みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブス退会><

カーブス退会><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2008/05/13 14:28

カーブスになかなか通えないので退会しようと電話をしたら、6月末での退会になるので、来月分も月謝もらいますと・・・。

12か月契約してるので差額の金額払うのは納得できるのですが、なんで来月分まで払わなければいけないの???

ちょっとその辺りカーブスって怖いよね。

今の気持ち  プンプン

全154件中 151-154件 を表示

No.145 貴和子 さん 女性 40代

2021/11/03 01:29

»No.143へのレス

カーブスの肩を持つ訳ではないけど、向こうだって商売なんだからそれはある程度仕方ないと思う。
強引な勧誘とか、友人を連れてこないと施設を利用させないなどの行き過ぎた営業があるなら話は別だけど、カーブスがそういう営業スタイルなのはカーブスの本部が決めたであろう事で、コーチ達はそこで働く従業員である以上そこの方針に従って粛々と業務をこなしているだけに過ぎないと思う。
やめて欲しいとお願いしたところでそれが本部の方針ならばそこに通う限りは毎月勧誘を受けるのは避けられないし、それに対してやめろとか言うのは筋違いではないかと。

カーブスの営業方針に対して不満があるなら勧誘のないジムなんていくらでもあるわけだし、そっちに行けば済むのでは?
お金を払っているとはいえ、一介の客がいち企業のやり方に偉そうに口出しする権限はないと思います。
お金を払っているのはあくまでも施設を利用する為の料金であって、それ以上でもそれ以下でもないと思います。
どうしても不満があるならここで不満を垂れ流すのではなく、カーブス本部に直訴すれば良いでしょう。
もっとも、そういうスタイルでそこまで大きな組織に成長している企業なんですから、そのやり方が駄目ならとっくの昔に衰退している筈です。
カーブスのやり方が気に食わないのなら無理に自分の要望を通そうとするのではなくさっさとやめたらどうです?

No.146 なっちゃん さん

2021/12/19 03:40

コーチ達の愚痴トピックも見て来たらいいと思う。
私の通ってる店はとにかく人の入れ替わりが激しくて、新しく入ったコーチが続かない。
いい人が入ってくれたなと思っても半年続けば良い方。

No.147 ともみ さん 女性 50代

2021/12/26 04:58

»No.146へのレス

そんだけ古株コーチ連中が害悪って事なんでしょうね。
新人が続かないってのは大概、古株コーチが私らメンバーの見えないところで新人イビリをやってんのよ。
私の通う店も勤続3年以上の古株コーチだけが残って新人コーチは3ヶ月〜半年くらいですぐにいなくなってるわ。
一年近く持った子もいたけど、ある日突然パッタリ来なくなったから店長に「あの子辞めたの?」って聞いたら「他店に研修に行った」なんてバレバレの嘘なんかついちゃって(笑)
店の近くのスーパーでよく顔合わせるから、裏事情も聞いてんのよ。こっちは。
古株連中が私らメンバーの陰口ばかり言ってるのに耐えられなくて、一緒になって悪口に混ざらないからいじめられて辞めた、って聞いてるわ。

No.148 れい さん 女性 20代

2022/01/29 22:29

私は独身時代別のジム行ってたけど、そこも仕事の関係で数ヶ月通えなくても会費は落ちてたし、退会の時もサイン欲しいので直接来店してくださいと言われた。辞めるのは自由だし好きにすれば?って感じだけど、通えないのに会費勝手に落とされた、なかなか辞めさせてもらえないはカーブスに限った話ではないし、会員規約にも書いてるでしょって話。それを見ずに文句を垂れ流してる人たちって自分勝手だなあって感じます☺️紹介もコーチだって商売だから嫌なら受け流せばいい話。カーブスは気に入ってるから文句を言ってる人見るとああ、ジムとか行ったことないんだなあって感じます☺️

No.149 白湯 さん

2022/02/05 08:49

»No.143へのレス

カーブスのやり方が気に入らないなら他所に行けばいいんじゃない?
どうしてもカーブスに通いたいならカーブスはそういうシステムのジムだと割り切って行くしかないでしょ。世間を知らなさ過ぎるというか、ワガママというか、自己中の極みですね。

No.150 NA さん 女性 30代

2022/02/22 22:15

https://shrinke.me/SxBrpC3
ハロー

今の気持ち  楽しい

No.151 還暦チャレンジ さん 女性 60代

2022/03/05 14:25

お試し無料体験に行ってビックリ‼️老人ホームのリハビリルームですか⁉️
設備もひどい。トイレは独自では持っていなくてビルのトイレだし、ロッカーも更衣室もほとんど仮設状態。体験とは名前ばかりの入会勧誘トークの嵐。来るんじゃなかったと後悔しました。契約せずに帰る私には、見送りどころか、挨拶も、一べつさえ無く、3回どころか、もう来るなオーラに送られて出てきました。市のスポーツセンターの方が、よっぽど充実しているなぁと、見直しました。

今の気持ち  プンプン

No.152 真紀 さん 40代

2022/03/29 11:22

»No.151へのレス

だったらそっち行けばいいんじゃない?わざわざこんな場所で言うほどの事かって思うけど。
ここ見てるとどんだけ自己中なオバサンなんだよって人多いね。
会員ならまだしもただの無料体験なのに言う事が厚かましいですね。
個人の感想ならチラシの裏にでもどうぞ笑

今の気持ち  楽しい

No.153 織田加絵 さん 女性 40代

2022/09/18 14:23

カーブスは身体にとっても良いと思います。一年で体力もついて坂や階段が楽になり、風邪も引きにくくなった。しかし!
若い小さいコーチが嫌で辞めた、、入会した当初は年配の店長の雰囲気がよく楽しく通ってましたが、引っ越しで他店に移られ新しい若いコーチが店長になった。そこまでは問題なく!
そのまた若い小さいコーチにワークアウト中に
私ばかり注意される事が苦痛で辞めた!
私の移動が早いと!遅い方がいて一つ空けてワークアウトに〜なのに
遅い方が異常に長く一つのマシンを使用し
私が次のマシンに移動しようとしたら一つしてるはずのマシンが、、、空いてず、、まだやってる!私間違った?と思ってたら
若い小さいコーチはその人に注意せず私に早いと言った!
「えーーー!私?」前に2個マシンがあいてるのに❓
嫌な気分で帰宅!
2度目
同じ遅い方の後ろ一つあけずに入るように若い小さいコーチに指示され入った!
するとやはり
移動したらまだ移動せずやってる!
他の方も含め後ろにも人が自分の位置についてる。私だけどこのマシンにもつけず、、前の前だけ空いてる!明らかに前の人の動きが遅すぎる!のに私だけ注意をされる!運動も前の方が遅いので短い運動で終わる!せっかく来たのに損した気分!➕腹立って!!
しかも今度は小さい若いコーチに大きい声で注意してされた!その後違うコーチに報告してた!
お金払ってこんな嫌な気分になるなら行きたくないと思いやめた。気に入って通ってたのに(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜で今は
おうちでカーブス
おうちでカーブスも店舗に通うのやめてからしばらく、、その若い小さいコーチが頭に浮かび出来なかった、、
数ヶ月経ちやっと!今できるようになったが
カーブスからの電話は出れない、、もしかしたら
あの小さい若いコーチかと思うと精神的に苦痛で出れない!
電話を掛け直す事もあの人出たら、、、と思うとかけ直しできません。
計測も月一度と言われてたけど
小さい若いコーチの顔をみるのが声を聞くのが嫌で行きたくない!
カーブス事態はとても良いけど
コーチは重要!

あと!口臭がキツイ人がいて
指導されるのが苦痛だった
近くに寄られると逃げたくて身体をそらせないとで、、、ちゃんとワークアウト出来ないので妨害されてるようなコーチだった

今の気持ち  プンプン

No.154 さらさら さん 女性 30代

2022/09/20 14:07

»No.153へのレス

何でもいいけど40過ぎてるのに、その、まとまりのない低脳丸出しの読みづらい文章は何なんだろうね。
支離滅裂すぎて、文章力以前の話なんだよね。
人に何かを伝えたいんなら、読み手に伝わる様にとかいう配慮もできないのかね。
ただ無意味に歳だけ食った残念老人あるあるだよなあ。

このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2574

注目中
2

投稿者数
135

しぃ
さん (2)

のち
さん (1)

ナオミ
さん (1)
匿名
さん(4)
カーブス退会
さん(3)
なお
さん(2)
プルーン
さん(2)
のりさん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.