みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 831-840件 を表示

No.831 グリーン さん 女性 20代

2022/01/28 12:44

もう退職済みですが中々大変でしたね〜(^_-)
残業は当たり前で、みなし労働金というカタチでいくら残業をしても残業代は決まっててそれ以上は出ませんΣ(-᷅_-᷄๑)
お昼休憩もあって無いようなものだし仮眠する時間もなく、実質労働時間は8時間ではなく10時間以上かと。また振り返り時間がお昼と夜にあるんですが、できなかったことに対して拷問のようになんでなんで?と責められ、私は日付を跨ぐ事もありました(T_T)
唯一救いなのはメンバーさんだけですね。。。
メンバーさんと居る時間は楽しいのですが、
スタッフといる時間はキツかったです⤵︎⤵︎
報連相が大事と言わられ報告しようと声をかけると『今はやめて!』と言われ、その後様子を見て伝えると『なんで早く言わなかったの?』と理不尽な対応...。
体力的にも精神的にもキツい仕事かと思いました(*_*)
なのでよっぽどの営業・接客サービスが大好き、スーパーポジティブでメンタルが強い人でないと続かないと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.832 みぃな さん 女性 20代

2022/01/29 19:04

9:30/開店準備
10:00/開店・接客スタート
13:00/昼休憩(2時間)※店舗営業は午前は13時まで
15:00/午後の部スタート
19:00/閉店 明日の準備を終えて退社


↑これ、私のいたフランチャイズの求人に書いてあったけど
よくもまあこんな大ウソを平気でつけるよなと呆れる。

ちなみに休憩に関してだけど、入社してから
「残業1時間分をお昼休みの内にやるようにしてんねん。お昼に2時間休んで後から夜に1時間残業するよりその方がいいでしょ」
とか意味不明な発言。
その時点で「この会社おかしい」って退職しとけばよかったんだよね。
そもそも残業がある前提ってのがおかしいし、それなら最初から休憩2時間とか書くなよ。
こういう嘘をついて引っかかる人を待ち構えてるんだよね。
他にもツッコミどころ満載の大ウソ求人。
朝の開店準備だって遅くとも8時半には出社しないとダメだし。
9時半は勤怠の打刻をする時間でしょ!(タイムカードじゃなくてアプリで管理)
朝8時半か、それより前に出勤して掃除したりなんらかの仕事をしてても、結局9時半にならないと打刻したらダメって言うし、打刻しても会社の総務が勝手に9時半打刻に修正してるし。

しかも19時に閉店してすぐに帰れた事なんて一度もないんで!
その時間に打刻して、退勤した状態になってから、そこから店の掃除を1時間近くやって、その後で終礼で延々と吊し上げされて、終礼が終わってから残業してましたが?
実際には21時過ぎに退勤するのが普通で、月末とかその他忙しかった日などは日付が変わる直前くらいまで残業あるけどね!
しかも残業代は固定残業代で完全にゼロ。
どう考えても月の残業時間は40時間なんて軽く超えるどころか、100時間超なのに差額分も支払われなかった。

なんかさ、マネージャーは研修の時に
「今は遅くまで残業させないように、ってことになったので〜」とか言ってたけど、実際にはクソほど残業させてたじゃねぇか。

 

No.833 ぱんだ さん 女性 20代

2022/01/31 20:11

カーブスで働いている者です。
残業ほぼなし、有給は自由にとれるよ、週休2日でそれも自由にとれるよ、年数を重ねれば17:15にあがれる、休憩は1時間半とらないと逆に怒られるよ〜と、入社の際話してもらったり、
フランチャイズなので私が入社しているオーナーか、なぜカーブスをはじめようとしたのか。など、カーブスを雇っている人の気持ちをすごく考えていて、とてもいい会社だと思い入社を決めました。
ですが、実際は休憩もとれない、休みの希望を出したらそこは無理と言われたり(その日だけは休みたいですと、1日希望を出した)、有給も勝手に消化され、残業は毎日1時間を超えていたり、勤怠打った後に仕事が残っていたから、やってから帰るよ。と、たまにサービス残業もあり、店長の業務も私だけに振られ(給料は他スタッフと同じで、店長は+5ほど。)、店長を敬えと言われましたが、そんな仕事のできない、人の気持ちを考えない店長を敬えって、、笑わせますよね。勝手に他店や他企業へ行けと急に言われ、私に一言ないのか?と思う毎日です。
上司からはオーナーのために働けと言われて、こんな会社のために働けるか!!と思いながらも毎日働いています。
メンバー様へのサービスは本当にすごいと思います。私もメンバーになりたいくらいです。
ですが、絶対社員になるのはやめた方がいいです。
私は今年の6月の末まで働く予定です。(3年前の6月がキャンプだったので。)
最後にもう一度、今から面接受けてみようかと考えている方へ。社員になるのは本当にやめた方がいいです。アルバイトでも、心を病む方がいるくらいです。

今の気持ち  ショック

 

No.834 夏みかん さん 女性 30代

2022/02/04 18:57

まず求人の会社アピールに
・◯割が未経験からのスタート
・かんたん◯◯(業務内容や作業名)
・学歴や転職歴不問
・アットホームな雰囲気

などの言葉が入ってる場合は、ほぼ間違いなくブラック求人ですね。

もちろん、カーブスの求人も御多分に洩れずこれに当てはまってます。
ちなみに私の働いていたフランチャイズでは
「かんたん健康体操サポート」
「8割以上が未経験からのスタート!」
「休憩時間や仕事帰りに自社のマシンでトレーニングもできる!お仕事でキレイになれちゃう」
なんて書いてありましたが、今となってはカモがダマされて引っかかるのをジトーっと待ってるブラック企業の常套手段とはっきりわかりました、って入社してから気づいても遅いんだわ…

履歴書に汚点を残したくないなら働かない事を強くお勧めします。
ノルマやパワハラを楽しみたいとかサービス残業もできるよというドMな人はどうぞ働いて下さい。

 

No.835 花ずきん さん

2022/02/05 08:42

»No.833へのレス

何かというとすぐに「一人一人が主役!」とか「コーチ全員、それぞれリーダーシップを持って行動する」とかいう都合のいい言葉を盾にして平気で役職も何もないコーチに店長業務を肩代わりさせるガチクズ店長があまりにも多すぎると思いますね。
私が働いてたフランチャイズの店長達もみんなそんな奴らばっかりでしたよ。
私は入社して半年も経たない内にプロテインリーダーとかやらされてたし、司令塔をやらされたり。クラブ目標の設定やアクションプランを立てたり。
本来ならそういうのは責任者がやる業務であって、ヒラの立場の人にやらせるのはおかしい。
そりゃ店長は楽で羨ましいわ。
自分が一手に引き受けないといけない仕事を
「一人一人が主役!個々がリーダーシップを持って行動するもんなんだからね。」とか理由をつけて自分の部下達にやらせておけばいいんだから。
その上で店長手当てまでもらえる訳だし?
いいご身分で結構な事だね(笑)
普通は、責任者の業務を部下にやらせる必要があるなら業務や責任の度合いに応じて職務手当をつけるのが真っ当な会社。
それをせずに手当てなしで責任者の業務を増やしてる時点で労基案件だわ。
でもカーブス本部自体がそういう働かせ方を推奨しているから変えようはないんですよね。
今時珍しいくらいに昭和体質の時代錯誤な会社だと思いますよ。

 

No.836 匿名 さん

2022/02/05 09:03

あと、カーブスのフランチャイズの中には「就職氷河期世代大歓迎!」「40代で正社員経験がなくても安心の正社員スタート!」「安定した収入で安心!」とか言って就職氷河期世代を狙ってるけど、マジで気をつけた方がいいと思います。
非正規雇用以下の酷い待遇でフリーターより酷い暮らしが待ってますよ。
私の親戚も長年派遣の工場勤務やってて、いつまでも正社員になれないからカーブスで働く事にしたと言ってましたが、入社後半年もしない内に「某製パン業の工場勤務の方がまだマシ。非正規の工場勤務よりはるかにブラック」って後悔してましたよ。

 

No.837 はんなり半泣き さん 女性 20代

2022/02/05 17:03

妊娠した時にマネージャーからの第一声が
「人手不足で大変な時期に何考えてんの?」
店長からは
「あれほど子供はもう少し待っててって言ってたのにあんたらサルみたいな夫婦やな」
そして先輩コーチ達が
「会社やみんなに迷惑かける人におめでとうなんて言える訳ないやんな」
「入社してすぐに子供作るとかほんまええ根性してるわ」
って陰口を言ってるのを聞いてしまった。

結局流産したけど、流産の原因は体調不良で休暇申請しても人手不足を理由に休みをくれなかった事と、時短勤務を申し出ても入社1年未満の人にはダメとかでいつも通りの長時間勤務と日付が変わる時間までの長時間残業と慢性的な睡眠不足。

流産した時に店長から
「赤ちゃんは残念やけど、でもこれで今まで通りガシガシ働けるようになったやん」
って言われた時は、こいつらほんまマジの人格破綻者やなと思ったよ。

そのくせ店長は、自分の娘の出産の時には
「うちの娘、今度で2度目の出産やけど初産の時は難産やったから心配で。やっぱり母親がついといてあげなあかんわ」
とか言って2週間以上も平気で有休取ってたし。

もちろんその後すぐに退職したけどね!

 

No.838 匿名 さん

2022/02/07 12:37

私のところは
まだマシだったと実感した
けど、人手不足と打診が大っ嫌いです
ジャパンは何パー取ってんだろ
プレゼントいらんから金券でもくれ
給与が低すぎる

今の気持ち  お願い

 

No.839 あいうえおかきくけこ さん 20代

2022/02/07 16:26

もう辞めました。
新卒なので他の会社はどんな感じのか知りませんがとりあえず入社してからの覚える量が鬼すぎた。まぁでも私はコロナ禍だったのでキャンプはリモート。なのでマシンテストは何回やり直してもバレませんでしたけどね笑。

本題。
とりまブラック?というか頭おかしい所。メンバーさんは楽しくて良いかもだけど。コーチは地獄です。続いてる人は洗脳されとると思う。それか割り切ってる笑。
実際の日程
9時半までに¦出勤
9時半~40分¦掃除
9時45分~55分¦朝礼(一日の目的。個人の課題。今日の入会目標(だいたい達成できない)を発表しあう)
10時¦OPEN
30分ごとにサポート交代(まれに2時間以上入れさせられる)
13時¦掃除
13時15分~¦昼礼(ほぼ反省)
15時まで休憩¦(休憩と言ってもロープレ祭り。)
15時~¦午後OPEN
19時¦掃除
19時15分くらい~¦終礼(怒られて反省がほとんど。入会数の圧をとことんかけられる。)
月末と月初はたいてい残業(もちろん残業大なし)。月ごとにPOPを張り替えないといけないから。参考にして下さいませ。

今の気持ち  はてな

 

No.840 花梨 さん 女性 30代

2022/02/08 02:32

»No.833へのレス

こちらの投稿を最初にみていれば良かったです

1月から入社して数日してから辞めました(保健とか加入手続きされてなかったから良かった)
入社前と後で言われたことが全然違ってました
本当にその通りです
時給に換算したら1000円いかないなーと思いました
正社員に吊られて入ったけど前の会社のほうが良かったです
よくよく考えたら二次面接の時に覚えさせられたやつを仕事で使うのかな?と思ったら使わないんですね なんのためにするんだろ?
残業代込みの給料なところ、経営者?の考えの紙を読まされ作文を書かされるところ、やたらに朝・昼・晩に会議させるところはヤバい会社だと思います

日・祝日休みなのは魅力的ですが、それを含んで8日休みだから思いの外キツイです

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.