口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!
|
カーブスで働いてたことある人〜! |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
No.951
カナコ さん
40代
2022/10/29 12:49
カーブスでは毎年12月に全国のコーチが集まり、コンベンションというイベントが行われます。私が行った時は横浜。土曜日普段通りに13時まで営業して、その後すぐに車で横浜に向かいます。西日本からだったので到着は夜遅く。やっすいホテルに泊まらされ寝不足のまま早朝からバタバタ。全国のカーブスやコーチの成功体験や表彰式。
もう体は疲れ切って話も耳に入らない。壇上ではスピーチしているコーチが感極まり涙を流し、経営陣の暑苦しいスピーチやまたまた涙を流すシーン。統一教会も真っ青の洗脳イベントでした。
洗脳されたコーチたちが涙を流したり歓声をあげたり、気持ち悪くてアホらしくて、心が冷めきって「早く帰りたい」一心でした。
イベントが終わると早々にまた車で何時間もかけて帰り、夜中近くに帰宅したのに次の日は普通に出勤。
コロナの影響でこの2年はオンラインで本当に楽でした。私は夏に辞めたので今年はどうなるか知らないけど、本当に解放されて良かった。
20歳から働き始めて何回か転職もしたけど、カーブス以上に気持ちの悪い会社はないと思う。
今の気持ち
プンプン
No.952
関西の某店 さん
30代
2022/10/30 11:59
No.953
名無し さん
20代
2022/10/30 12:54
そしてそれに反応するあなたも低脳www
30代も私たち20代前半から見たらオバハンだけど?
この多様性の世の中で、年齢がどうのこうのってばかみたい
あなたもすぐに仲間入りじゃん
私だって年取るわけだから、年齢と見た目で人を攻撃なんて絶対しないけどね
それこそ低脳がやること
話変わるけど私は体育大学出てカーブス入ったけど、マジで大学の勉強なんて役に立たなかったわ
カーブス辞めたら一定期間、フィットネス業界に転職できないってバカみたいな縛りがあって、ようやく春に某有名ジムに転職したけど、営業はないしマンツーマンだし、自分のやり方で思う存分成果出せる
本当にこの仕事やりたくてカーブスで苦しんでるコーチ達、思い切って転職してほしいと思う
No.954 自称20代とかウケるwww さん
2022/10/31 19:25
まみー登場www
っていうかこの人定期的にここ荒らしにきて
「もう見に来ませんので!勝手にやってて下さい」
って捨て台詞(?)吐く割にはちょくちょく覗きに来るね。
今回は自称20代の芸風?
それとも自称体育大の脳筋バカ?
何でもいいけどそういうのが果てしなくBBA臭いんだけどねぇ
てか構ってもらえて良かったね?w
No.955 匿名 さん
2022/10/31 19:32
No.956 ひびき さん 20代
2022/11/09 23:54
⚠️カーブスで働きたいと思ってる人は絶対にここのクチコミ見るべき!!
ほんっっとに精神がやられる職場でした。朝礼の時に本部から送られてくるチャットを見るんですけどそれに嫌気がさします。「エイエイオー!」がイライラします笑笑。しかも打診とかでアポが取れたコーチはこちらをプレゼントって言ってしょーもない景品を差し出してきます(毎回カーブスのロゴ入り)。本部のやる気がストレスでした。私が特に嫌だった仕事は「全体告知&日々声」「通常打診」です。全体告知はシンプルにセリフ長いしメンバーさん聞いてない人多い。日々声は楽しいんですけど、メンバーさんが少しでもネガティブな発言をすると大袈裟に持ち上げたりして気持ちをupさせる声掛けをしないといけない。それが毎回嘘っぽく感じてしんどい。通常打診は多分現コーチ皆さん嫌ですよね?笑。通常打診の時期になると歴が長いメンバーさんは捕まらないようにさっと帰ってしまいます笑。メンバーさんを騙してる感覚にいつもなるので嫌でした。まぁ私は「本当は私もこんな事したくないんですよー。私こういう勧誘じみたことがいちばん嫌いなんで。でもチケットは渡さないとなんで是非家で捨てて下さい」って言うてました笑。そしたらメンバーさん喜んでました爆笑。是非真似してみてね✨笑。
私はもう辞めてるんですが私は退職代行しました。何故かと言うと辞めさせて貰えなかったから。1番の理由は上司(マネージャー)が変わったこと。もともとしんどくても上司が相談乗ったりしてくれてたから頑張ってました。しかしいきなり何の話もなく上司が変わりました。そこまではまだ良かったのですがその新しい上司は初対面で話すなりいきなり大説教。仕事についてめっちゃ言われた。けどお前と働いた事ないだろ。って内心思ってました笑。そいつが嫌だったし仕事も嫌気さしてたから1番忙しい時期に辞めてやりました。メンバーさんに会えなくなったのは寂しいけどカーブスを辞めて大正解でした。私はカーブスのせいで病院に通い薬漬けでした。つらかったです。
今の気持ち
泣き
No.957 のせまる さん
2022/11/11 14:13
社員になってから3ヶ月目です。
研修(2ヶ月)の時に辞めると言えば良かった。
だけど研修中は営業中心なんて知らなかった。
研修中は電話対応とCCメイン。
いかにカーブスで働くことがすばらしいかを
映像で見せられたりしました。
辞めたいと思ったのは
まず朝9時30分〜のはずなのに
9時前には出勤して掃除や設計やとりあえず
雑務というかガッツリ仕事。
もちろん9時30分からお金が発生します。なので出勤日は朝から30分の
サービス。
昼休みもご飯中に本部からのチャット見ながらとか全然休めてない。
夜も19時30分までだけど
それより遅くなる日もあるけど残業代なんて出ません。
毎日毎日告知の中でお友達に伝えてあげてくださいね〜。それに毎月の計測打診。
メンバーさんには申し訳無い気持ちがいっぱい。
更には再入会電話という辞めた人にも勧誘。
ノルマがあるのでかけるが電話口でしつこい!!と怒鳴られることもしばしば、、、。
なんで私が怒られるんだ、、、と何度も心折れてます。
体もメンタルもボロボロ。
メンバーさんは健康になれるんだろうが
社員である私はうつ病診断されお薬飲んで
メンバーさんの笑顔でどうにか生きてる。
最近はストレスで顔半身がずっと痺れている。
辞めた後メンバーさん達に
近所のスーパーとかで会うの嫌だから
引っ越し先見付けてから辞めようと思っています。
今の気持ち
泣き
No.958 匿名 さん
2022/11/22 13:17
No.960 なし さん 30代
2022/12/25 12:46
うちの会社は残業は一切ありません。7時10分には退社してます。土曜日も13時30分には退社してます。6年目店長ですが手取り22万くらい。(地方の田舎です)賞与もちゃんとあります。
コンベンションはオーシャンビューで豪華なホテルで露天風呂懐石料理付き。
目標設定はBM数値通りだけどオーナーもBM通りなんていけるわけないからできるとこまでがんばろー!程度です。
確かに最初の3ヶ月くらいはキツかったけど、今は楽しんで仕事できてます。コーチ同士も仲良くて仕事帰りにご飯行ったりする余裕もあります。
このスレッド見てるとやっぱりフランチャイズなのでオーナーによるなーと思います。
今の気持ち
楽しい
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.