みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 861-870件 を表示

No.861 ロミ さん

2022/03/29 00:08

»No.856へのレス

何故フランチャイズ制なのか考えてみるとわかると思います。
本部という存在は、フランチャイズ企業の手柄は全部自分達のものにして
不祥事があった場合は知らん顔。あるいは良くない事は全部フランチャイズのせいにして逃げる。
そういうズルイ、汚いやり方ができるのがフランチャイズ制。カーブスに限った話じゃないけど、カーブスは特にそれが酷いと思います。
例えば、カーブス全体の利益が上がったのは全国にある各フランチャイズの企業努力であるにも関わらず、全て自分達の施策が素晴らしいから成果が出せたという事にするんです。
逆に違法労働などに関しては、
「フランチャイズ企業が勝手にやった事。私達は関知していません」と言ってフランチャイズのオーナーに押し付けて逃げる。
本来ならば本部からの指示で過重労働もサービス残業も、休日の無償出勤もやっているけど、全部フランチャイズの独断という事にして自分達はノーダメージでいようという姿勢ですから、いくら訴えても本部は無傷なんですよ。
その癖「うちのブランドや看板を掲げるならうちのやり方に完全服従してやりなさい。さもなければうちの屋号を名乗れないようにしますよ」と、フランチャイズ企業には圧力をかけてきますからね。
だからフランチャイズのオーナーになった時点で既に負けゲー確定なんですよ。
そして、その最底辺で働くコーチ達・元コーチがいくら声を上げても本部には絶望的にダメージが通らない。


 

No.862 ロール さん 女性 20代

2022/03/29 20:57

»No.860へのレス

確かにそうですね。
私が働いていたクラブは40代と50代の子育てが終わった年配コーチとアラサーの未婚のコーチがいましたが、私の妊娠がわかると「このタイミングで子供作るとかそれ嫌がらせのつもりなん?」って全員から詰められました。
未婚のコーチはともかく、40代と50代のコーチは自分達も出産、育児を経験してきた筈なのにあまりにも無理解過ぎて悲しくなりました。

度重なるマタハラでメンタルが参ってしまい、流産しかけた事もあって、夫の勧めで退職代行使って辞めました。

本当にひどい職場でした。

 

No.863 ロール さん 20代

2022/03/29 21:00

あと、転職会議の口コミは悪い口コミもちゃんと残しておいてくれるけど、In◯eedとかは都合の悪い口コミは削除されるし、時々本部の奴らかもしくは洗脳され切ってるコーチかわからないけど気持ち悪いくらいにベタ褒めしてる口コミもあるからあまり参考にならないと思います。

ここの書き込みが一番真実に近いと思ってます。

 

No.864 るる さん 20代

2022/03/30 22:51

アルバイトの求人に興味を持って調べていたらこちらにたどり着きました。急に質問すみません、アルバイトやパートででもノルマや残業あるのでしょうか?

 

No.865 匿名 さん

2022/03/30 23:06

»No.864へのレス

企業にもよりますが、
アルバイト、パート関係なくノルマはあると
思います。

 

No.866 るる さん 20代

2022/03/30 23:51

»No.865へのレス

やっぱりそうなんですね!
ありがとうございます。

 

No.867 即退職して正解 さん 女性 20代

2022/03/31 20:51

ノリが完全に昭和の体育会系。
元気の押し売り感ハンパない。
営業と言ってもただ単にノリと勢いでゴリゴリに押し捲るだけの押し売りだから地頭の良くない無能でも無駄にハイテンションな奴ならどうにかなるレベルの「なんちゃって営業」
だから、仮に本当に営業の仕事に転職したとしてもカーブスでのなんちゃって営業の経験では何の役にも立たない。
要するにカーブスコーチってのはただの騒がしいだけの無能なバカの集まり。
毎朝「えいえいおー!」なんて盛り上げてら時点でバカ丸出しなんだよね。

 

No.868  さん 女性 20代

2022/04/01 12:07

先日1年半のカーブス務めに幕を降ろした者です。

メンバーさんとお話できて、本当に楽しかった!
接客はね。

けど毎月毎月決められる入会数。思ってもないことを口にしないといけない本部から送られてくるトーク。体験に来る方の対応をして入会できなければ店長、マネージャーから呆れられる、怒られる。
メンバーさんにしつこくしなければいけない友人への勧誘。
辞めに来られるメンバーさんの退会阻止。

いろいろストレスでした!!!!
20代前半なのに白髪が生えてくるわ、禿げるわで大変でした…。

有給も勝手に公休扱いになり、辞める時は有給消化なんてものありませんでした。
挙句の果てには、退職挨拶で文末に「これからの(店名)のご発展お祈り申し上げます」
と送ると、店長から上から目線!貴方に発展どーのこーの言われる筋合いない!と言われ、
頭にクエッションしか浮かびませんでした。

今の気持ち  プンプン

 

No.869 カレーっ娘 さん 女性 20代

2022/04/01 16:17

»No.868へのレス

一般的な企業の退職時には普通に言う形通りの挨拶ですよね。普通、退職時には一応お世話になったという事で添える一言です。
それに対して突っかかってくる店長とか普通に頭おかしいのかギリ健な人なんで気にしなくていいですよ(笑)

というよりカーブスで働いてるとそうなるのか、それとも元々そうなのかはわかりませんが、世間一般の常識や教養、慣習儀礼みたいなのが通用しない、少し世の中からズレている人が多いです。
実際に本部のメンター達も日本語がヤバかったり、一般教養もない、なんかズレた発言をする人達しかいないじゃないですか。
毎日あのチャットとか週末の会議用の長時間映像を見てると、某宗教団体のプロパガンダ映像を見てるみたいで本当に気持ち悪くなります。

企業というよりカルト宗教団体なので、一般企業や普遍的な社会人の常識が全く通用しない世界なんだと思います。

カーブスって入社したら最後、円満退社なんてできなくなるから一般企業みたいに筋を通して辞めたり、礼儀正しく常識的な退職なんて考えなくてもいいんですよ。

原さんは偉いですね。
そんなひどい連中にもきちんと挨拶できるんですから。

私の話で恐縮ですが、こんな会社に義理も礼儀も尽くす必要はないなと思いましたので、弁護士経由で退職届を内容証明郵便で送って貰い、有休消化交渉と不払い残業代の請求をして退職しました。
まぁいわゆる退職代行なんですけど。

会社を辞めるというよりカルト宗教から脱会する、という認識でした。

ちなみに不払い残業代に関してですが、辞めたのは去年の12月ですが、今だに弁護士からの督促に応じず、支払いを渋っていますので、パワハラのエビデンスと共に訴訟を起こす準備をしています。

 

No.870 やまちゃん さん 女性 30代

2022/04/02 16:37

»No.730へのレス

後日談です。
あの後退職届を出しても突き返され、退職の意思表明をしても「人手不足なのに辞めるとか認めない」と言われたので弁護士に退職代行をお願いして無事退職して12月から今の職場で働いています。
とりあえず今の職場はホワイトでもブラックでもない会社ですが、定時(18時)になればきちんと退勤できるし、残業があったとしても残業代は1分単位で計算してちゃんと支給されます。
基本給はカーブスより7万円ほど高くなりました。
私のいたフランチャイズは基本給11万円、加給手当4万円、みなし残業代5万円、でしたが、今のかいしゃの基本給は19万円+各種手当+残業手当です。
収入はカーブスで働いていた時より上がりました。
それと労働時間は1日あたり8〜9時間(拘束時間9〜10時間)と、圧倒的に少なくなりました。
カーブスで働いていた頃は拘束時間が12時間超がデフォルトだったので、時給換算すると最低賃金を割っていました。
拘束時間が短くなっただけでも嬉しいです。
そりゃもちろん仕事だから今の職場でだって合わない社員もいるし楽しい事ばかりじゃないし、辛い事もまあまあありますけど、少なくともカーブスにいた時の様にメンタルをやられて鬱になる事は今の所ありません。
アラフォーですから年齢も年齢だし、大したキャリアもスキルもないのですごく良い職場に転職できた、とまでは言えませんが、少なくともカーブスで働いていた時よりははるかに労働環境は良くなったと思っています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.