みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブス退会><

カーブス退会><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2008/05/13 14:28

カーブスになかなか通えないので退会しようと電話をしたら、6月末での退会になるので、来月分も月謝もらいますと・・・。

12か月契約してるので差額の金額払うのは納得できるのですが、なんで来月分まで払わなければいけないの???

ちょっとその辺りカーブスって怖いよね。

今の気持ち  プンプン

全154件中 1-10件 を表示

No.1 ゆりあ さん 20代

2008/05/16 10:39

毎月〇日までに退会をしたら〇月に辞められる。
という規定はあるかと思いますよ。

たいがい10日までに退会すると
今月いっぱいで退会扱いなどの規定があります。
それは調べたんでしょうか?

 

No.2 さくら さん 女性 30代

2008/05/17 01:38

私は退会していませんが、最初に退会の説明でその事について聞いているので、納得していますが、聞いていないとそうですよね。
でも、前のスポーツクラブでも同じでした。

 

No.3 sery さん 女性 20代

2008/05/29 18:21

金融機関を介してるから仕方ないのでは?
入会のときに説明されたはずです。
第14条で。署名しなかったですか?
よく思い出してください!
悔しい気持ちはわかりますが、それだけで「怖い」ってのはちょっと違う気がします。

今の気持ち  ショック

 

No.4 ん? さん

2008/05/30 23:08

自分の意思で始められたんですよね?最初にちゃんと理解しとくべきだったのでは?人の話を聞かない人がよく言うパターンですよね。

 

No.5 とみ さん 女性 20代

2008/11/03 00:38

退会で次の月まで会費を支払うのは承知していたのですが、私が怖かったのは、店長がすごくしつこくて退会手続きをなかなかしてくれなかったことです。
仕事が忙しくていっぱいいっぱいだったので時間が取れないからやめると言ったら、時間がなくても来る人は来る。言い訳をしている人に目標達成はできないと延々と説教されました。会員が激減した理由もよくわかります。カーブスも採用時にしっかり店長を選んでほしいです。

今の気持ち  プンプン

 

No.6 むちゃ さん 女性 30代

2009/01/09 15:44

何月○日退会しても、同月末まで通う事ができます。クレジット会社によるので、確認した方がいい。

今の気持ち  はてな

 

No.7 NYURI さん 女性 30代

2009/07/23 18:36

私の母も店頭でないと退会手続きが出来ないと言われていたので5月に退会したい旨を伝えたところ、何やかんやと(まだ入ったばかりなので)理由をつけて辞めさせてもらえず、その後怖くて一切行けなくなったとのこと。
7月になってそのことを私に言ってきたので仕方なく代理でお店に訪問。退会したい旨を伝えたところ、『本人が店頭にこないと退会はできません。』との回答。
結局、前回辞めたいと言ったのに辞めさせてもらえなかったから代わりに来たんです!と大きな声で伝えたところ、店長が対応。代筆でも退会できることになりました。
料金は8月末までの分(クレジット)と違約金と差額を現金で支払いました。
続ければ効果はあるのでしょうが、この対応はとても嫌な気分でした。

勉強料金と思って諦めましたが、
考えたら月謝の割に設備や施設がショボイですね。カギ付きロッカーもなく更衣室も簡易的にカーテンを引くだけのもの。
しかも営業時間が短すぎる!
母が入会する前に もっといいところを探してあげれば良かったと後悔しています。

 

No.8 あねむ さん 女性 40代

2009/07/30 22:23

そうなんです。
実は、退会面談マニュアルっていうのがあり
退会を阻止するようになっています。

今の気持ち  泣き

 

No.9 琴美 さん 女性 50代

2009/12/15 16:37

気持ち、わかりますよ。
確かにどこでも、そういった規定はありますが。
カード払いは当月まで、銀行引き落としの人は翌月までの支払い義務があったと思います。
そういうことでは無いのですよね!!
いろいろなジム、スポーツ施設を利用していますが、あそこは営利目的です。
期待できる効果は金額以下です。
シャワー等が無いのも、20分で終了なのも計算です。
絶妙ですよね。
経営方針には関心しますが、会員サイドから考えると「やられた!!!」って感じです。
暇とお金があって、効果を期待しない人はどうぞ〜。
あ、リハビリには良いのかも・・・??

 

No.10 じゅねママ さん 女性 30代

2010/02/04 21:23

>> ななこ さんへ
私は以前スポーツジムで働いてました。
退会・休会などは規約があり手続き締め日が定められてます。
最初に説明を受けませんでしたか?そこはとても重要なところですね。まだ入会はしてませんがとても気になります。
子育て・仕事などの状況からカーブスにしようかと悩んでます

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2583

 注目中
2

 投稿者数
135


しぃ
さん (2)

のち
さん (1)

ナオミ
さん (1)
匿名
さん(4)
カーブス退会
さん(3)
なお
さん(2)
プルーン
さん(2)
のりさん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.