みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 651-660件 を表示

No.651 激務薄給 さん 女性 20代

2021/09/15 01:33

»No.648へのレス

伝え忘れてましたが、タイムカードは出勤時、退勤時に打刻するのではなく、朝は8時50分〜9時・夜は19時半〜19時40分の間に打刻するように言われてます。
それ以外の時間に打刻しても給料締め日に総務の人がその時間に押したように改ざんしてます。給料明細も謎が多いです。
ちなみにうっかり打刻を忘れて9時10分過ぎた時に打刻した場合は遅刻扱い、19時29分以前に打刻した場合は早退扱いになります。
うちの会社はタイムカードではなく、個人のスマホで打刻するタイプの勤怠管理システムなので、会社側が都合のいいように修正(改ざん)しやすくなってるのかもしれません。
なので、23時まで残業をしても1円も残業代が支払われないのはそのためかもしれません。

今の気持ち  泣き

 

No.652 ブラック企業撲滅委員会 さん

2021/09/15 21:01

そもそも昼休みにランチミーティングをしている時点で完全に違法なんですけど。
休憩を2時間取っているように見せかけて実質は1時間程度しか休憩を与えてない、という場合はアウトなので匿名でも構わないので労基に通報したらどうでしょうか?
もちろん休憩時間にもミーティングやその他の通常業務が行われている証拠があれば一発ですよ?
業務時間内に終わらない程の量の仕事を振っていると分かれば是正勧告がなされるかもしれません。
ここで愚痴るだけではなんの解決にもなりません。

今の気持ち  はてな

 

No.653 新社会人 さん 女性 20代

2021/09/15 22:36

学校卒業して初めて働いたのがカーブスでした。
もともとは所属企業の別事業部(カーブスとは関係ない部署)に配属希望を出してましたが希望が通らずカーブス事業部の配属になって泣く泣く働いてました。
他の同期達は自分からカーブス希望だからキャンプの時も楽しそうにしてたし、東京のホテルでも仲良く過ごしていたけど、私は一人だけ浮いてました。
やりたくない仕事でしかも毎日アポ取れだの打診行けだのと言われ続けて完全に病みました。
店長に相談しても全然解決しないから何度もマネージャーに転属の希望をお願いしても七つの習慣をもう一度思い出してとか言われるだけで取り合ってもらえませんでした。
同期入社で同じ店に配属になった人は完全にカーブス教に洗脳されててバリバリアポも取ってFAも入会決めてくわ、出健もガンガン出ていくし打診も積極的で、どんどん差をつけられて自己嫌悪になりました。
その内私なんか相手にしなくなりあからさまに冷たくなりました。キャンプに行くまでは優しく話しかけてくれたのにひどいです。
その事を店長やマネージャーに相談しても「人は人だよ。比べたらダメ」とどこかズレた回答しか返ってこない。
月次アンケートで「もう続けてく自信がない」と回答したら、マネージャーから呼び出されて面談になりました。最後はストレスからか慢性的な下痢で苦しみました。
どうにか辞める事ができてホッとしてます。
もう二度とカーブスとは関わりたくないと思ってます。

今の気持ち  泣き

 

No.654  さん 女性 20代

2021/09/18 02:04

最近辞めました。うちの会社は就業時間は9時から19時まででそこはよかったんですが、週休二日なんてあってない様な物だし店長に色々悩みを相談しても場数の問題だね、とかロープレロープレと全く解決にもならずそのクセ、困ったら何でも言ってね!困ってない!?と聞いてきて。どうせ、あんたに話しても何も解決しないだろとこっちも嫌になってフィードバックでもニュアンスや言い回しなどから無理やりにでも悪い所を見つけようとしているのがムカついてはい、はい、とただ返しているとマネージャーを介して態度悪い、もうロープレしたくないと言われて(笑)周りの従業員もうわべだけの関係だしメンバーさんに対してもこう話して、だとかさっきの話し方は〜といちいち話している事を盗み聞きされている様で気持ち悪かったです。しかも社長はデリカシーもなく汚らしい格好で失礼ですがとても一企業の社長とは思えない格好で本部のメンターさんに金目当てで会社に入ったのか?金じゃなければ何でこの会社を選んだんだ?と聞く始末でした。とてもじゃないですがこんな会社続かないと思っていた矢先に社長に対して素直でないと言われ辞める様に促されました(笑)私自身辞めたかったので背中を押してくださりありがとうございましたと辞めました(笑)

今、他企業の面接を受けた所ですが勤務形態や諸々を話すとどんな企業なんだとドン引きされました(笑)メンバーさんを金づるとしか思ってない脳筋の会社に未来は無いなと思いました。

気付き、感想、どうなりたいかなどと書かされる事も多くせっかく考えて書いた内容も人格否定。とてもじゃないですがカーブスは人を人と思ってない会社です。そんな企業が人の健康の為にだなんて馬鹿馬鹿しくて笑えます。友人に勧めたくない企業ナンバーワンです。実際に私の友人にカーブス辞めたと話したら私の周りの子も入ったけどすぐ辞めてたよ!よっぽど悪い会社なんだろうねと言われました。

今、悩んでる人がいたら早く辞める様に言ってあげたいです。このサイトが色んな人の目に留まります様に。

今の気持ち  プンプン

 

No.655 自分を見失う さん 30代

2021/09/21 12:29

辞めて正解でした。辞めてから体の不調もなくなり性格も明るくなりました。カーブスコーチなって良かったところと言えば、コミュ力上がる,体のこと知れる,知識が身に付く。
とりあえず仕事内容が私には合わなかったです。計測して、打診して、通常打診して、プロテイン、と毎月祭りかのように行事がありそれの繰り返しで毎年しんどかったです。

今の気持ち  泣き

 

No.656 ごみ さん 女性 30代

2021/09/24 21:43

パートで入ったけど精神的にキツい
うちの店は店長もマネージャーもくそ
教え方が皆違うし聞いてないこと急にやれって言われるし人の粗探しひどいしまじで終わってる
CC全然交代してくれないし
閉店後はメンバーさんの悪口噂話ばっかり
メンバーさんは良い人が多いからそれが救い
入ったばかりだけどもう辞める

 

No.657 LenaB さん 女性 30代

2021/09/28 14:40

大変でしたね。
私は何とか現役で働かせて貰っています。他店舗で従業員をいびっていた店長が移動してきてこちらでも従業員を選んでいびっています。躁鬱なのか、落ち着いているかと思えば次の瞬間には怒っています。水筒を台に叩きつけたりペンを投げます。ワクチン自慢、インフルエンザのワクハラもすごい(本社通達でワクチンの話は従業員間でも顧客とも禁止なはず)。従業員を圧でパワハラ解雇したり、後は病気で辞める方が多い印象。成績悪くても目標目標と綺麗事を言うだけで状況は何も変わりません。体調崩し休んだ人は次の出勤時無視されます。私が使わないと決めた福利厚生を使っていいかと聞かれた時にはとても驚きました...人の分って使えるんですね!労基にも相談しました。恐怖の中働いているのですごく痩せましたし、そろそろ疲れましたよ。このパワハラと貧乏生活の組み合わせは体悪いです。お客さんにはタンパク質12点!と言いますが私の給料ではそんな豪華な食生活できません。笑

今の気持ち  はてな

 

No.658 仕事きつ さん

2021/10/01 02:52

皆さんの企業さんは賞与とかでました??
私の会社は賞与と書いてあったのですが2万くらいでした(笑)因みに年数5年目。
店長も同じ金額でした。

今の気持ち  プンプン

 

No.659 658さんへ さん

2021/10/02 01:17

私のときは5〜8万でした。
コロナ関係なくひどいですよね

今の気持ち  プンプン

 

No.660 社畜 さん 女性 30代

2021/10/02 19:25

»No.650へのレス

私はカーブスで働き始めまだ2週間。ですが8時半出勤なのに勤務表には9時半と書け。2時間休憩のはずなのに15分しかもらえない。地獄です。ただでさえ覚えることたくさんあり過ぎて頭ハゲそうなのにバックヤードにいけばメンバーさんの悪口。なんのためにカーブスで働いてるん?って言いたくなります
辞めたい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.