みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 841-850件 を表示

No.841 さくら さん

2022/02/12 17:06

カーブス退職して今の会社で働くようになって半年経ちました。
もともと家の近所のカーブスで働いていたから、近所でメンバーさん達にあった時気まずくならないかなって不安でした。
もちろん、仕事帰り(夕方6時頃)にも度々メンバーさん達に会うけどみんな口々に
「早く帰れる様になって良かったね」
「カーブスで会えないのは寂しいけど、カーブスにいた時よりも顔色良いよ」
「今の仕事楽しい?良かったね」
って言われるなあ。
実際今の会社は正社員だけど、朝は8時〜17時で残業は滅多にないし、あったとしても一時間程度だしもちろん残業代もキッチリ貰えるし、本当に「実働8時間」です。
それに完全週休二日制だし。
ついでに言うならカーブスにいた時よりも基本給は高いし、手取りも上がった。
「この会社おかしい」って思った時に「いつまでもダラダラ在籍しないで転職しよう」って早めに転職活動始めたけど、本当それで正解だと思ってる。
っていうかそもそも働かなければ良かったんだけどね。

 

No.842 働いてはいけない職場 さん

2022/02/13 05:53

カーブスで働いて良かった事なんて何一つない。
「ワークライフバランスもバッチリ」なんて求人票に書いてたけど実際には大嘘で、プライベートは完全に犠牲になった。
定時で帰れたとしても、19時が定時という時点で既婚者には相当ハードルが高い。せめて18時で帰れるならまだしも、19時過ぎるのはかなりキツい。
既婚者ではそんな時間まで働けないから時短申請しても「うちは入社一年目の人は福利厚生対象外だから。よそのフランチャイズは知らんけど」とかよくわからない理由で断られた。
というより19時台に帰れた事なんて一切ないし。
どんなに頑張って早く帰る努力をしても19時半は確実に回る。
そこから帰宅して家の事をやって、って無理だから。
ほぼ毎日冷食の手抜き料理ばかり、家の事をやる時間なんてほとんどないからその分家族に負担が行く。
そうしてるうちに家族間がどんどんギスギスしてきてケンカが増えた。
このままじゃヤバいと思って退職願を出したらマネージャーが受け取らない。
強い在職強要。
その後も色々あったけど詳しく書くと私のいたフランチャイズの人が万一ここ見てたら身バレしそうなので省略。
どうにか退職できて家族仲も元に戻ったけど、あのまま働き続けていたら確実に家庭崩壊してたと思う。
あと、私自身も身体がボロボロにされたし。
中途採用で入ったし、他にも何社かで働いた事あるけど、こんな酷い職場は生まれて初めて。
私が退職してからしばらくの間求人が出ていたけど、最近求人が消えた。
もしかしたら何もわからずに入社した哀れな人が。。。

 

No.843 もも さん 30代

2022/02/13 11:18

パワハラの連鎖が止まらない
誰でもいいから圧をかけたい馬鹿が多数
自分が良ければそれで良い低脳集団
私もそろそろ去る準備をします(^^)

今の気持ち  はてな

 

No.844 解放されました さん 女性 20代

2022/02/16 15:35

もう辞めてしまいましたが
プライベートもクソもありません。
休みは心身ともに休める時間なのに、常に仕事のことばかり。
会社によっては有給も満足に使えないところもあると思います。
上司には人格を否定されるかのように罵倒の日々。怒られない日なんてありません。
そのせいで精神的に病んでしまい、朝、昼もご飯は食べられませんでした。食欲もなかったのですが、お昼食べる時間もありませんでした。
そして耳も突然聞こえなくなり、メンバーさんの前でも笑顔作るのが苦痛でした。(多分引き攣ってたと思います笑)
しかもカーブスジャパンの方は辞める時は半年前〜とか言ってるし、辞めるのなんてこっちの自由です。
今カーブスで働こうか迷ってる方はこのサイトをしっかりと見て、私と同じような目に合わないことを願います。
そして、今働いていて辛い思いしている方は一刻も早く辞めることをお勧めします。引き止められようが、何言われようが無視した方がいいです。絶対明るい未来が待ってます。
私は無理矢理辞めましたけど、本当に心が晴れ渡りました。

今の気持ち  楽しい

 

No.845 長文になります さん

2022/02/16 22:39

いざとなったら退職代行を使えばいい。
このままだと確実に過労死or過労自殺のどちらかしかないと思ったから退職代行を使った。自分の身を守る事が何よりも最優先だと思ったし。
私の働いていたフランチャイズはかなりブラック度が高かったから確実に退職できるように弁護士の退職代行にお願いしました。
…まぁ、退職代行を使う数ヶ月前から水面下で着々と転職活動はしていましたけどね。
転職活動をしてる間は絶対に会社に知られないようにと常に気をつけていました。
「出健頑張ってきまぁす!」
「今日もFA成約できるよう頑張ります!」
みたいに「前向きに頑張ってます!」オーラをバンバン出して本心を気取られないようにするのがかなり辛かったですが、内心では「早く良い再就職先を見つけて一日でも早くこんな所から抜け出したい!!」と毎日思ってました。
今の会社から内定を貰うまではひたすら我慢してジッと耐えてましたが、内定を貰った後の退職代行で青天の霹靂退職をした時の事を思い出したら、今でも笑いが止まりません。
退職代行の決行日はとある月曜日。
その日は店長が休みで、私と大嫌いな先輩との2人体制。
だからこそその日に退職代行をお願いしますと弁護士に連絡しました。
月曜の朝にいきなり私が仕事に行かなくなって、しかも自分1人だけ、なんてことになったら相当焦りやがるんだろうな…笑
と思いました。
もちろん、後から突っ込まれないように自分が取った残アポなどはしっかりと書面にて引き継いでおきましたから。
それから、土曜日の夜は一人で居残りをして
「あとは私が全部片付けて行きますから、お先に帰って下さいね」
と満面の笑み。
そして、自分のロッカーなど身の回りの物も全部綺麗さっぱり引き払って、一度に持ちきれない分は、大きな紙袋にまとめ、予め手配していた宅配便の人に持って行って貰ったり。
私物を全部片付けたらあとはちゃんと施錠して
「こんなクソな所なんざ二度と来ねーよヴァーーカ!」という気持ちと共に店を去りました。
そしてあとは月曜日に弁護士が全てを私の代わりにやってくれる。
そうして迎えた月曜日。
本来なら出勤しないといけない時間だけど、のんびりと家で過ごしていたところ
一番ムカつく先輩コーチから
「どうしたんですか?!時間ですよ!出勤は?!」
ってむちゃくちゃテンパってるっぽいLINEが来ましたが、あの瞬間は本当に大爆笑でした。
そのLINEを無視していたら、店からの鬼電。
「あーあー、相当焦ってんだろーな笑笑」
と思いつつも、何度も電話を掛けて来て鬱陶しかったので、弁護士に
「職場からしつこいくらいに電話がかかって来てますよー。あと、LINEもバンバン送って来られて困りますー。」
と連絡したところ
「わかりました。どちらもすぐにやめさせますね♪」
と弁護士からのお返事。
そしたらまもなく、あれほどしつこくかかって来た電話がピタッと止まりました。
弁護士先生、すごいですね。

大丈夫です。これは合法的な仕返しです。
きちんと法律に則った方法で退職をしているんです。
法律のプロにお願いをして退職をしているんですから。
むしろ会社が騒げば騒ぐほど、それまでの違法労働の実態が明るみに出るでしょうからね。


完全にではありませんが、これで少しは溜飲が下がりました。


今の職場はちゃんと私を人間として扱ってくれます。


コーチだった頃は社畜どころか完全にゴミ以下の扱いを受けてましたから。



 

No.846 もう辞めたけどさ さん

2022/02/19 04:35

入社して少し経った頃にマネージャーと同じくらいの明るい茶髪にしたらムッチャクチャ怒られた。
「メンバーさん達と関係性を作ってかないといけないんだからそんな明るい髪はおかしいよ」
ってさ、アンタ自分の髪鏡で見た事あるの?
マネージャーはネイルもしてたし金髪に近い茶髪だし。
コーチに黒髪かダークブラウンを強制するならまずはマネージャーからちゃんとして貰えません?って思ったんだけど。
マネージャー自らちゃんと規則も守れてないのにコーチには規則を守れっておかしいと思わないの?
説得力全然ないんですけど?

 

No.847 あかり さん 女性 20代

2022/02/22 17:56

ネイルといえばうちのフランチャイズだけかもしれないけど変な趣味悪いネイルとかくそダサいネイルしてる馬鹿が一定数いますね。
シンプルなフレンチとか肌馴染みのいい色を控えめにとかならまだわかるけど、キャバとか風◯あたりでバイトでもしてんのか?みたいな派手な柄やストーンギラギラのネイルやってるやつ多くて何なのって思います。
メンバーさんの体に触るのに爪伸ばすとか普通にありえないんだけど。

今の気持ち  はてな

 

No.848 謎の控除が多い さん

2022/02/22 20:00

そして何時間働いても残業代は1円も出ない
確かみなし残業分を超えた分は支給するとか言ってたけど一度も貰ってませんが?
好きで居残りしてるんだから残業じゃないでしょって何?
フルタイムどころか月に80時間も超える残業をしてるのに生活保護を下回る手取りって何なの?
最低賃金以下じゃん!

 

No.849 すず虫 さん

2022/02/23 17:47

そもそもフランチャイズは情弱ビジネス。
フランチャイズで起業するオーナーというのは総じて頭がよろしくない上に起業をする側だというのに法律に関しては呆れるくらいに無知。
だから違法な労働を当たり前のように強制するけどそれが違法であることにすら気がつかない。
中にはブラック社労士を味方に付けて悪知恵を吹き込まれるオーナーもいるが、基本的にオーナー本人は無知無能。
そもそも本当に有能な人間なら、フランチャイズは本部との一方的な奴隷契約になるのを最初見抜いているから、そんなビジネスにはハナから関わらない。
バカだからフランチャイズ運営なんてやるんです。
そしてそんなバカなオーナーの尻拭いをさせられるのは、そんなバカなオーナーの元で働いている無能な従業員たち。
そうです。現役カーブスコーチの皆さんのことです。
そもそも本当に賢い人や有能な人はフランチャイズ系で働こうとは思わないし、近づきもしない。
フランチャイズ運営というものが、既に破綻しているビジネスであることをちゃんと理解しているから。
いわゆるマルチ商法と似たようなシステムなんです。
本部だけが圧倒的に儲かり、その下にいるフランチャイズのオーナーやそのオーナーにこき使われている従業員はひたすら損しかしないシステムなんです。
だから、フランチャイズで働いてしまった時点で自分は無知無能な情弱である事を猛省すべき。
無知無能で情弱な自分に気づいてそれを改めようと思った人は、すぐに辞める。
いつまでも辞めないのは洗脳され切った信者か本当に無能過ぎて他に行く所がなくてしがみついてるゴミ。

 

No.850 ブラック企業 さん 女性 20代

2022/02/25 11:40

4年勤めてやっと辞めれた。
まず入社して、最初の話と全然違うことに驚いた。

残業なし、発生した場合は残業代を支給→毎日残業がある。残業代は30分のみ支給。残業の理由は、オーナーやマネージャーとの会議、店舗の装飾作業、ノルマ未達成の反省会、ノルマ成功の成功要因の共有会とにかく沢山ある。
営業時間内にやる事もできるけど、その場合は他のスタッフへの接客対応が増えてしまい、疲弊して体調を崩したりスタッフ同士の関係性もギスギスしがちになる。
基本的にスタッフに対して何十倍のお客様を毎日対応しないといけないので大変。
私のお店は450人弱を基本3人で回してた。

給料は、入社してすぐの東京で開かれる研修でテストに受かってコーチ資格をとると手取りで20万くらいになる。それまでは手取りで12万で一人暮らしだったのもあって本当にやりくり大変だった、だからなんとしても研修で合格をもらえるように日々凄い量の営業トークの暗記をやりつつ通常の営業業務や掃除などの雑務をしていた。
今思えば、その時点で早々に辞めて転職したらよかったけど…転職活動する暇もなかった。
テストに合格した後は、給料は上がったが…それ以上に業務が増えて時給計算したら600円弱。
ボーナスは、営業成績で反映される為バラつきがある、どれだけ入会させられた!とかプロテインの定期購入の契約をどれだけ取れた!とかで決まる。
ですが、新しく新店舗を出すという理由でもらえない年もあった。

こんな身をすり減らすばかりでは、続けて働くのは難しいと思い、履歴書に響かないように3年勤めたのちに退職をマネージャーとオーナーに相談したところ『人手不足で困る』『辞めるなら他にやってくれる人を紹介しろ』『早く帰れるように働けばいい』『メンバーさんや他のスタッフを見捨てるつもりか?』『今は無理』『待遇改善するから待って(改善されず)』ほんとにあれこれ理由づけして辞めさせてくれませんでした。

その後、同居していた彼の転勤をキッカケに結婚が決まり、引越しをすることになり物理的にやめざる事になったのですが…その報告をした際も『旦那に仕事を辞めてもらって転職してもらったら?』『一度合わせて私が説得してあげる』『しばらく別居婚したら?』『転勤がある旦那は辞めておけ』『あと1年勤めて欲しい』とかばかりで、祝福はまったくなく本当に恐ろしかったです。
結局、もうこの日で来れません!と頭を下げて他のスタッフや来店されるメンバーさん全員に退職の旨を伝えて許可は得ずに辞めました。

辞職後に他のスタッフから聞いた話によると、東京の本部とスタッフが辞めないようにする為の作戦会議をマネージャーが電話でしてたそう…しかもスタッフが辞めたいと言ってきた時の対応マニュアルがあると聞き驚愕でした。

私の店舗は、辞めていくスタッフの多くが体調不良や無断欠勤や退職代行(弁護士が代行してくれる)や妊娠からのフェードアウトがほとんどで自分の意向を伝えてから円満退職はかなり難しかったです…。
必ずトラブルになってました。

来てくださるお客様は優しくフレンドリーで比較的に若い同性スタッフがいる環境はとても良かったですが、違法な拘束時間や業務内容に見合わない賃金や上司からの圧力があまりにも酷すぎました。

店舗によって待遇は変わると思いますが、この掲示板をみて何処も変わらないんだなと思い、カーブス はやはりブラック企業と確信して改めて辞めれて良かったと安心しました!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.