みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 791-800件 を表示

No.791 もり さん 女性 20代

2021/12/15 19:47

退職申し出た日からお前はFAやる資格はないと1日中CC(七時間きっかり)約半年間やらされてました。
FAもしないんだし働きに見合ってないから、パート扱いでいくと言われくそみたいな給料にくそみたいな毎日にうんざりで。
人数も少ないし迷惑かけてるのはわかるからせめて筋は通してやめたい、新しい人が何ヶ月後に店舗に来るからそしたらやめていいというマネージャーの言葉を信じて待ってたけど全然来なくて。
我慢の限界がきてぶちギレていつ来るんですか?って聞いたらあと2ヶ月ちょっとくらいと言われてさすがに呆れて今までの不満洗いざらい伝えてもし心の病気でまともなに働けない身体になったとしても、何も責任とってくれないじゃないですか、いついつに辞めていいって言ったのに約束破ってるのそっちじゃないですかって泣きながら伝えたら今日で辞めていいと言われてその日に辞めました。
まじで無駄な時間だったしまんまと使われていた自分はバカだったなと思う。
それこそさっさと退職代行つかえばよかったと後悔した。
つらくて辞めたいって考えてる人は辞めるのが正解です。くそみたいな会社なんだから容赦なく退職代行でもなんでも使って辞めていいんだよ。
てか、次の日から新しい人(他店舗の人を研修させてこっちによこすと言っててしぶってた)来てたらしいし。
人数少ない?関係ないから。それを言
って責任感じさせて退職を踏みとどまらせるやり口だし、少ないのは会社の責任。辞める人を責めるのは関係ただの八つ当たり。
心が壊れていく人に対して優越感感じて裏で嘲笑ってるんでしょうからたまには痛い目くらい見ればいいんじゃないですか??

今の気持ち  楽しい

 

No.792 ブラック企業が! さん

2021/12/16 00:44

»No.791へのレス

退職を言い出したのを理由に、正社員をパート以下に格下げ待遇で扱う事は不利益変更と言って、重大な法律違反ですよ。
時効は2年なので(確か)その期間内で尚且つ証拠さえあれば不利益変更によって減額された給与を遡って請求できます。
各フランチャイズの中には、従業員の大多数は法律に寡聞であるのをいいことに不当な不利益を強いて搾取するなどの、コンプライアンス意識が欠落しているところも少なくないと思います。
あるいは雇用する側も法に疎く、知らず知らずのうちに重大な法律違反を断続的に行なっている事も往々にしてあり得ます。
私の在籍しているフランチャイズもそういう会社なので。
法テラスなどを活用して労働問題に強い弁護士に相談に乗ってもらう事を強くお勧めします。

 

No.793 オタマさん さん 女性 20代

2021/12/16 01:54

»No.791へのレス

そのマネージャーの言い分は、すぐに辞めさせないための方便だと思う。
きっとその数ヶ月の間、新しい人を雇うための採用活動とかは全然やってなかったと思いますヨ。
ハナからもりさんを退職させる気なんてこれっぽっちもないどころか、退職を切り出した事で弱みを握って、会社側の都合の良い様にこき使ってやろうという魂胆なのがモロバレですネ。典型的なブラック企業の常套手段デス。
私は退職代行は使わず、内容証明郵便で有休消化後に◯月◯付で退職しますという内容の退職届を送って、退職日までは有休消化の為一切出勤せずに辞めました。
ただこの方法だと店長やマネージャーから鬼の様に電話連絡が来て、その対応でかなりメンタル消耗したから、会社とは二度と連絡取りたくないと思ったらお金はかかっても退職代行使った方がいいと思いマス。
でも業者の退職代行だと法的に権限のない一般人だから非弁のリスクもあるし、退職代行使ったのに会社からしつこく連絡きたり嫌がらせや報復を受ける可能性もあるし、場合によっては懲戒解雇にされる可能性もあるので、労働組合が運営している退職代行か退職代行をやってる弁護士に頼んだ方が成功率100%だし安心だと思いマス。
ブラック度が高い会社ほど安全の為に弁護士に依頼した方が無難かも。

今の気持ち  ショック

 

No.794 らみぃ さん

2021/12/16 14:37

1年前の今日に退職したんですが、あんなゴミみたいな超絶ブラック企業は退職して大正解、本当に良かったと思います。
私が辞める数ヶ月前に先に辞めた先輩は退職を理由にボーナス全額カットされてたのを話しに聞いていたし、メンバーから嫌がらせされて辞めた新人がいても何の対処もしない、仕事が合わず退職を迷っているコーチに対しても店舗異動だけで解決しようとしたりなど、誠意もクソもない対応に不信感が募って来ました。
その癖毎日アポアポうるさくて仕事量はどんどん増やすわ、平気でサービス残業させるわで、従業員の事を使い捨ての奴隷扱いしてると確信したので退職を決意したけど、人手不足を理由に退職に応じない。
でもこんな所に長く居たら絶対に身も心も崩壊するのは確実なので家族が知人の弁護士を紹介してくれたのでそれでどうにか退職できました。
ブラック企業相手に馬鹿正直に辞めさせて下さい、は本当に通らないと痛感しました。
とにかくまぁ、最後の最後までガチクソな会社でしたね。
退職を理由にボーナスはケチるとか、やっぱり社員を人間扱いしてないんだと再確認しました。

転職先の今の会社は入社1年目の夏のボーナスは寸志程度、冬は満額貰えてます。
カーブスにいた時のボーナスは今の会社の寸志程度よりもさらに安かったです。
小学生の小遣いかよwって呆れるくらい、安かったです。
今の会社に来てもう少しで1年が過ぎますが、本当にいい会社です。
カーブスみたいな漆黒の超ブラックを経験していない人にとっては普通かもしれませんが、それでもカーブスで奴隷以下の極悪な境遇で働いていた身にとっては天国のような待遇ですし、カーブスよりも基本給が高いです。
あのまま今でもカーブスで働いていたらと思うと、心の底からゾッとします。
退職した瞬間から今までの間、退職した事を1ミリも後悔していないどころか、むしろ1年前の私は英断をした、よくあの地獄から抜け出そうと頑張ったなと心の底から褒めてあげたいくらいです。

 

No.795 レモン さん

2021/12/16 21:35

そもそもボーナスって「これからもよろしく」という意味で払うのではなく「半年間頑張って働いたご褒美」の意味合いが強いものですよ。
ボーナスをケチる、というのはその人の半年間の成果を踏み躙って、雇用者だけが懐を温かくしてるだけで現場で頑張った社員には還元する気がないって事なんですよ。
日頃からあれほど「儲かってる、儲かってる」とチャット映像でうるさいくらいに言ってるのに、その為に身を粉にしてアポを取って、FAをして成約を取ってるコーチには報いようとしないんですよね。
退職するからと言ってボーナスカットをする会社は間違いなくブラック企業だし、そんな会社は辞めて正解ですよ。
カーブス本体も腐敗してますけど、フランチャイズ企業も似たような考えのオーナーが集まりやすいと思います。
ひたすら自分達の利益の為だけにコーチをこき使って、働けなくなったら平気で捨てるんですよ。
そんな会社は関わらない方がいいです。
間違って入ってしまったらなるべく早く辞めた方が身の為です。

 
No.796

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.797 早く辞めたい さん 女性 20代

2021/12/17 13:51

»No.795へのレス

今期ボーナス2万円やったわ。。。そっから社保とか引かれて1万数千円。。。
普段からFA成約とかプロテイン一斉販売のインセンティブを給料に反映させない癖にプロテインリーダーまでも押し付けられて、休日も自分の時間割いて頑張ったのにこの仕打ちはさすがにないわ。
もう退職代行使って辞めたるわ。
ホンマ人を馬鹿にし過ぎやわ。

 

No.798 nico さん

2021/12/19 20:46

 

No.799 訴える さん

2021/12/20 13:25

訴える、訴えるって言ってる人達は本当に訴える気あんの?
どうせここで文句言うだけでそんな度胸も金もないおバカさん達なんでしょうね(笑)

 

No.800 はい? さん

2021/12/21 08:58

固定残業代制度をいい事にみなし残業時間を超えて残業した分の残業代が未払いだったのと、退職時に有休申請したのに却下されたので泣き寝入りはせずに弁護士立てましたが何か?
まぁ、弁護士からの支払督促に素直に応じたので法廷で争うまでには至りませんでしたが。
未払い残業代の請求で訴訟になったらまあまず会社側に勝ち目はないと思いますよ。ほぼ確実に未払い残業代は取れます。
弁護士への着手金と成功報酬を払ってもかなりの額になりましたが。
うちは朝は9時半と夜は19時半に勤怠押すように強制されていましたが、その度にしっかりと証拠を残しておいたので。
例えば、コーチは週に2、3回はWOをする義務がありますが、営業終了後にやる場合は必ず勤怠押してからやって、勝手に残業にしないで、って言われました。
ですが、業務上必要だから義務化している以上はWOも仕事になります。
それなのに業務外でやれというのはおかしな話です。
また、翌日のFA設計をする時間をシフト内に落とす余裕もない状態になるまで業務を詰め込んだのは店長の責任なのに、FA設計の為に居残りをしなければならなくなっても、それは時間意識ができないあなたの責任。手際よく出来る人はもっと早く終わらせられるから残業にはならない、仕事が遅いのはあなたの能力が足りないからなどの不当な理由でサービス残業を強要。
それらの問題発言もキッチリ録音していました。
みんながみんな泣き寝入りしてると思わないで欲しい。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12228

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.