚えさせて、月会費とプロテイン代の二重取り。
ちゃんと飲めてなくて次の配送をスキップしたメンバーにはその理由を徹底的に問いただしてスキップさせない、契約解除させない為の
要するに完全に営業社員ということ。
出健の月→打心の月→プロテイン売りつけ特化月→を交互に繰り返している感じ。
メンバーさんの為とか健康の為とかいうより、いかに儲けるかしか考えてなくて、メンバーさんはその金づるくらいにしか思ってない、本部のやり方に物凄く嫌気がさして辞めました。他にも色々言いたいことがいっぱいあるけど、結婚して1人目を妊娠したのを機に退職を願い出たら
「カーブスはライフスタイルが変わっても長く働けるよ」
とメンターから強く引き止められましたが、ワークライフバランスも完全におかしくて、自分の時間が少しも取れない完全ブラックだし、プライベートを100%犠牲にして家族の為に働いた結果、離婚してしまったという先輩コーチ達を見ていたらとてもそんな気にはなれませんでした。
今は子供も保育園に預けて他社のスポーツイントラとして働いてますが、カーブスみたいに営業活動もしないし、ひたすらメンバーさんのトレーニング指導だけやってのんびり働いてます。



今の気持ち  ショック

 

No.648 激務薄給 さん 女性 20代

2021/09/14 22:26

カーブスに就職したい人のために本当の勤務体系をお伝えします。
朝・8時半までに出勤
その後は清掃
9時からセールストークのトレーニング。ロープレ。午前の部のFA設計や共有。FAとは無料体験のゲストの対応と入会させる為のセールスの事です。
9時半から朝礼
10時・開店
13時・午前の部閉店
その後清掃
13時半・昼礼。お昼を食べながら。
14時・午後の部のFA設計や共有
14時半・午後のセールストークなどのトレーニング。
15時・午後の部開店
19時・午後の部閉店
その後清掃
19時半・終礼
20時・本日のFAの共有。FA時に録音した音声を聴きながらフィードバック。
FA→入会の場合は入会者の情報共有
FA→未成約の場合(入会にならなかった)は何が原因で未成約になったのかを考える時間になる。要するにお説教タイム
22時・退勤

こんな感じです。参考までに

今の気持ち  泣き

 

No.649 あっちゃん さん 女性 30代

2021/09/15 00:02

カーブスはメンバーとして入会するよりもコーチになって働く方が強いストレスで激痩せすると思う。
週休2日制は基本ウソで実際は週6日勤務
年間休日は105日だけど実際は90〜100日程度
1日当たり14時間を超える勤務時間でなおかつみなし残業制度
月末や打心特化月間などは午前0時過ぎに帰宅する日が続く。
過労死ラインを超える労働条件。
営業時間中は交代でCCだけど、CC以外の時は打心、プロテイン勧誘、出健、計測などでずっと立ちっぱなし、動きっぱなしの働き詰めでトイレ休憩すらない時も普通にある。
それから勤務時間中は昼食以外に何も食べられなくて水しか飲めないから間食なんてする暇一切ナシ。
帰宅後はグッタリして食事をとる気力すら残ってないからウィダーインゼリーみたいなのしか口にできない、食べても小さめのうどんくらいがやっと、って暮らしを1年も続けたら激痩せした。
時々ストレスのせいかお菓子をドカ食いする日もあったんだけど、不思議と太らなくなった。
入社時には身長167、体重65キロのデブだったけど1年後には48キロまで落ちたし服のサイズも11号から7号になった。
痩せたいならカーブスで働くのがお勧めかもね…
その代わりストレスで精神はかなり壊れたけどね。
しかも家族や知人には「痩せたけど不健康そう」って言われる…




今の気持ち  ショック

 

No.650 とらこ さん 女性 20代

2021/09/15 00:34

»No.553へのレス

うちの会社も全く同じでしたよ。
会社説明会の時には「朝は9時半までの出社で夜は19時半には退勤です。残業は基本なしであった場合でも20時までには退勤してもらいます」って言ってたのに、入社して本社研修(カーブスジャパンでのキャンプじゃなくて所属するフランチャイズ企業の本社)を終えてから各クラブに配属になったらいきなり8時半に勤務開始と言われて「え?話が違う?」となりました。
最初のうちはCCやりながらキャンプに行くためのFAや CP、筋肉トーク、アポトーク、マシンテストとか全部詰め込まれて、先輩コーチ相手にロープレとかテスト漬けで、帰りは終礼が長いのか、いつも20時を回ってからの退勤でした。
私はまだ残ってる先輩達を尻目に20時ちょい過ぎくらいに退勤していましたけど、その時点でおかしいと思って辞めるべきでした。
キャンプを卒業してからは先輩達と同じ時間の残業をするようになり、今では21時以降の退勤がデフォルトです。
早ければ21時頃。スタートDAY前日やリフレッシュオープン期間の今は23時退勤も普通にあります。
もちろん、残業代は出ません。
どこの会社でも説明会の時には「9時半〜19時半」と言ってるみたいですから、ジャパンからの指示かもしれませんね。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.