みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 851-860件 を表示

No.851 名無し さん 女性 20代

2022/02/27 14:14

退職済みです。
辞めたい人、辞められない人、働いてみたい人、働き続けたい人、いろんな方がこの掲示板を見ていると思いますが、退職した一例として投稿したいと思います。
次の仕事が決まっていたので辞めてすぐに働き始めたのですが、新しい仕事に慣れたいま現在の感想です。

カーブスを辞めてよかったこと
・仕事終わりの異様な疲労感がなくなった
・「仕事行きたくないな…」がなくなった
・声が枯れなくなった
・人間関係(スタッフ間)の悩みがなくなった
・マニュアルの雁字搦めがなくなった

あと給料も上がりました。正直これが一番嬉しかったです。
今の仕事は接客業ではないこともありマニュアルは一切なく、自分のペース・やり方で仕事ができるのですが、私にはこちらの方が性に合うのだなと実感しました。カーブスという仕事を選んでしまった自分の落ち度ではありますが、辞めて本当によかったです。ストレスからくる飲酒もなくなりました。笑顔キープからくる顔の力みや頭のコリ、頭痛はいまだに治りませんが…。

転職しようと思ったのは、「この仕事をしたい」と強く思えるものが見つかったことと、この先カーブスで働き続けるビジョンがまっっったく見えなかったことが理由です。
退職の意志を打ち明けたとき、店長や会社からは強く引き止められ、少しですが脅すようなことも言われました。退職代行も一瞬考えましたが、休日に会社に足を運んでは何度も話をし、結果的に一応は円満退職という形で辞めることができました。
本心ではどう思っていたとしても、表向きは「カーブスの仕事は素晴らしいと思っているけれど、どうしてもやりたいことが見つかった。この気持ちは変わらないのでなるべく早く退職したい」と伝え続けて粘り勝ちというかんじです。心無い言葉に腹が立つこともありましたが、オーナーや店舗スタッフがとんでもない非人間ではなかったのがラッキーでした。

辞めるのにもたくさんのエネルギーが要りますが、私の場合はこの仕事を辞めてよかったです。

 

No.852 匿名 さん 女性

2022/03/02 12:33

元コーチです。
コーチの健康など全く考えてない
クソ会社だったので辞めて正解です。
二度と関わりたくありません。

今の気持ち  プンプン

 

No.853 さのち さん 女性 20代

2022/03/11 06:09

がちでカーブスは宗教。洗脳される前に辞めましょう。

 

No.854 ねむ さん 女性 20代

2022/03/15 20:57

»No.846へのレス

私が以前勤めていた店舗でも似たようなことがありました、マネージャーや他コーチが色付きマスクをしていて良いなと思って私も付けたら
「接客業でしょ?そんなの非常識」
と言われてしまいました
私は他コーチ達のようにネイルや髪染めはしていなかったのですが少し暗いかなと思って結った髪にシュシュをつけても怒られましたね、じゃああなた達のしている非常識行為はなんなんだと言いたかったです

今の気持ち  泣き

 

No.855 カーブス大嫌い さん

2022/03/16 22:09

私の働いていた店舗はボーナスは特定の人だけが貰えていました。
新人やマネージャーから嫌われているコーチは1万円貰えたら良い方。
家族で『コーチ同士で賞与の金額を公表してはいけない』とかで、貰っている方のコーチは絶対に教えてくれませんでした。
その他にもひどい扱いばかりだったので退職を伝えたらマネージャーが意地でも退職届を受け取らない。
最後の最後まですごく揉めてどうにか辞められました。
もともと円満退職なんて確実に無理だと思ってたから別にいいんですけど。

今の会社は9時始業の定時17時半で残業はほぼ無し。あっても月に10時間以下。
完全土日祝休みで年間休日135日。
基本給はカーブスの時の基本給より80,000円も高くなりました(っていうかカーブスが違法レベルで基本給少なかっただけなんですけど)
しかもみなし残業とかセコい真似をする会社じゃないんで、残業代は1分単位でキッチリ支払われます。
それにやっぱり土曜日も休めるって大事ですね。
カーブスみたいに日曜日だけ休み、しかも平日にもう1日休めますとか言っときながら、希望休を出したら計測だとか決起会とかアレコレ理由をつけて休ませないし、休める日でも店長が「あっその日私休みたいから〜他の日にしてくれへん?ごめんね〜w」って言われたから別の日に希望出したら「その日は出健期間やし無理やわ〜」とか「たんぱく質講座期間だから休めないよぉ?」って、結局休めなくても休んだ事にされてたし。
会社の総務もグルになって勤怠アプリを改竄して休んだ事にされてたし。
退職後はすぐに今の会社で働く事になりましたが弁護士と相談して、訴訟の準備を進めているところです。
現役の皆さんもちゃんと勤怠の記録と給料明細をじっくり精査してみてください。
フランチャイズの中には勤怠を改ざんして不正をしている所も結構あると思います。
後からでも請求できるので不正な証拠はしっかりと残しておいた方がいいです。
私の働いていた会社みたいにアプリで勤怠をつけている会社は毎月しっかりとスマホの画面をキャプチャしておいた方がいいですよ!
私みたいに、どんだけ休みを削られても、長時間残業しても、毎月きっかり『出勤日数→20日 所定時間→160日』で変動なしというのは明らかにおかしいですからね!
月によって30日だったり31日だったり、2月なんかは年によって28日だったり29日だったりするのに毎月必ず『出勤日数→20日 所定時間→160時間』っておかしいです。
(但し有給を使わない休みはしっかり欠勤扱いにしているのがまたクソ)

 

No.856 はひふへほ さん

2022/03/18 00:07

半年前に辞めてるけど
ここ見るのが好きになっている
みんな同じですね。


フランチャイズの会社より
カーブスジャパンのが嫌いです。
やってること汚い
いつか世間に明るみに出てほしい

今の気持ち  プンプン

 

No.857 応募する前に口コミとか沢山見て下さい さん 女性 20代

2022/03/19 23:25

※退職済み
私は高卒で入りました。最初に言えることは応募内容と全然違うーー!!多分カーブスだけやなくてどこもそうなんやろけど!!給料はたしかに高いが、働いてみると給料と見合って無さすぎる笑。普通に月30万は貰ってもええところやわ笑。残業代もつくと書いてあったのに、申請するとマネージャーに突き返されました。「最近コーチの残業申請多いので辞めてください。」と。とはいっても残業をしなくては仕事が溜まりまくって終わりません。なので残業代なしで残業しなさいということ。そして社長から見ると私たちは残業せず定時で帰っているていになってます。ありえない。

月末月初が1番地獄だと思う。ただでさえ忙しいのに毎月POPを張り替えます。これがなかなか忙しい。そして毎月の計測。計測なんてしたい人がすればいいと思うし、計測しない人がいる理由は自分の体重と向き合いたくないが理由ではなく、勧誘されるのが嫌だからでは無いのだろうかと思う。月末は先輩コーチめっちゃ忙しそうです。私が新人の時やること無くて、帰っていいよと言われたが空気的にのうのうとは帰れず結局いました。

朝、チャットで送られてくる本部からの「エイエイオー」が無駄にイラッとします笑。お前らに何が分かるんだと。そしてコーチは数を達成したら景品が貰えます。こんな吊り方せず給料あげろ。給料あがるんならみんな勧誘もっと頑張りますよ笑。

最後に、土曜日の午前だけ営業に騙されないで。たしかに午前だけです。が、午後からは地獄です。長い長い動画を見ながら話し合って、言葉に出来ませんがとにかく地獄です。私はCC中の全体告知が苦手でした。なんか馬鹿らしくて笑。

 

No.858 たら さん 女性 20代

2022/03/24 21:53

給料が低すぎて生活苦しく、痩せました。
メンバーさん、痩せたいですって?
コーチになれば痩せるかもね?
一緒にひもじい思いをして働きましょう(^-^)

今の気持ち  泣き

 

No.859 m さん 女性 20代

2022/03/26 02:04

今カーブスのコーチとして働いています。もう少しで入社して2年経ちます。
入社して1年未満で心身の健康を害し数ヶ月間休職し、辞めることも考えましたが復職してこの間キャンプを卒業しました。

ずっと心の中で「今すぐ辞めたい」と思いながら働き続けています。嫌なことばかりではないので続けられていますが、今でも急に涙が止まらなくなるなど体調に波があります。

メンバーさんのことはすごく好きなので、本当に成果が出てほしいなと思うし精一杯サポートしようと思います。キャンプでのカーブス論も一つの考え方として理解しましたし、上司やマネージャーもいい人で尊敬していて、こんなふうにバリバリ働けたらいいなと思います。

でもどうしても頭ではこういう目的でこの活動があるってわかっているけど気持ちが付いていかないのです。例えばどんな理由があっても運動を続けることは健康のためにいいということは理解できるけど、運動に対しての意欲がないとかカーブスに不満を持っているなど様々な理由で退会をしたいと言うメンバーさんに対して、そのメンバーのお気持ちに反して半ば強制的に引き止めることをコーチとして言わなくてはいけない。また運動を本来ならばしなくてはならない人ほど自発的に始められないから紹介があって、タイミングもあるから毎月打診するということも頭では理解できるけど、でもメンバーさんの立場で考えたら、正直しつこいだろうし何度も何度も同じこと聞かれて嫌になる気持ちもすごく分かるからこそ、いつも申し訳ないと思いながら打診しています。

コーチとしての仕事の目的などもちゃんと理解しているし結果的にそれが誰かのためになったことも、もちろんあるでしょう。でも一方でそれで口コミなどにもあるように不快に思われた方もいらっしゃるのだと思うと本当に辛いです。
だから本音を言うとものすごく辞めたい。この間もWCがしつこいからと怒られてそれを理由に退会させてくれと言われて、自分のしていることって何なんだろうと思いました。ただ健康のために運動に来てもらいたくってカーブスやり方で来店促進しただけなのに。自分の人間性をも疑ってしまいます。

本当に辛いけどキャンプも卒業したばかりだし、周りのコーチたちもみんないい人。環境に恵まれていることも理解しているからこそ言い出せず、ただただ体調だけが悪くなっているようでとてもつらいです。

 

No.860  さん

2022/03/28 19:23

もともとホワイト企業で働いていましたが旦那の転勤で退職しました。
その後子供が産まれて、保育園に預けられるようになったらまた働こうと思ってカーブスに就職しました。
「働くママにも優しい職場♪」「女性だけの職場だからワーキングマザーへの理解度バッチリ!」って求人の触れ込みを見て応募したけど、ものの見事に裏切られました。
まず、時短勤務は入社2年目以降でないとできないと言われ、保育園のお迎えは旦那に任せっきり。それよりもいつ終わるともしれない残業残業で退勤が21時を回るなんてザラ。
月末と月初は日付が変わる頃まで残業。
それでも残業代は1円も出ませんでした。
新人コーチは平日の休みも希望を聞いてもらえず勝手に決められるのはまだいい方で、平日の休みがない月もしばしば。
週休2日なんて大ウソ。
それでいて基本給は呆れるほど安い。
何の為に働いてるかわからないし、精神も病み、転職をしました。
幸いもともと働いていた会社でのスキルとキャリア、資格もあって、現在ではホワイト500にランクインする大手の超ホワイト企業に再就職できました。
まず、基本給はカーブスの1.8倍だし、土日祝は不就労日なので完全に休みです。
勤務は9時〜17時半ですがフレックス制なので何時に出社しても退勤してもOK
何より嬉しいのは会社に保育園完備なので子供と一緒に出退勤ができる事です。
昼休みに子供の様子を見に行く事もできるし、勤務中でも保育園に行けます。
子供の体調不良などがあれば
「今日はもういいよ?仕事なんて他に手の空いてる人がいくらでも代われるし、子供さんのお母さんは桃さんだけなんだから。代わりはいないんだからそっちを大事にしたげてね」
「そもそもキャパオーバーになる程1人の社員に仕事を振る会社がおかしいんだから。うちはそんな会社じゃないから安心して」
と気遣ってくれる社員ばかりです。少ない従業員にありえない量の仕事を押し付けてサービス残業を当たり前のように押し付けてくるカーブスとは大違いですね。

カーブスさん、本当に「働くママに優しい職場」ってこういう職場の事ですよ?
ただ単に女性だけの職場だから働くママにも優しい、ではありませんよ?勘違いしないで下さいね?
確かにカーブスは女性ばかりですが働くお母さんに理解のない社員もかなり多いです。

こんな魅力のかけらもない職場に誰が応募したがると思います?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.