みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 781-790件 を表示

No.781 レイ さん 女性 20代

2021/12/08 16:59

»No.780へのレス

うちも同じ事言われます。
前回の一斉販売の時に成約したけど腎臓が悪くてタンパク質制限があるからとドクターストップで解約した人も対象者に挙げられててもう一度契約してもらいましょう、って何考えてんの?!って思いました。
そんな人にも医者にツール渡して少ない量で飲ませるように指導すればいいみたいな事を本気で言ってて普通に怖いですよ。
そのメンバーさんの持病が悪化したら誰が責任取るの?

今の気持ち  ショック

 

No.782 ブラック企業が! さん

2021/12/09 11:44

»No.771へのレス

おたく、定期的に私や他人のHNを使ってレスしている様だけども、私になりすまして何がしたい?
普通に人格疑いますよ?
アドレス抜いたら偽物のなりすましだとすぐにわかるけど?





 

No.783 ブラック企業が! さん

2021/12/09 12:26

とりあえず転職先が決まったので退職を申し出たところ
安定の『いま人足りないから退職ちょっと待って!』攻撃が来ましたね笑

カーブス得意の引き留め工作という名の在職強要ですが、在職強要の証拠もちゃんと音声録ってますよ。
これ、フランチャイズがどうこうというより、本部の方針だったと思います。確か。
1店舗あたりコーチは最大で4人までとされていますが、
その店舗の会員数によるので、確か在籍メンバーが600人未満の店舗は3人までしかコーチを置いとけないみたいな話を聞いた事があります。
だいたい、数百人ものメンバーをたったの3、4人で管理しつつ店舗運営もして運動のサポートもやって、セールス、退会阻止、外活etc.って過重労働にも程がある。
うちは3人体制だから1人抜けたら2人体制になるから、って泣きつかれてもそんな事私の知ったこっちゃないんですけど。
そうなってもどうにかなる様に環境を整備しておくのは会社の義務だし。
そもそも1人退職したくらいでたちまち運営が立ち行かなくなるほど脆弱な体勢だったら既にその会社は倒産待ったなしのレベルなんだし。
今は転職先の厚意で入社日を調整して貰えてるけど、今の会社の都合でズルズル退職を延ばされるのは退職の自由という権利侵害に該当するから、強硬手段で退職する事もできますけどね。
いざとなったらこれまでのコンプラ違反の数々を録音したものを使ってでも権利行使できますがね。

 

No.784 匿名 さん

2021/12/11 00:41

投稿が消えてる
そんなこと出来るんですね

今の気持ち  はてな

 

No.785 匿名 さん

2021/12/11 01:08

»No.784へのレス

確認ミスでした ごめんなさい

今の気持ち  泣き

 

No.786 何考えてんの? さん

2021/12/13 05:51

うちの会社で退職代行使っていきなり辞めた人がいるんだけど、すごく迷惑だった。
昨日まで普通に働いてたかと思ったら今日は定時になっても出勤して来なくて電話を掛けてもブチられたし、LINE送ってもブロックされてるみたいで既読もつかない。
無断欠勤かと思って会社に電話したらマネージャーが「退職代行使われた!!!」とか半ギレ気味でテンパってて一瞬思考停止したわ。
人手不足で一人でも欠けたら回らなくなる状況なのわかっててそういうやめ方するのって無責任過ぎない?!
仕事教えてやったこっちの身になって考えろやボケー!!!!!

 

No.787 さくら さん 女性 20代

2021/12/14 13:18

»No.786へのレス

そりゃあなたみたいな同僚とこれからも一緒に働かなければならないと思ったら退職代行も使いたくなるでしょうよ。
文面からでも性格悪いの丸分かりだわ。

今の気持ち  楽しい

 

No.788 は? さん

2021/12/14 20:18

»No.786へのレス

会社やおたくら先輩コーチ達が退職代行使わないと辞められなくなる所まで追い込んだんじゃないですか?
退職代行を使った人を責めるんじゃなくて、使われた自分達に矢印向けて、今後そんな退職者を出さないように自分達を振り返ったらどうです?

 

No.789 ブラック企業が! さん

2021/12/15 15:23

»No.786へのレス

無責任?
何言ってんだ。

何の連絡もなく無断欠勤でそのままバックレ退職したとかなら確かに無責任だけど、退職代行はバックレとは違いますよ。
退職の意思をちゃんと会社に伝えて辞めてるんだからバックレではないでしょ。
ただ本人ではなく代行業者が伝えたと言うだけで。
退職の意思を伝えるのは本人でなくとも本人からの委任を受けた代理人や家族でも有効なんだからね。

そもそも退職代行を使われる=日頃からコンプラ違反が常態化している職場という可能性が高くて、退職に応じないとか退職を言い出し難い環境が構築されているという事にもなる。
カーブスの場合はキャンプの時にハッキリと「一年以内に辞めるな」や「退職する時は1年以上前に伝える事」などの明らかなコンプラ違反となる言動を本部メンターが明言していたり、これらを条文化したハッピールールなるものがあると思う。
それから現場における引き留め行為。
これは明らかに「退職の権利」に対する重大な権利侵害になるから、労働基準監督署に通報すると共に権利侵害に対する訴訟を起こしても充分に勝訴できます。

むしろ筋を通さず法律にも反して無茶な事を従業員に押しつけているのは会社なのに、退職代行を使って辞めた人は、そんな違法な会社に対してもちゃんと筋を通して辞めてる事になると思いますけど?
筋も通せない会社が相手でも退職代行を通じてきちんと手続きをしている訳なんですから。

筋を通して辞めた人に対して無責任だのという権利はないと思いますけどね。

 

No.790 ブラック企業が! さん

2021/12/15 15:34

それから、誰かひとりが辞めたら回らなくなる状況になっているというのは、会社の責任です。
そもそも会社は急な休退職などの事案に対して充分な人員確保等の準備をしておく義務があります。
リスクヘッジを怠っているのは明らかに会社側の怠慢であって、社員の責任ではありません。
急に辞められたからといって損害賠償請求訴訟を起こしても急な離職により損害が発生したという明確な証拠を提示できないので棄却となる可能性が高いですし、立件もほぼ不可能だと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.