みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブスで働いてたことある人〜!

カーブスで働いてたことある人〜!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふんちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 02:23

カーブスで働いてたことある人集まれ〜!私は、半年働いて心身共にボロボロになりました。帰宅はいつも10時過ぎ。ただ寝るだけに帰って来る日々でした。お昼休憩も会議をしながら。ちょっとした仮眠をとることもできませんでした。あってないような休憩でした。カウンセリングして入会させられないと、その日は延々とカウンセリングのロープレを何度も何度もさせられ、帰宅は深夜。 ああ、思い出しただけでも寒気がしますよ。他店ではうつ病になったスタッフもいたらしいです。

全1021件中 961-970件 を表示

No.961 名無し さん 女性 20代

2022/12/27 20:09

フランチャイズなのでほんと会社の当たり外れあるなーって思います。
私の会社は9時半出勤、19時20分退勤、約2時間の休憩で残業代も1分単位で出て地域給も高くて昇給もしょっちゅう、有給も両手に余る程あって、手取りも充分。むしろ何が不満なのって感じ。
BM数値も常に超えているので毎日楽しく働けてます。

勤務内容や給料に不満のある過去の皆さんは自分に合わない会社に入っちゃったんですね…
次は自分に合った職を見つけられるといいですね。

今の気持ち  楽しい

 

No.962 宮城 さん 女性 40代

2023/01/11 23:17

»No.13へのレス

うーん。早めに嫌な部分が見えてる時点で終わりだと思う。元スタッフですが、休憩も休憩みたいじゃないし、毎週会議だし、勧誘ばかり。長く働いてる人はまるっきり洗脳ですよw
それかメンバーさんをお金にしか思ってない人

今の気持ち  はてな

 

No.963 えいえいおーー さん 女性 20代

2023/01/23 03:26

入社して2ヶ月。今日社長面談で入社して3年は子供産むなよって言われた。今年25で27くらいに出産したいと思ってたのに。新婚旅行も無理だね〜と。
これは普通なのか?朝の企業理念やらなんやら酒場されるのも宗教染みてて気持ち悪いし
朝と昼のチャット終わりのえいえいおーも洗脳されてる気して怖い

今の気持ち  はてな

 

No.964 本部 さん 女性 20代

2023/01/30 22:47

カーブスのコーチはみんな頑張ってると思います。
全ての問題は本部にあると思います。現場に立たない人間があーしろこーしろ遠回しに洗脳+グッズ購入で会社から金取り。どんなにコーチが頑張っても半分くらいの収入は本部に行くのだろうなと思いました。

今の気持ち  プンプン

 

No.965 SO さん 女性 30代

2023/02/22 00:22

事務職だと求人が出ていました、受付&データ入力と書いていまして、「フィットネスジムだが一日中動きまわることはない」と書かれていました。そうなんだと思って入社しました。
そしたら、事務職ではなくジム職でした笑

運動経験がないのに運動指導の研修を受けること(しかもそれをやりたいと思ってないのに)、疑問しかわきませんでした。

加えて、運動や食事指導をする仕事か、騙されたな。かと諦め、しかたないから頑張ろうかとおもっていたところに「ダシン」と言う名の勧誘活動がでてきました。
プロテインも、「カーブスのプロテインでなければならない」という洗脳です。プロテインくらい好きに選べばいいじゃいですか。「これくらい売り上げを出せ!」と言われたほうがマシです。陽の感情で洗脳してくるのが気持ち悪いのです。

運動指導もしました、ダシンもしました、寒いなか暑いなか呼び込み(カーブスジャパンは出健と呼んでいるようです)もしました。それは人類の健康がかかっているという洗脳のもとです。

洗脳に洗脳を重ねられ、洗脳されてたまるかと思いました。不条理であると、自社の上層部およびカーブスジャパンに意見を申し立てたことも何度もありました。

とはいえしたっぱの意見、通るはずもありません。会社の上層部からは「カーブスジャパンからよくない目で見られているんだぞ!」といさめられました。「だからなに?」と思ったのですが、上層はすでに洗脳済みのようで、ずいぶんと重いことととらえていて焦っていたようでした。

お客様(メンバーさん、と呼ぶとカーブスジャパンの洗脳に巻き込まれるような思考になってしまうので、私は対外的にはお客様と呼んでいます)、お客様が良い方たちで、かつありがたいことに、店舗の店長や同僚が私と同じ考えだったので、愚痴を言い合いながらなんとかやってこれました。

それでも、もったのは2年です。
それ以上は、カーブスジャパンのやり方についていけないという感情が限界を超えて退職しました。

社会貢献性があると洗脳すればどのように雇用者を使い潰してもいい、というのがカーブスジャパンの考え方です。

これだけの離職率を、カーブスジャパンはどのようにとらえているのでしょう。全てフランチャイズ先のせいですか?
カーブスジャパンの皆様は、自分達の仕事をすべて正しいと思っているのですか?
わたしたちは、使い捨ての駒ですか?
それとも、いっとき燃えればいい焚き火の燃料くらいでしょうか。
残るのは灰だけですね。

精神安定剤を飲みながら、灰がつぶやきます。


 

No.966 あへ さん 女性 20代

2023/02/26 04:42

うちの会社はひどいですよ。
面接で聞いていた業務内容や業務形態何から何まで嘘の塊でした。
・有給申請は3.4ヶ月前から申請しなければいけない
・出勤時間1時間前に来てSWOしろ(もちろんサービス残業)
・13時から15時の間休憩は1時間のみ
残りの1時間は昼礼からのロープレだの何の為にもならない会議
・毎朝のチャットや開店前点呼のえいえいおー
ここは宗教か?
・求人にはジムの受付や、事務仕事と書いてあるが本当は宗教の勧誘まがいの営業業務
・毎日ノルマとの闘い
・メンバーさんも計測が嫌いになる理由が分かるほどの、紹介して紹介しての繰り返し
・笑顔で楽しそうに振る舞って仲良くするけど、結局は紹介してくれる人を連れてこいと下心が丸見え
・体調を崩しても休めない
・店休日でも仕事
・休みの日だったはずが出れるよね?と当たり前のように豪語され出健やら道場やら会議やら

周りのスタッフ、コーチはしっかりと洗脳済みで普通なら、ん?ってなる事もなぜか何の疑いもなく働いててすごいです。
労基入ったら即刻banされそうな会社です。
正直辞めたいですが、お局の更年期障害の被害に負けたくないのであと一年、2年は頑張る覚悟でいます。
そのうち、精神科に行くかも笑

今の気持ち  はてな

 

No.967 あへさんと同じ さん

2023/02/27 18:47


上記の方とほぼ同じです

休みなんてトーク覚えろとかでないし
休みは休みで私の会社は
7つの習慣とか、聞き上手になるためのコツ

みたいな興味もない本を読まされ
感想文を書かされ提出します
もちろん、休日に読みます

あとは人手不足すぎて
妊活する順番待ちがありました
前の人が妊娠して次でもなくて
代わりの人が見つかったら次の人

って感じで、意味わかりません。
ただ突然の妊娠した人には速攻で
会議します。そのあと各店舗で注意されます

人手不足すぎて有休なんてもってのほか。
毎日、ノルマの戦い。
できなかったらその理由と
今後するための行動とかひたすら
一手は?一手!と聞かれます

辞めて正解

今の気持ち  嬉しい

 

No.968 はな さん 女性 20代

2023/03/01 17:45

入社半年です。毎日朝8:30に出勤、21:00退勤です。休憩は40分程しかありません。もう体力が限界です。

 

No.969 北の大地 さん 女性 30代

2023/03/16 14:46

»No.968へのレス

かなりの長時間労働なんですね。
体力を保つのが大変そう。

今も頑張られてるんですか??

今の気持ち  はてな

 

No.970 もち さん 女性 20代

2023/03/17 23:13

うちの店舗も勤務体制はしっかりしてて、朝9時30分出社(軽い掃除あるので5分前にはみんな集まってます)、退勤は日にもよりますが19時30分までには大抵帰れます。
お昼は75分間で休憩中にwoをしたり、寝たり、、、ゲスプロ月以外なら有給もとれます。
ただ、結果は出せないので、いつも中途半端な感じで活動が終わっていきます。永遠に表彰はされないと思います。
でも活動が辛い時もありますが、そこまで洗脳だと思わないのはここまでの投稿を見てると働き方に余裕があるからかもしれませんね。時間で決めてできなければそこまで。とやっています。
自分は意外といい企業に居れたんだ…と実感。でもまじで計測打診は本部そろそろ考え直したほうがいい。メンバーさん打診が嫌で計測やりたくない人おるんだが?あとキラメン共有をすることでさらに洗脳を煽ってる気がする。
苦手な仕事(出健、打診)するときはもう、もう心を無にするか、自分を捨てるしかないとは思ってます。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12230

 注目中
0

 投稿者数
597


ビーチ
さん (3)

ふんちゃん
さん (2)

叶え
さん (2)

natsuk
さん (1)

LenaB
さん (1)
匿名
さん(55)

さん(35)
ブラック企業が!
さん(22)

さん(13)
名無し
さん(12)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.