みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > 太ってるんです!!

太ってるんです!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まり さん 女性 10代

2011/11/06 20:29

お願いします!!
160cmで53kgもあるんです。小学生なのでかわいくいたいです(>0<)
リバウンドしないダイエット法おしえてください!!

今の気持ち  泣き

全12件中 11-12件 を表示

No.3 ペケやん さん 女性 40代

2011/11/06 21:37

まだ小学生で160センチで53kgですよね。
ぜんぜん太ってないような気がしますが・・

小学生のころは、身体を作らないといけない時期だから
朝、昼、晩の、食事制限はやらないほうがいいけれど、
こんなことに注意してみてください。

まず、お菓子を控えること。糖分の多いジュースをやめること。

お友達の家にいって、「なに飲む?」と聞かれたら、
お水かお茶にすること。

「何か食べる?」と聞かれたら、お菓子は遠慮しておくこと。


インスタントラーメンやスナック菓子、ケーキなどは
満腹度の割に、すごい高カロリーだと覚えておくこと。

小学生なら、この辺りに注意するだけで体重が減ると思います。
うちの子たちは、これだけで10キロぐらいやせましたよ。

 

No.4 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/11/06 23:39

 160cmで53kgというのは太っているんですか? まあ、その人のとらえ方によるとは思いますが、今から気をつけておいたほうがいいのかもしれませんね。

 リバウンドしないダイエット方法は、運動をすることです。私は、毎日2時間近く歩いています。別にやせたくないんですけど、自然とやせていきます。食事の量は普通で、おやつは毎日食べています。

 小学生で2時間も歩くのはきついと思うので、少し疲れる程度の運動をして、徐々に運動量をアップさせていけばいいと思います。

 

No.5 kiriko さん 女性 50代

2011/11/08 05:43

皆さんもおっしゃっていますが
160cmで53kgは「太ってるんです!!」というほどでは
ないと思いますよ。
まぁ、女の子なので気になるのもわかりますが、、、

実は私も今でこそ少しやせている部類にはいっていますが
以前は少し太っていた時期もありました。
その頃は「来週プールに」なんて時に、
ほとんど絶食状態で無理矢理1週間で3〜5Kg落とす!・・なんて
無茶な減量もしましたが、
これは必ずリバウンドします。
ヘタしたら元の体重より増えちゃう事も。

もちろん小学生はそんな無茶な事、絶対やっちゃいけませんよ。
やっぱり、間食はしないでご飯はしっかり食べる。
糖分の多い飲み物(コーラなど)は飲まない。
食事は野菜中心に(お母さんにも協力してもらってね)

うちの弟は最近かなりのダイエットに成功しましたが、
その方法は、朝とお昼は普通に食べ(結構大食いです)
夜は普通のおかずに主食をお米からキャベツの千切りや
こんにゃく麺に替えるというものです。
以前、完全なご飯、パン、麺類(要するに穀物)抜きの
ダイエットで劇的にやせたものの、
それをやめたとたんに激しいリバウンドをくらい、
その後、完全に穀物を抜くのではなく
朝とお昼は普通に食べるようにして成功したようですよ。

いずれにせよまだ成長期ですから、無理はしないようにね^^

 

No.6 ファンシー さん 女性 30代

2011/11/08 06:23

全然太っているとは思いませんよ。
上背がありますので
少し大柄なタイプではあるのでしょうけれども・・・
ダイエットするには、運動するのが
良いと思います。
ウォーキングなどを軽くやってみるのはいかがでしょうか。

 

No.7 わんりんめん さん 男性 20代

2011/11/10 14:01

こんにちは。小学生で160cmって、身長高いですよね。
さて、ダイエットですが、やはり軽いジョギングやウォーキングをしてみてはいかがでしょうか。最近ではジョギングしている方すごく多いですよね。自分は近くの大きな公園のジョギングコースで走っています。

 
No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.9 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/11/11 20:14

人には俗に言う早太り、遅太りとありますので、そんなに気にすることではないと思います。
身長と体重の比を考えても、太っているとは思えません。
悩むのは、おなかぽっこりに近づいてくる中年世代になってからでしょう。

 

No.10 tabunma さん 女性 30代

2011/11/12 15:10

ダイエットで頭がいっぱいの時期ですよね。
小学生なら、お友達も細い子ばっかりだったりして。
でも。皆高校生くらいまでには同じような体系になってきますよ。
160センチ53キロであれば維持するくらいの気持ちでいたほうがいいとおもいます。

 

No.11 チェリーヤヤ さん 女性 20代

2011/11/28 13:36

私も皆さんと同様の意見です。年齢に対して身長が高めだから大きく見えるかもしれないですね!むしろスタイルがよい方なのでは?体型が気になるのならお菓子・ジュースを減らしてその分ご飯を食べたほうが将来的にも健康につながるはず…と思いますよ。

 
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
40

 注目中
0

 投稿者数
11


チェリーヤヤ
さん (1)

kiriko
さん (1)

mahmie
さん (1)

tabunma
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
まり
さん(2)
りぃ
さん(1)
わんりんめん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.