みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 661-670件 を表示

No.661 まっきぃ さん 女性 20代

2021/10/03 06:19

»No.660へのレス

昼休み2時間なんて絶対に貰えないですよ

今の気持ち  プンプン

 

No.662 4年目のパート さん 女性

2021/10/03 10:21

カーブスの本社はフランチャイズだからってオーナー達に任せっきりでスタッフのことなんて何の心配もしてない。
その割にアメーズで子育てや介護があっても続けれた〜とか女性が働きやすい会社アピールしてるけど、そんなんどこの会社?ヤラセ?って思うほど浸透してない。
チーム一丸って言ってる割にチーム管理できてないから笑う。
会員数増やすための対策は力入れるくせにスタッフの働き方改革に力入れなさすぎて期待値ZE〜RO
チャットを見る度に冷ややかな目で見てる私。
10月末で辞めれるからホッとしてるわ!
子育てしてる人には紹介できないねこんなとこ。子育ての理解も低い。

今の気持ち  はてな

 

No.663 社畜 さん 女性 30代

2021/10/03 13:33

»No.661へのレス

ですよね

今の気持ち  泣き

 

No.664 つーちゃん さん 女性 20代

2021/10/04 20:06

»No.661へのレス

カーブスで働いてからまともに昼休みもらえた事がありません。
2時間もらえないどころか、本部メンターとのWeb会議をやりながら昼食食べて…なんて日も月に何度かあります。
店長だけ、とかじゃなくてコーチ全員強制参加。
あと、うちのフランチャイズは規模が大きめで何店舗も持っているから、フランチャイズ内店舗間でのWeb会議も頻繁にあって、まともに休憩取れた試しがありません。
Web会議がない日もポップ作成しながらお昼たべたり、トーク読みながら、とか、常に何かしら作業をしながらの食事なので何を食べたかも覚えられない。
しかも食べ終わったら作業にはいるし、休憩なんて完全に0分ですよ!!!!!
本当あり得ないレベルのブラック度!!!
本部もこの状況知ってても是正する気一切なしでどんどん仕事振ってくる。
ほんとムカつく。もう辞めたい。

今の気持ち  プンプン

 

No.665  さん 女性 30代

2021/10/05 22:58

私も数年前に少し働いたことがありますが精神的に辛かったです。オーナー、店長と合わなかったのもありますが、仕事時間外に覚えなくてはいけない事が多すぎます。通常の仕事であれば多少復習や振り返りをする程度ですが、比べ物にならないくらい多いです。そして更に覚えたトークのダメ出しを合わない店長からされるのは苦痛です。
上司と合わなくても気にしない、メンバーさんに宗教じみた勧誘トークをするのも気にならない…と言う強心臓の方でないと辛い仕事なのではないでしょうか?

今の気持ち  泣き

 

No.666 本当のお客様はフランチャイズ さん 女性 30代

2021/10/06 12:16

お昼休みは2時間クローズだけど、その間はメンバーさんたちがいない時にしかできない作業の時間、という認識ですよ。この会社は。
だから食べながら仕事ができるハンバーガーやサンドイッチなどのような食べ物や、すぐに食べ終えられるインスタント食品などのジャンクな食べ物に頼らざるを得なくなり、高確率で健康を損ねる。
まずそもそもカーブス本部は各フランチャイズ企業の離職率が高いほど儲かる仕組みだとご存知ですか?
ヒントはあの、入社後に必ず行われる「クラブキャンプ」にあります。
クラブキャンプはプレキャンプと合わせると、1人あたりの参加費が約80〜100万円弱程度と言われています。
そこまでしてお金をかけた新入社員がすぐに離職しても新入社員の育成費やキャンプ費用で財布が痛むのはフランチャイズ企業だけで、カーブスジャパンは1円も損しません。
ですから、離職率が高ければ高いほど、カーブスジャパンはキャンプ参加費で儲かって笑いが止まらない、という仕組みなんでしょうね。
ですから、現役コーチには早く退職して行くように、営業時間内に終える事が絶対に不可能な仕事量や無理な営業ノルマを毎日毎日振って来るんです。
それに対して一人一人の社員を大切にして、あまり無理せず長く働いて欲しいと考えていたり、そんなに頻繁に人が入れ替わっては経営が苦しくなるから無理なく働かせたいという考えのフランチャイズ企業には「カーブスの名前を使って看板を出す事を禁止する」「カーブス店舗運営の権利を剥奪するぞ」(要するに店潰すぞ!という事)と、圧をかけて来ます。
こんな会社、最初から関わらない方が幸せなんだと思いました。


今の気持ち  ショック

 

No.667 のら さん 女性 20代

2021/10/06 18:42

カーブスに興味があって、転職しようと思ってたけど、クチコミみたら、ボロくそ批判のコメントがたくさんあって、やめた方がいいのかな、、って思ってしまいます。つらい。

今の気持ち  泣き

 

No.668  さん

2021/10/06 18:49

カーブスには、12年前くらいに働いてました。
13期生でしたが、キャンプでは本当に大変でした。トークでなかなか合格出来ず泣きながらやってました。ホント大変ですよね。

私の場合、当時の店長と合わず精神的に参って、体傷つける状態になってしまって辞めました。
今は、回復して違う仕事してますが治るのに5年かかりました。

オーナーさんにもよるのかもしれないですね。
ただ、自分の身体壊してまで働く事ないのではと思います。

 

No.669 現任コーチ さん 女性 20代

2021/10/08 14:13

»No.667へのレス

その程度でやめようかなと気持ちがぐらつくような人には絶対に続かないと思うからやめたらいいんじゃない?
中途半端に入社して、碌に仕事も覚えられない内に「やっぱり辛いです辞めたいです」っていうの正直言って迷惑なんだよね。
新人に教えるこっち側も毎日膨大な量の仕事をやっつけながら新人指導もしてるから、新人指導に充てた時間分、まるっと残業になるわけ。
それでもしっかり仕事覚えて長続きする人ならまだしも、半年も持たずに辞めてくような人ばかりだといつもいつも新人に時間取られて本来の業務が滞るんだよ。

今の気持ち  プンプン

 

No.670  さん 女性 20代

2021/10/09 18:52

»No.669へのレス

あなたたちが、新人さんとかにうつ病になるまで、接したり、指導してるのでは?

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.