みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 731-740件 を表示

No.731 ブラック企業が! さん

2021/11/16 14:42

出健でアポアポ!の後はプロテイン押し売りに向けてのたんぱく質啓蒙か…
ソシャゲのイベント並みに間髪入れずに次から次へとやる事ぶっ込んで来るよね。
もう退職するからまともにやる気はないんですけどね!
一応マジメにやってる風は装いますが。
飲みたいと言うメンバーさんには喜んで勧めるけど、そうでもないメンバーさんを「たんぱく質講座」なんて騙して無理矢理プロテイン買わせるやり方ほんと嫌い。でもやらないとこっちがオーナーやマネージャーから詰められるし。
消費者センターにもカーブスのしつこい勧誘とか押し売りの苦情が結構届いてるみたいだけど、カーブスのやり方って本当、昭和時代のインチキ商法とあまり変わらないですよ。

 

No.732  さん 女性 20代

2021/11/16 15:24

»No.719へのレス

もっと早く貴女の書き込みを見ていたら良かった。
というかカーブスのコーチに応募する前にここを見ておけば良かった。
カーブスを運営している企業から内定通知を頂いてしまった。
来月1日が入社日ですが、辞退したいです。今ならまだ間に合うでしょうか?

今の気持ち  ショック

 

No.733 リリム さん 女性 30代

2021/11/16 18:46

»No.732へのレス

私の個人的な意見を言うと【今すぐに辞退すべき】となります。
ですが、星さんが入社される会社がどんな会社かわからないので何とも言えません。
カーブスはフランチャイズ制なので、給与や賞与、待遇面は入社したフランチャイズ企業によって幅があります。
フランチャイズの中でも母体となるカーブス本部に完全に洗脳されている企業に就職するとここに書かれている口コミの様に辛く厳しい毎日になると思います。
幸いな事に私が現在働いているフランチャイズはかなり緩めなので、他のフランチャイズでついて行けなかった人が移籍してくる事もあり、そういう人でも長く働ける環境ですし、ここで書かれている様な長時間残業もないですし、昼休みはキッチリと2時間の休憩が取れます。
昼休みにWEB会議なんてものがあるのもこのサイトで初めて知りました。
正社員でも時短勤務や時差出勤もできますので待遇面もそれなりに満足しています。
オーナーやマネージャーも現場で働くコーチを第一に考えてくれて、無理なノルマを強要してきたりという事もないですし、メンバーさんが嫌がる事も強要しません。
そして閉店後は必ず19時半までに退勤する様に言われています。
かくいう私も最初に働いていたフランチャイズのブラック労働についていけなくて今の会社に移籍しましたので。
ただ、そういうホワイトなフランチャイズは人がなかなか辞めないので頻繁に募集はしていません。
いつも求人が出ているフランチャイズは間違いなくブラックです。
自分が入ったフランチャイズ企業がブラックかホワイトかを見極めるポイントはまずはそこです。ただしこれは100%ではないので注意が必要だと思います。結局運次第、という事にはなりますが。

 

No.734 リリム さん 女性 30代

2021/11/16 19:09

入社前に辞退するのが憚られるなら、入社後に店舗での先輩コーチ達の様子を見てから退職をしても良いかと思います。
まずは出勤時間ですが、9時半より前に出勤を強制して朝の掃除をさせたり、タイムカードを9時半より前に打刻させないなどの規定がある会社はアウトです。
あと、朝のミーティングがやたら長い所もアウトです。あんなの、5分で済みます。
それをダラダラと20分、30分とやる様な所はやめた方が良いです。
昼礼や終礼も同じだと思います。その日の実績の報告や共有だけをして淡々と終わらせれば長い時間はかかりません。
昼礼や終礼の時に音声振り返りとかコーチの吊し上げをするのは論外です。それはもう完全にブラックですからすぐに退職する方が得策です。
それとポップ作成や貼り出しをシフト内に入れず、閉店後にやらせる会社もアウトです。
研修中の新人に手伝わせるのはもってのほか。
もしも先輩コーチ達が閉店後いつまでも残っている様でしたらブラックの可能性大なのですぐにでも辞めた方が良いです。
また、入社してから1〜2ヶ月と間を置かずにキャンプに行かせる会社も社員を飼い殺しにする腹積りなので辞めた方が無難です。
キャンプ卒業後にすぐに辞めるとキャンプ参加費の返還を言い渡す会社もあるので、ここはヤバい!と思ったらキャンプ前に退職した方がいいですよ。私が最初に働いていたフランチャイズはキャンプ卒業後半年以内に退職をするとキャンプ参加費全額返還というペナルティーがありました。
退職させない為に入社後すぐにキャンプに行かせる会社もあるくらいなので。

 

No.735 もしも さん 女性 20代

2021/11/16 23:09

皆さんの企業は2時間休憩取れていますか。電話の対応やご飯食べながらの振り返りや設計。これも休憩時間に含まれ更に1時間も休憩取れないうちに昼礼。本部は各会社の労働環境を分かっていながらここまで対応出来ていない事に疑問。本社が労働基準監督署に入られたとしても各フランチャイズ会社に任せていますと一言言えば全国の会社を調べるなんて事は不可能。他の会社がつつかれても本部は痛くも痒くもないもんね。さすが大手ブラック企業です。本部へ言いたい。色んな施策を考えるより全国の労働者の働き方改革を望む。

今の気持ち  プンプン

 

No.736 1年目 さん 女性 20代

2021/11/17 00:21

»No.729へのレス

店長に確認したら「コンベンションの日は例年通り休日扱いだよ」とはっきり言われました。予想はしていたけれどびっくりしすぎて「…そうですか〜」としか言えず…。
休日扱いなら休んでいいか?駄目だよね?全員強制参加ですよね?それが仕事にカウントされないってどういうこと??
確かにその日は日曜だからお店は営業してないけど、代わりに他の日に休みがほしい。

今思えば言わんでいいこと言ったなと思うけれど、そのあと店長に「来月はお休みが1日減っちゃうんですね」とこぼしたら「まぁどう捉えるかはその人次第だけどね」と返されたの本当に訳が分からない。
どう捉えるかって何?「貴重な公休が一日減った」以外の事実がここにあるか?ないでしょ…。
店長は「公休だけど有意義なイベントに参加できる、楽しみ!」みたいに捉えてるってこと…?そう思うのはさすがに無理だなぁ。
しかも「今年はオンラインだけど、前までは土曜にお店閉めてから横浜行って次の日コンベンションに参加して月曜は出勤してたから、それよりはまだ、ね」とか言ってましたけどそれはさすがに出勤扱いにしてあげてよ弊社!

 

No.737 ちびうめ さん 女性 20代

2021/11/17 01:33

»No.735へのレス

むしろ2時間休憩取れてる方がレアケース。
うちは13時〜清掃、昼礼。
13時半を過ぎたあたりで休憩。
その後は14時20分〜半くらいから午後のトレーニングなどと言ってFAの音声振り返りとかロープレをしますね。
本部のメンターがWEB会議に参加しろと言ってくる場合もあるのでその時は14時から14時半までWEB会議、14時半からトレーニング。
一応13時半〜40分くらいから14時20分〜半くらいまで平均すると30〜50分くらいの休憩はありますけど、その間にトークを暗記しながらだったり、午前中に終わらなかった仕事を片付けながらご飯を食べてますので、実質的には休憩はないに等しいですね。
早く辞めたい。

今の気持ち  プンプン

 

No.738 おそば さん

2021/11/17 17:13

»No.737へのレス

本部の連中が率先して法令違反してるスーパーブラック企業という事がよくわかるよね。
昼休みにWEB会議とか頭おかしいにも程がある。

 

No.739 すぐにでも退職したい人 さん

2021/11/18 00:36

以前のレスにもあったけど入社してすぐに
「カルト宗教みたいでなんか気持ち悪い」
と感じました。
その時点で退職しとけばよかった(泣)
もうすぐ入社して1年ですが、色々任されて辞めづらいムードになってきた…
年内退職は無理そう

 

No.740 すぐにでも退職したい人 さん

2021/11/18 00:47

»No.735へのレス

>本部へ言いたい。色んな施策を考えるより全国の労働者の働き方改革を望む。

それは確実に無理でしょう。
これまでも沢山のコーチ達が犠牲になっても何年も改善して来なかったし、改善するつもりも毛頭ないと思います。

無駄に労働環境の改善を望むよりも転職活動をした方が建設的だと思います。
「いつかよくなる」と限りなくゼロに近い可能性を信じて消耗するよりも他の職場を探す方にエネルギーを使った方がいいと思います。

ブラック企業は転職活動をさせない為に違法な長時間拘束をしたり、明らかにキャパオーバーな過重労働を強いて労働者の体力や気力を削ります。
ですが、どうにか工夫して転職の準備をして逃げましょう。

このままカーブスに縛られていても明るい将来などありません。

私も水面下で着々と転職活動中です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.