みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1060件中 761-770件 を表示

No.761 カーブスに就職しようかどうか迷ってる人へ さん

2021/11/23 14:23

少なくともここに書かれている事は、殆どが本当の話だと思います。
フランチャイズ企業によって多少の差はあれど、
・休暇を取らせてくれない、取りにくい
・昼休みがもらえない
・昼休み時間を短縮させられる
・WEB会議などを昼休み中に行う
・有休申請を却下される
・拘束時間が極端に長い
・どんなに残業してもみなし残業代分しか支払われない
・退職希望を言うと在職強要をする
・社員の退職願いに応じない
・後任が決まるまで退職させない
・退職を強行しようとすると損害賠償や違約金、懲戒解雇などを匂わせて脅してくる

などは共通していると思われます。
それでも「実際のところは自分で働いてみないとわからない」と思うなら、カーブスで働いても良いでしょう。
ちなみに私は友人知人、身内が「カーブスで働きたい」と言ったら全力で止めます。
ですが、決断するのはあくまでも本人なので、カーブスがどんな所か後学の為にも見ておきたいと言うならそれも良いでしょう。
ただ、「好奇心は猫をも殺す」という言葉、覚えておいて損はないですよ。

それではごきげんよう。

 

No.762 匿名 さん

2021/12/01 00:10

ネット検索 カーブスで働いたことある人
検査しても出なくなったね
見てるんだね本部
これがコーチの本音でもあるし、離職率が高い原因であることを理解してほしい
退会率気にするなら離職率も気にして
7マネ回して

今の気持ち  プンプン

 

No.763 ブラック企業が! さん

2021/12/01 08:13

»No.762へのレス

同じく。急にエラーになってアクセスできなくなったと思ったらいつの間にか検索に掛からない様にされてるから「なんか怪しい」とずっと思ってた。
不自然すぎるタイミングだし、やましい事があるから隠蔽したくなるんだろと思われても仕方ないね。

 

No.764 まーや さん 女性 20代

2021/12/01 08:35

ちなみにどんな理由でも退職の意思を表してる社員を引き留めて退職願に応じなかったり、
「◯月◯日付けで退職します」という申し出に対して「代わりの人が入社して育つまで待って」などと退職日を延ばしたりするのは「在職強要」といってれっきとした犯罪ですよ。

私もキャンプ卒業の日に某メンターの講話で
コーチ1人を育成する為にどのくらいの時間とお金が掛かっているかとか自分が辞めると周りにどれくらい迷惑がかかるのかみたいな話を延々としてて、最後に「やめんなよ」とか言っててドン引きしたのを今でも覚えてます。
そうやって辞めさせない為に洗脳するやり方、ブラック企業がよくやる手口そのものなんですけどね。
まぁ私はその半年後に辞めましたけど。

人によってはあの独特のムードが合う人もいると思いますけど、私には気持ち悪くて居心地も悪かったです。

 

No.765 同じく さん 女性 40代

2021/12/01 08:56

»No.707へのレス

辞めたいと一瞬でも思ったらその時がやめ時ですね。特にカーブスはその一言に尽きます。
私がカーブスにいたのは今から10年近く前ですが、ここに書かれているレスの数々と状況はほぼ同じで、社員は使い倒して潰して捨てても取り替えのきく在庫扱いなんですよね。
そう思わざるを得ない環境や待遇だったので3年以内の離職率も異様に高いのは納得です。
今の仕事でも時々ふと辞めたくなる瞬間は襲ってきますけど、それでも何とか頑張ってみようと思えるし、なんだかんだで10年近く続いてるんですが、カーブスでは約半年でギブアップ!
今思い出しても戦慄する日々でした。

今の気持ち  ショック

 

No.766 レモン さん

2021/12/01 15:26

»No.762へのレス

7マネ回してで不覚にも笑いましたw

 

No.767 おゆ さん

2021/12/01 20:08

今年入社したけどもう限界です
1.5時間出健やって帰ってきた後に1.5時間のCC
計測期間中は休憩時間以外ずっと立ちっぱなし
仕事中は常に喋りどおしだから肉体的にも精神的にも消耗する
普通の立ち仕事でもここまで酷くない
カーブスで働く前はファミレスでバイトしてたけど、そっちの方が遥かに楽だと思った
トイレ休憩もまともに行かせてもらえなくて膀胱炎をこじらせたし
体調不良でも熱がないなら仕事に来てよって言われて
どうしても無理だから病院に行くために無理に休んだらその後が本当に地獄でした
パワハラの結果、精神疾患になっても仮病扱いして仕事に出るように言われる
精神疾患や体調不良を理由にして退職届を出してもハッピールールだかで1年間は退職不可とか言いだすし
もうこれ弁護士の退職代行に頼むしかないです

 

No.768 さゆき さん

2021/12/02 03:25

詳細は書けませんが度重なるパワハラと過重労働のせいで睡眠障害、不安障害、適応障害になり自律神経失調症にもなってしまいました。
この状況でまともに仕事なんてできる訳がないから休みたいと言ったら
「人手不足なのに何言ってんの?あなたが休んだら計測も計測打診も回らなくなってメンバーさんにも迷惑かけるんだよ?休める訳ないでしょ?
これからプロテイン販売に向けてみんな一丸になって頑張ろうとしてるのにそういう事言うのは間違ってるよ?」
と言われ、嘔吐と下痢を薬で抑えながら出勤していますが本当にもう限界です。
処方された精神安定剤を飲んでも全然ダメなのに「薬飲んでるんだから大丈夫なんじゃない?精神安定剤飲んでるなら普通に仕事できるでしょ?甘えないで」って。。
正気でそんな事言ってるのかって思いました。働く人の健康なんてほんの少しも考えてないんですね。
仕事でここまでメンタル壊されたのは初めてです。まだ数ヶ月だけどもう辞めたい。

 

No.769 小林さん さん

2021/12/02 06:02

»No.768へのレス

従業員の生命や身体よりも計測や打心の方が大事だとでも思ってるのでしょうか?
そんな事を当たり前のように言える時点で完全に狂ってるとしか思えませんが。
症状を悪化させて取り返しのつかない状態になる前に早くお逃げなさいとしか言えません。

 

No.770 ブラック企業が! さん

2021/12/02 07:50

»No.762へのレス

同じく!
急にエラー表示されたので「何かあったな」と。
本部も見ているかもしれませんね。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12608

 注目中
0

 投稿者数
617


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(67)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.