みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 901-910件 を表示

No.901 さや さん 女性 30代

2022/05/20 15:42

辞めます!
辞めるんです!
こんなに嬉しいことはありません
偉そうな奴らからのパワハラの日々は終わり!
コンプレックスだらけで人をいびることしか頭になく新入社員にそれを見せて洗脳するようなデブでした。
お世話になりました!(見せしめに付き合ってやったのでお世話しました!)けったくそない日々を、心から、ありがとうございました!

今の気持ち  楽しい

 

No.902 あのさー さん

2022/05/25 23:53

退職代行って使った側に問題があるんじゃなくて使われた側に問題が大ありだって事実、ちゃんと理解してます?
この間新人コーチが退職代行使って辞めて、その時にマネージャーが各クラブの店長達を思いっきり詰めまくってたんだけど
そもそもマネージャーが新人の退職願を受け取るのを渋って
「キャンプ卒業してすぐ辞めるなんて間違ってる」だの
「ここまで来るのにどのくらいお金と労力が掛かったか考えて」
って、しつこいくらい面談をして、それでも退職の意思が変わらないとわかると
「じゃあ配置転換すれば良いよね?」って無理矢理うちのクラブに押し込んで来て「はい後はヨロシク」で済ませて

「ネガティブ思考をやめて前向きになろう!うん、できる〜」
ってもうアホじゃないかと。

結局なんの解決にもなってないから退職代行使われたんじゃないか。

んで、退職代行でその新人が辞めた後は店長会議で散々詰められた挙句に退職代行使った人の悪口大会って。。。

マネージャーからして矢印を自分に向けられてないとかウケるんですけど?


まぁ私も第一希望の会社の内定貰った事だし、有休消化して来月いっぱいで退職になるタイミングで退職代行使わせてもらうわ。

 

No.903 あああああ さん 女性 20代

2022/05/29 02:22

今月末で辞めます。
皆さんが言っている通り、本当にやる事が多い。営業、サービス、事務等。一店舗2〜5名体制のため、勤続1年の私でもできることは結構増えました。
しかも一定のメンバーさんには有る事無い事言われ、毎日のように数に追われる。今ではもう客を数としか見れなくなってしまいました。打診やプロテイン販売する度にメンバーさんの信頼を無下にしているように思えて、働き始めの頃はオープン前にトイレに篭ってゲロして泣いたこともありました。罪悪感と辞めたさに何度メンバーさんの前で涙流しかけたか。
後これはフランチャイズや店舗によりますが、体調悪くなっても限界を迎えるまで中々休みを貰えません。私はそれで角膜炎にかかって危うく失明するところでした。その後も胃腸炎にかかったりした際に、店長には「健康管理しっかりして」と言われました。なんだか私が悪いように思えるような発言で、もう空笑いしかできませんでした。
次はきっと辞められる嬉しさで泣くと思います。

でも新卒で色んな物事に揉まれて良かったとも思っています。
ただ会社の方針との相性が悪かった。一定の方を除いて、メンバーさんとお話ししたり成果を喜んだりするのは純粋に楽しかったです。

営業など数を追うのが得意だったり、スーパーポジティブマインドをお持ちの方、またこの会社の方針にすぐ納得して素直に行動できる方にはおすすめだと思います。
それ以外で、特に3、40代以上の方には心身共に疲労が溜まりやすい職なのでおすすめはできません。「コーチは月9回以上運動をして心身共に健康であれ」みたいな目標もあるので、時間がない方や体力に自信がない方にとっては重荷かと。20代で上記のどれにも当てはまっていない私には無理でした。
次の職でもこの辛さを忘れずに、図太く頑張ります。

 

No.904 匿名で さん 女性 50代

2022/05/29 12:40

辞めて2年になりますが、10年近く働いて、とにかく大変だけど仕事は嫌いじゃなかった、でも会社と上司と先輩に対して我慢して我慢して我慢して、糸が切れたように、、、何を言われても文句を言わず退職願いを出してひっそりとやめました、今でもフラッシュバックに悩まされています。

今の気持ち  泣き

 

No.905 可愛そうななつき さん 女性 20代

2022/05/30 16:56

あんまり聞いてくれなかった。
店長からやめさせて私死にたいです。
その可愛そうななつきは亡くなりました。

今の気持ち  ショック

 

No.906 大福 さん 女性 30代

2022/06/06 20:51

退職して正解です。メンバーさんは、いい方が多かったですが
残っても、いいように使われて、FA続けて落としたり
出健で結果出なければマネジャーから
ごちゃごちゃ言われ、女同士の蹴落とし合いです。
儲かってるのは、カーブスジャパンだけ、コーチが退職して
新しいコーチが合宿参加すれば、儲かるでしょう?
退職した人が勝ち

今の気持ち  楽しい

 

No.907  さん 女性 20代

2022/06/13 16:41

高校を卒業して社会人一年目にカーブスに就職しました。
私はメンバーさんたちが大好きでした。

ですが、私の店舗は社員が私合わせて2名しかいない中、アポ、ポスティング、FA…と、とても全てこなせる量ではありませんでした。
入社当初から東京できつい研修がある…との話を聞いていましたが、CPには入社して1年経って仕事に慣れたら本人と話し合ってCPに行くという話でした。
ですが会社の諸事情でという話をされ、私は入社半年でCPに行きました。
無事CPは合格して帰ってきましたが、帰ってきてみれば店長をお願いしたいという話をされました。どこまでも会社のペースに振り回されました。

社会人1年目の私はとにかく我武者羅に必死に頑張ることだけしか考えておらず、会社の言われるがままに食らいついていました。
友人と遊ぶことや趣味に使う時間など自分の時間は全部忘れてしまうほどの毎日でしたが、それでも一つだけ仕事を続けていられたのはメンバーさんたちが大好きだったからです。メンバーさんが笑顔でお店に来てくれるだけで疲れも忘れてしまうほどメンバーさんの笑った顔を見ることが生きがいでした。
だからカーブスの仕事を嫌いとは言えませんでした。


ですが最後は胃に穴が空いてしまい長期入院することになり、同時に心も病んでしまい精神科病院にも入院しました。
そこまで自分を追い込んでしまっていたことにもそこでやっと気づきカーブスの仕事を辞めることを決断しました。
入社当初から会社の都合でと様々な話をもちかけられそれでも期待に応えたくて必死に頑張っていましたが、最後は体を壊してしまったことを怒られ、悔しい気持ちでした。
39℃の熱があるのに仕事に行った日もありました。人の足りない他店にヘルプで何度も行きました。人がいないからと残業もサービス残業で夜の11時ころまで働く日が続くこともありました。正直あの会社は、もし家族や友達、大切な人があの会社に入社しようとしていたら必死に止めます。自分と同じ思いはさせたくありません。
大好きだったメンバーさんとをお別れの悲しさ、悔しさもありつつ、やっと少し楽になれるとホッとしている自分もいました。


それから5年以上経ちました。
現在は全く違う職種で働いてます。人間関係にも恵まれ、本人の意思、意見を第一に尊重してくれる素敵な会社です。今の会社に出会えて本当に良かったと思っています。
ですが、今でもメンバーさんたちだけは、顔と名前が一致したまま思い出せます。昨日のことのようにメンバーさん一人一人と話したこと、声、笑った顔を思い出します。夢にも時々出てくるほどです。
大好きだったメンバーさんたちが今も元気でいてくれていることをそっと願っています。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
私自身心にあったものを吐き出せて少しながらスッキリしました。
ありがとうございました。

今の気持ち  泣き

 

No.908 匿名 さん

2022/06/16 15:40

アポアポアポアポアポアポアポアポアポアポ
電話もいやだー

今の気持ち  泣き

 

No.909 名無し さん 女性 20代

2022/06/18 20:28

やっと辞めれました。
鬱と適応障害と診断され
毎朝、毎晩泣き続け特に彼氏には迷惑かけてたと思います。
今となってはほぼその時の記憶がないくらいその日その日を乗り越えるのに必死でした。
最後の最後までオーナーには自立出来てないよねや、社会人としての自覚ないよねや、三年は働くと言う約束破ったよねなど言われました。
やっぱり辞めて正解だなって思えました。
次の仕事はしっかりハローワークに行って内定もらえました。
大学の友達も他の店舗で働いていて残業していることオーナーには内緒なって言われたり一日中勧誘していてコーチング一切させてもらえてなくて大変そうです
2年は続けると頑張っています
ほんと心配です

今の気持ち  泣き

 

No.910 ナイショ さん

2022/06/21 23:14

はーい!私はまだ働いてますけど、愚痴らせてください!6年目。店長やってます!
ここ2年くらいずっと1店舗2名体制。どの店舗も店長+新人。だから店長の私たちはアポ活動+FA +マネジメント!2人だからCCも半分やらなきゃだからいっぱいいっぱい!
土曜日は必ず1人営業!(時短の子供いるコーチが出れないから)そして本当に人が足りないから週に何回かは午前か午後か1人営業!FAのできないコーチのみの店舗もあるからそうなったら店長陣が応援にいく!自分の店舗の活動も時間なくてできてないのに。純増しててもボーナスなし!
1人営業の不安をオーナーに相談しようものなら
「みんな同じこと思ってるけど、みんなやってることだから!」
いやいやその考えが間違ってるんですけどー!
だから新人の回転率良すぎて仕事慣れたら辞めていくを繰り返してんだよー!!
1人営業もこんなに多くて新人教育もしててアポ活動ができる時間もほとんどなくてアポが足りないってなったときに詰められる。死にそうになりながらもメンバーさんのことが好きだから続けられてるけどキツイ。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.