みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 881-890件 を表示

No.881 ミカ さん

2022/04/14 21:12

コーチ達からの口コミが多い中、本部側からの口コミをします。
在職時期や詳しい役職などを書くと簡単に特定されそうなのでそこはご容赦ください。
私はカーブスの理念が素晴らしいと思って入社しました。
掲げているビジョンやOur mission statementなんかもそのものは本当に崇高だと思います。
ですが、それを実現する為に心を砕いているのは、現場で働くコーチの皆さん達や本部の理念に賛同してくれているフランチャイズのオーナー様方なんです。
でも、本部の幹部達はフランチャイズのオーナー様達や現場のコーチ達の事をあまり大切に考えてないのかなと思う事が度々ありました。
フランチャイズを締め上げる様な経営のあり方やお昼の休憩時間でもWEB会議を強要したり、電話連絡を入れたりして平気で休憩時間を削るような行為、そして無茶なノルマや過重労働を押し付けて、それが達成できないとマネージャーや企業メンター達を締め上げるやり方に心底うんざりして退職しました。
現役コーチの皆さん、本当に無理だと思ったら迷う事なく退職という選択肢を取ってもいいと思います。
自分の心身を削ってまで会社に尽くしても、その見返りは殆ど期待できません。本部は考えなしに無茶なノルマを与えるだけです。本当に何も考えていません。
カーブスが好きで好きでたまらない人にはいいかもしれませんが、無理をしてまで働かなくてもいいと思います。


 

No.882 てりやき さん

2022/04/15 18:59

»No.874へのレス

普通、退職金は一定の年数働かないと支給しないものなんでは…
何年で貰えるかは企業によると思うけど。
年数に比例して支給額も決まるし。
大手の超有名企業とかなら新卒で入社して定年まで働いた人で数千万円とかもあるけど、中途採用とかなら金属20年以上で良くて100〜300万くらいだし、10年以内の退職なら数万円〜30万円くらい貰えたら良い方かと。
3年くらいでは払わない会社の方が多いんじゃないかな。

 

No.883 エナドリ中毒 さん

2022/04/15 20:35

私が働いていたフランチャイズは退職金も企業型確定拠出年金制度も無かったですね。
そういった制度がない時点で社員をこき使って使い倒して、心身共にブッ壊れたらそのまま使い捨てる気満々のブラック企業なのは確実なんですよね。
入社当時は無知だったから「とにかく働き口を探さないと」って一心でカーブスで働いてしまったけど、就・転職活動をする時はそういった待遇はきちんと確認しないとダメですね。
ちなみに私の働いてたフランチャイズは「社保完備だから安心♪」「子育て世代も多いから安心♪」なんて言ってたけど
労災保険・雇用保険・年金保険・健康保険の4点セットは正社員雇用なら加入義務があるんだから各種社保完備はごくごく当たり前の事なんで、そんな事を大威張りで主張している時点でおかしな会社なんですよ。
それと子育て世代にも安心とか言ってるけど、時短勤務も育休も入社1年目の人はなんだかんだ理由付けて許可しないし。
嘘ばっかりの「株式会社◯◯(そこのフランチャイズ)で働く女性達にインタビュー」なんて、まーよくも恥ずかしくなく堂々と企業のオフィシャルサイトに載せてるもんだと呆れるわ。
そんな騙し行為でもやらないと働き手が集まらないからなんだろうけど!

 

No.884 新卒で働くにはリスクが大き過ぎる さん 女性 20代

2022/04/16 14:10

新卒で入社したので、企業に対する判断基準がカーブスでした。
同期は私を含めて高卒、専門卒、大卒でもFラン卒そこそこの大学なのに就活に失敗してここしか引っ掛からなかった…いわゆる頭は悪いけど体力とやる気だけはある脳筋タイプのおバカさんとか学生時代に遊んでばかりで特にこれといった活躍もせず、資格取得の勉強もしてこなかった無能が殆どでした。てかそういう人しかいなかったです。
私は後者でした。
むしろそういう人を好んで採用していたと思います。頭の良い人や一流大卒はあまり取りたがらないというよりそもそもそんなハイスペックな人はカーブスなんて眼中にないと思います。
いわゆる底辺を採用しています。
でも研修では新卒者に向けて一般的なビジネスマナーや社会人としての言葉遣いなどを一切学ぶ事はないので、社会人として恥ずかしくない基本的な知識や常識を身に付けたいという人には絶対にお勧めできません。
だから、日本語のおかしなコーチやきちんとした敬語が使えないコーチが多いんです。

中途採用はもっと悲惨です。
就活に失敗してフリーター経験しかない人、世間知らずのまま年齢だけを重ねたアラフォー世代、とにかくまともな社会人経験がなくても何でも採用していたからかなりカオスでした。

第二新卒で行ける内に何とか資格取得を頑張って今の会社に転職してから、改めてカーブスのヤバさを痛感しています。

ちなみにカーブスでの経験は転職活動に全く活かせません。

転職に向けてビジネスマナーや言葉遣いと資格取得の勉強を一から独学で学びました。
カーブスのブラック労働ではスクールに通う時間もないし、給料も安過ぎてボーナスもなく、スクールに回すだけの余裕もなかったので。

良い会社で働きたかったら、一生懸命勉強をして良い大学に入らないと、就職活動のスタートラインにすら立てないんですね…

学生時代に勉強もしないで遊んでばかりだと、ブラック企業に就職するしかなくなって、大人になってからものすごく苦労するんだと思います。

 

No.885 ななし さん 女性 40代

2022/04/19 12:47

あたしも、カーブスで1年働きましたが
ボーナス有と記載されてましたが
プロテインがボーナス変わりでした。
しかも、メンバーさん合っての
コーチなのに、来店するメンバーさんには
凄く愛想良くして居なくなったら
ひどい悪口ばかり言ってました。
それが、嫌で辞めました。
退職してスッキリしました。

今の気持ち  楽しい

 

No.886 M さん 女性 20代

2022/04/21 18:46

»No.885へのレス

コメント失礼します。
先日、オーナーに退職をしたいと申し出たのですが新卒で入りまだ3週間程しか経っていないので3年は働く約束で入ったのにそれはダメだろみたいな言い方をされました。
たしかに3週間で職場などカーブスについて全然理解はしてないし経験してはいないのですが、カーブスのマニュアル通りの指導、勧誘などがとてもしんどくほんとに辞めたくて夜も出勤前も涙が止まらなく気持ち的に落ちてます。
よろしければどうやって辞めたのか教えていただけるとありがたいです。

 

No.887 まり さん 女性 30代

2022/04/23 00:54

»No.886へのレス

885さんじゃないけど(横入りごめんなさい)
退職は労働者の自由ですよ!
オーナーが何と言おうと、日本の法律では全ての労働者に等しく「退職の自由」という権利が保証されていますから、入社1日目だろうと、1週間だろうと
自分が辞めたいと思った時に好きに退職できる権利があります。
また、雇用者(要するにオーナー)は従業員から退職したいと申し出があった場合、これを拒否する事はできません。
当然ですが、会社の規約よりも日本の法律の方が優先されますから、オーナーがなんと言おうと辞められるんですよ。
それでも無理に会社に残る事を強要した場合は「在職強要」といって、れっきとした犯罪になります。
あなたが契約社員という立場でなければ、好きな時に辞める権利があります。
契約社員の場合は原則として契約期間満了にならないと辞められませんが、正社員や直接雇用のアルバイトやパートなら
「退職します」と申し出た日から2週間後に確実に辞められます。

どうしても仕事に行きたくなければ
「一身上の都合により◯月◯日を持って退職させて頂きます。それまでの間は体調不良により欠勤させて頂きます。
社員証や会社からの貸与品(制服やロッカーの鍵など)は宅配便で会社に送ります」
という内容の退職届を内容証明郵便で会社に送って、後は仕事に行かなくても大丈夫です。
退職日は内容証明郵便を送付した日から2週間後の日付を書けば、法律上は退職とみなされます。

あとは電話も着信拒否するなりして、会社と一切の連絡を取らない様にした方が良いです。

ひとつ注意点がありますが
退職届は必ず「内容証明郵便」で送って「退職届はきちんと会社に送った」という証拠を残しておく事です。
普通郵便やただの速達、簡易書留、配達記録郵便など、退職届の内容が残らない郵便で送ると、会社が退職届を勝手に処分して
「そんなものは受け取っていない」とシラを切られたらそれまでです。
それだけでなく
「退職届も出さずに無断で辞めた」「バックれた」という事にされて懲戒解雇処分にされる可能性が高くなります。
一度でも懲戒解雇になると、一生その記録は残ります。
そうなったら今後の人生で、どこの会社でも雇ってもらえなくなりますよ。

それを防ぐ為に
「私はちゃんと退職の意思を会社に伝えています」という証拠を郵便局に残しておくのが、内容証明郵便です。


参考になれば。




 

No.888 りな さん 女性 20代

2022/04/23 19:15

メンバーさん勝手すぎる
私たちは薄給でろくなもの食べずに連勤してる
もう心身限界
コーチが倒れたってどーでもいいんだろーね
私たちは捨て駒だから
でも
捨て駒だって使い倒せばいつかは皆無になる
そして誰もいなくなるわけで

今の気持ち  楽しい

 

No.889 名前のない人 さん

2022/04/26 18:59

»No.888へのレス

そうでもないでしょうね。
ブラック企業に騙されるおバカさんと
ブラック企業くらいしか働き口のない無能な人は
世の中にいくらでもいます。
むしろ世の中そういう人の方が圧倒的多数です。
優秀な人はほんのひと握りしかいないんで。
大多数が無能かバカなんで。
だからバカとか無能にとって貴重な働き口であるカーブスみたいなクソ企業はいつまでも無くならないどころかむしろ増長する一方でしょう。

 

No.890 りな さん 女性 20代

2022/04/27 10:58

»No.889へのレス

そうですか(^^)
それでは今後の増長に期待ですね!笑

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12229

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.